スタッフブログ

エディオンハウジングのマンションリフォームおすすめ物件!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

毎日毎日寒いですね~。ここまで寒いと恐いのがインフルエンザの流行ですが、全国的にインフルエンザの患者数が急増しており、統計開始以降で最大の流行となっています。なにを隠そう、所長の長男がインフルエンザB型の診断を受け、ただいま隔離中です。受験生にうつらなければいいが・・・いやいやうつるなら今のうちに・・・とか家族でいろいろ言ってますが、ここまで流行するとどこで感染してもおかしくないですよね。外出先から戻ったら、必ず「うがい」「手洗い」を励行しましょう。

 

さて、そんな中ですが、またまた当営業所でリフォームにぴったりの物件を取り扱いさせていただくことになりました。

広島駅の真裏にそびえ立つ『トーカンマンション山根町 センターウィング』4階の部屋の売却をお任せいただいております。

274戸という巨艦マンション、下から見上げるこの威容もさることながら・・・

エントランスも非常にゴージャスな感じ。所長が伺ったときには小学生の女の子たちがエントランスの中でダンスの練習中でございました。

築年数は25年。4階のひろびろ83.8㎡3LDKのお部屋は、長年賃貸で出されていたためリフォームは一切しておらず、水周りを中心にリフォーム推奨の物件となります。

このリフォーム推奨物件を、超特価1,700万で絶賛売出し中です!

しかも、エディオンならオトクにリフォームをしていただくことも出来ます!

このマンションにピンときたら・・・

0120-814-233

お待ちしております!

2018年02月03日(土)

寒風吹きすさぶ中・・・

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

今日は寒いですね~。過去最強クラスの寒気だとか。広島市内(中区・都心部)でも最高気温が1℃!晴れていても寒くて寒くて、太陽が雲に隠れた瞬間から雪が舞うという非常に冷たい一日でしたが、本気で気をつけなきゃいけないのは、明日ですね!朝の通勤通学、特に車両に乗る人は注意してくださいね!

 

さて、そんな中ですが、おかげさまでエディオンハウジング広島営業所には、年明け早々から毎日様々な物件の問い合わせをいただいております。

○SUUMOに掲載の「■■■■」という物件を見に行きたいんですが

○家の売却を考えているが、あんたのところはどのくらいで売りにだしてくれるか?

○今日はどこの不動産屋にかけても休みだから、あんたのところにかけたんよ、実は・・・(ここから先は個人的な相談)

などなど。営業担当がお客様宅にいって査定させていただいたり、物件のご案内をさせていただいたりと、忙しくしておりますが、所長も暖かいところでお茶を飲んで濁しているわけは当然無く、お客様のところにお伺いしている毎日です。というわけで、ブログの更新もままならず、申し訳ございません(と、言い訳でした。長い!)

 

本日は、この極寒の中を、都心部のリノベーションマンション物件をご案内しておりました。

築年数がある程度経っているマンションでも、内装をやりかえれば、新築同様に変わる事ができます。

ご覧になったお客様もそのことを実感されたようで、不動産の購入までの道のりをご説明したところ、検討して連絡をいただけることになりました。

 

エディオンハウジングは年中無休!なので、お正月でも案内をすることが出来ます。実際、所長はお正月三が日に物件の案内にお客様をお連れしました。

また、家電量販店の中にありますので、普段あまりご覧になれないであろう様々な物件の資料を何の気兼ねも無く、お買い物がてらに、家電と同じように下見のつもりでご覧いただけます。

もちろん、当営業所には宅建士が常駐しておりますので、不動産に関するご相談もお気軽にしていただけます。

これまでも、当営業所は、様々なご相談に対する答えをお出ししてきました。さらに、売却の場合は仲介手数料の20%を、購入の場合は仲介手数料の10%をエディオンポイントで還元しております(ポイントでの還元には、規定がございます・詳しくは当営業所まで)

エディオンハウジング広島営業所は、身近でお気軽にご相談いただける、常にお客様の立場に立った不動産の仲介を行っていきます。

困っている・・・、探したいのに・・・など、不動産に関することなら何でもエディオンハウジング広島営業所へご連絡ください!

0120-814-233

お待ちしております!
 

2018年01月24日(水)

エディオンハウジングのマンションリフォームおすすめ物件!

こんにちは。
エディオンハウジング広島営業所の上村です。
松の内を過ぎ、プロ野球選手の自主トレがニュースになる今日この頃、今シーズン最強の寒波到来で正月ボケも完全に吹っ飛びましたね。わが広島カープの新井さんの護摩行が話題になっていますが、当営業所もアツイ物件を取り揃えてお待ちしております!
今回は、つい先日、売主様から当営業所に売却をお任せいただけることになった物件をご紹介します!


こちらは、広島市西区田方にある『ダイアパレスウェストシティ四季の杜』。築21年、総戸数319戸の巨艦マンションです。見るからに重厚なんですよね~。
そんなマンションの9階の一部屋(3LDK・68.5㎡)の売却をお任せいただきました。
9階の部屋から見える風景は・・・


観音地区の向こう側に瀬戸内海と島々が一望できる、すばらしいロケーション!(写真では少し曇って見えにくいですが・・・)また、少し左に振ると・・・


古田台の向こう側に中区の高層ビル群が佇むのも見えます。

今回、売主様はこのマンションが新築されてから、初代のオーナー様。部屋の中はリフォームされていません。

なので、たとえば、水回りはというと・・・


さすが、21年の使い込み感が漂ってますね。

でも、読んでください、ここからが本番。
平成生まれマンション、市内からも程近く西広島バイパスからすぐの立地、ご家族ゆったり3LDKが
破格の700万円!
水回りのリフォームをしっかり行い、1000万で新築同然の部屋に大変身!
ただいま絶賛公開中です!
百聞は一見に如かず!ぜひエディオンハウジングにご連絡ください!

0120-814-233

お待ちしております!

2018年01月15日(月)

新春のお慶びを申し上げます

謹んで新春のお慶びを申し上げます

旧年中のご愛顧を感謝申し上げます

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

平成三十年元旦

エディオンハウジング広島営業所

所長 上村 育由

本日よりエディオンの初売りがスタート!エディオン広島本店では元旦より盛りだくさんのイベントを開催中です!

一例を挙げると・・・

ぜひ、ご家族揃ってエディオン広島本店へお越しください!

エディオンハウジングも店頭営業を行っております。

ただし、西日本不動産流通機構をはじめとする指定情報機関がストップしていますので、売買物件の金額査定や売買物件の現地ご案内などは1月4日以降となる場合がございます。

大変申し訳ございませんが、ご了承ください。

それでは、5階「エアコン・季節家電・不動産のフロア」でお待ちしております!

2018年01月01日(月)

今年も1年、ありがとうございました!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

いよいよ大晦日ですね。大掃除は済みましたか?おせちは作られましたか?お正月にしか会えない人もいらっしゃるでしょう。ゆっくりと積もる話ができればいいですね。そのためにも最後の一踏ん張り!今年最後の日です。がんばりましょう!

 

さて、エディオンハウジング広島営業所が2015年10月30日にオープンして、丸2年と2ヶ月。2017年も多数のお客様にご愛顧いただき、本当にありがとうございました!心より、御礼申し上げます。

エディオンが、お客様の暮らしを豊かにすべく、家電事業からリフォーム事業へ、そして新たにエディオンハウジングとして不動産事業をスタートさせてから3度目の年越しを迎えます。これからも、エディオンハウジング広島営業所は、お客様に寄り添った快適なくらしがご提案できるよう不動産事業に邁進していきます。

 

家電・リフォーム・不動産、くらしのことならエディオン!

 

ぜひ、お気軽に、家電のついでに、エディオン広島本店5階の「エディオンハウジング」へご来店ください!

エディオン広島本店は、年内は本日まで、新年は元旦から営業させていただきますが、お正月の営業時間を変更しております。

元旦より、楽しいイベントもりだくさんご用意してお待ちしております!お正月はぜひ、エディオン広島本店へお越しください!

お正月飾りと歳末大感謝祭のご案内が一緒になってます。

2017年12月31日(日)

クリスマスプレゼントは用意されましたか?

こんにちは!

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

街はクリスマス一色ですね!本日はあいにくの雨ですがクリスマスイブ。明日はクリスマスということで、華やかな雰囲気が広島・紙屋町界隈でも広がっています。

さて、ただいまエディオン広島本店では、歳末大感謝祭の真っ只中!大晦日の31日まで、歳末最終特価にて大奉仕中です!

もちろん、クリスマスプレゼントに最適な商品も数多く取り揃えて、皆様のお越しをお待ちいたしております!

しかも、クリスマスプレゼント向けに無料でラッピングも行っております!

特設クリスマスラッピングカウンターは1階エスカレーター下にございます。

こちらにエディオン広島本店にてご購入いただきました商品とレシートをご持参いただき・・・

①包装紙・袋のタイプと②リボンのタイプを選んでいただいて、しばらくお待ちいただきますと・・・

エディオン広島本店のラッピングの達人が、こんな感じに仕上げます!

このラッピングコーナーは明日25日まで。クリスマスプレゼントはエディオン広島本店でお求めください!

あ!忘れてました。エディオンハウジング広島営業所はクリスマスも休まず、年内無休で営業中です!不動産売りたい・買いたい という方、エディオンハウジング広島営業所へお気軽にお越しください!

もちろん、電話でのご相談でもOK!

0120-814-233 

お気軽にお電話ください!お待ちしております!

2017年12月24日(日)

本日より開催!エディオン歳末大感謝祭!

こんにちは!

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

 

外を歩くとここもあそこもクリスマス!の今日このごろですが、いかがお過ごしですか?

カープやサンフレッチェの主力選手が契約更改していますが、一般ピーポーには冬のボーナスが出たころではないでしょうか?

ボーナスが上がった人、下がった人、、、人生いろいろお金もいろいろ、金は天下のまわりもの、ボーナスが上がった人も下がった人も、自分の必要と思えるものには、しっかりお金を使って、運を呼び寄せるのもひとつの手かも知れませんよ~!

と、いうわけで、エディオン広島本店では、本日より『歳末大感謝祭』を開催します!!

ご家庭に必要なあの品この品を、エディオンがこの1年間のご愛顧に感謝し、大特価にて大奉仕します!

とくに、ここ広島本店には『広島本店にしかない品』が多数あります!良品、でも型落ち、その代わりに価格は激落ち!という商品もありますし、巷に数多くのエディオン店舗あれど、紙屋町にしか展示や取り扱いのない商品が多数ございます!

もちろん、クリスマスプレゼントに好適な商品も多数用意してお待ちしております。

さらに!クリスマスラッピングも無料で承ります!

ぜひ、この週末は、エディオン広島本店にお越しください!

さらに、エディオン広島本店5階、エアコン・季節家電・不動産のフロアにあります『エディオンハウジング広島営業所』では、この週末の2日間、皆様のお宅をスピード査定する『あなたのお宅、最短20分査定ご相談会』を開催中です!

お宅の売却をご検討中の方、自分の家の価値を知りたい方、ぜひエディオン広島本店新館5階の『エディオンハウジング広島営業所』までお越しください!

お待ちしております!

2017年12月16日(土)

エディオンハウジング広島営業所・年末年始営業のお知らせ

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

師走もあっと言う間にもう10日。今年も残すところあと3週間となりました。年の経つのは早いですね~。エディオンハウジング広島営業所がオープンしてから2年経ちましたが、2017年は本当に多くのお客様にご愛顧をいただきました。少し早いですが、御礼を申し上げます。本当にありがとうございました!

さて、エディオンハウジング広島営業所の年末年始の営業についてのご案内です。

エディオンハウジング広島営業所は、年末は大晦日まで、年始は元旦より、エディオン広島本店と同様に店頭営業いたします!

ただし、西日本不動産流通機構(西日本レインズ)等指定情報機関が年末年始にストップしてしまうため、一部の業務につきましては、12月29日より1月3日までの間は対応ができない場合がございます。誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。

【対応できない業務の一例】

●購入物件のご提案 ●購入物件の現地ご案内 ●売却物件のお見積 などなど

大変申し訳ございませんが、これらの業務は流通機構が開設する1月4日からの対応となる場合がございます。宜しくお願いいたします。

店頭営業時間については、エディオン広島本店と同じく大晦日と元旦のみ短縮営業となります。

☆12月30日まで・・・通常営業

12月31日(日) 午前10時~午後6時

1月1日(月) 午前10時~午後7時

☆1月2日以降は、通常営業となります。

最後に・・・2017年も2018年もこれからもずっとエディオンハウジング広島営業所は全力でお客様のために邁進いたします!不動産のことなら、エディオンハウジングまでお気軽にご相談ください!

フリーダイヤル 0120-814-233

お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

2017年12月10日(日)

エディオンハウジングのリフォームおすすめ物件!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

今年もいよいよ年の瀬、師走に突入しましたね!今年やりたかったこと、できましたか?なかなかうまくいかなかった、、、な~んてことありませんでしたか?

わがサンフレッチェ広島SCは、何とかどうにかこうにかJ1残留を決めましたね!でも、サンフレのやりたいサッカーが出来なかったのは事実。やりたいことができなかったら、一気に中身をフルモデルチェンジして一からやり直すことも、必要かも・・・?

 

さて、先週までリフォームがどれだけくらしを変えるのか!?という連載をしていましたが、今回は、エディオンハウジングのお奨めする『中身をフルモデルチェンジしたらすごく快適!なリフォーム推奨お買い得物件』をご紹介しましょう。

こちらは、安佐南区川内3丁目、築20年の木造戸建住宅です。自動車がおいてありますが、売主様は先日退去されましたので、現在自動車はありません。家の前には駐車スペースが2台分ありますので、ゆったり駐車ができます。

4LDKですが、1階にも2階にもトイレがある造り。間取り図に載ってませんが、屋根裏収納もついており、各部屋の収納とあわせれば、かなりの収納スペースが確保できます。2階に10畳の部屋があるのも、部屋としての使い勝手があがりますね。

こちらの木造戸建住宅の価格は、2,330万

同様の面積で新築戸建の相場は、3,000万 

その差は700万!この700万でフルモデルチェンジ、しませんか!

エディオンなら、フルモデルチェンジできるリフォームもできます!

ご興味のある方はぜひ! 0120-814-233 までお気軽にご連絡ください!

 

2017年12月03日(日)

エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(最終回)

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

本日、広島東洋カープの優勝パレードが開催されますね。昨年は沿道を30万人もの大観衆が埋め尽くし、25年ぶりのセ・リーグ優勝を祝いましたが、今年は、どうでしょうか。

 

さて、始めたときにはここまで長期連載にするつもりはなかった『エディオンのリフォームで住まいがかわるまで』ですが、今回を持ちまして最終回とさせていただきます。

過去の連載はコチラから

第1回 リフォーム前

第2回 リフォームスタート・第1週目

第3回 リフォームスタートから2週目

第4回 リフォームスタートから3週目・その1

第5回 リフォームスタートから3週目・その2

第6回 リフォームスタートから4週目

第7回 ビフォーアフター『バス』編

第8回 ビフォーアフター『洗面化粧台』編

第9回 ビフォーアフター『トイレ』編

第10回 ビフォーアフター『キッチン』編

さて、最終回は、時期的には第6回の1週間後(つまり、リフォームスタートから5週目)、ようやく11月に入って天候がよくなり、外壁リフォームが仕上がったとお話をいただき、行ってまいりました。

以前の外壁は・・・

こんな感じでしたが

別の角度から見てみますと

築31年の物件ですので、外壁もカビが出てきており、痛みも見えていました。今回塗り替えを行うことで水を弾き汚れにくい塗膜できれいさを長持ちさせることができるようになりました。

たとえば・・・

リフォーム前のモルタル塗りの外壁には、クラックと呼ばれる「ひび割れ」があり、今回買主様が入居されるにあたって、建物の強度を保つよう補修を行いました。当たり前ですが、補修した部分はどうしても補修跡が残っていました。それが・・・

今回外壁の塗り替えをおこなったことで、補修の跡はほぼ消えています。少しわかりにくいかもしれませんが、水をしっかりと弾く塗装になっているんですね。しかも、日射の熱を遮熱するから冷房の負荷を軽減させることが出来ますので、夏は省エネになります。

そのほか、家の中も、リビングの床ですが、以前は

フローリングがずいぶんと傷や汚れで痛みが激しかったのですが

フローリングを貼り換えすることで、床も新築のようにきれいに生まれ変わりました。また、リビングと廊下の段差もなくすことで、バリアフリーを実現しています。

また、リビングから庭へ出るはきだしの窓は

以前は、こうだったのですが、

窓をもうひとつ内側に取り付けすることで二重窓にして、暖房や冷房の効率をアップさせました。これで省エネになりますね。

いかがですか?いずれのリフォームも、一気に見栄えがよくなるだけでなく、省エネや安全性を高めるので、くらしを変えることにつながります。

 

これまで、様々なビフォーアフターを見ていただきましたが、これだけ大きく変わると、くらしが一気に変わります。最後に買主様のお宅に伺った11月の上旬、奥様から、「前の家と比べると、生活が楽になった」とお話をいただきました。スーパーや医療機関がそばにある立地もさることながら、家事に関わることがずいぶんとラクになった、と。

 

私どもエディオンハウジングは、単に物件を仲介するだけでなく、その物件に住まう買主様のくらしを快適にするお手伝いを行っていきたい、そう考え、これからもお客様一人ひとりのくらしにあったリフォームを提案してまいります。

ぜひ、今後とも、エディオンハウジングを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2017年11月25日(土)

190件中101~110件の表示

会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら
  • 家電・リフォームにも使える!売却の際の仲介手数料20%ポイント還元中
  • かんたん・たったの60秒 スピード査定依頼
  • エディオンハウジングが提供する安心検査保証サービス
  • スタッフブログ
  • 不動産エコノミスト 吉崎 誠二
  • 弁護士吉山晋市ブログ

会社概要

エディオンハウジング広島営業所

広島県 広島市中区 紙屋町2丁目1-18
エディオン広島本店 東館5F
広島電鉄「紙屋町西」駅 より徒歩1分
国土交通大臣 (2) 第008810号

フリーダイアル : 0120-814-233
TEL : 082-545-8234
FAX : 082-240-3105
営業時間 : 10:00-19:00
定休日 : 無休 

34.395152 132.456565

家電量販店ならではのサービスと不動産のプロの安心サポート。
エディオンの不動産仲介事業「エディオンハウジング」は、
売主様・買主様それぞれにご満足いただける不動産取引を目指します。

  • エディオンハウジングは、株式会社エディオンの不動産仲介事業です。

  • エディオンならリフォームもおまかせ!!️エディオンリフォーム
  • エディオンネットショップ
  • エディオンハウジングはサンフレッチェを応援しています

ページトップへ