スタッフブログ

ただいまエディオンでは、冬の上得意様特別ご招待会を開催中!

こんにちは!

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

 

一昨日から一気に寒くなりましたね。昨日は広島でも最低気温が5℃を下回り、一気に晩秋から冬に入ったと感じましたが、今朝はそこまで寒くはなかったですね。でも、ここエディオン広島本店新館5Fは、『エアコン・季節家電・不動産のフロア』ですので、昨日から一気に暖房機を見に来られるお客様が増えました。そして・・・

昨日から始まった『冬の上得意様特別ご招待会』!

暖房機も広島本店にしか存在しないお買い得な商品が、台数限定の超特価で大奉仕中です!ほかにもエディオン広島本店全館あげて、上得意様への特別なご招待価格でご奉仕いたします!ぜひ、エディオン広島本店へお越しください!

『上得意様特別ご招待会』というと・・・もうご来店記念品の『インテリアクリーナー』は引き換えされましたか?

エディオン広島本店新館10階にて、ただいま絶賛引き換え中です!先着16,600名様限りです。なくなり次第終了となりますので、お早めにお越しください!※

そして・・・

ただいま記念品といっしょにエディオンハウジング広島営業所のオープンチラシも引き換え中です。嫌がらずにもらってくださいね!以上、コマーシャルでした!

上得意様特別ご招待会のご来店記念品『インテリアクリーナー』は、封書もしくは葉書のダイレクトメールに同封の記念品引換券をご持参の方のみの交換となります。ご持参されていない方への来店記念品の進呈は行っておりませんので、予めご了承ください。

 

2017年11月18日(土)

エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(10)

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

天気予報では明日以降今年最初の本格的な寒波が到来し、広島市内でも最低気温が5℃、最高気温も10℃程度までしか上がらず、12月中旬の寒さになるそうです。一気に寒くなりますので、風邪やウィルス性の疾病に注意しましょう。

 

さて、エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(9)の続きです。

今回は、『キッチン』編です。

リフォーム前はこんな感じでしたが・・・

別の角度から・・・

大きく変わったのは、一目見てお解かりいただけると思いますが、詳しく見ていきましょう。

まずは、シンクを見ていきましょう。

排水口はヌルヌルで掃除が大変、夏はいやな臭いが・・・。

少しわかりずらいですが、この排水口、シンクと一体成形で継ぎ目がないからお掃除ラクラクなのです。しかもシンク自体も油汚れ、水アカに強いコーティングなので、中性洗剤をつけて洗うだけでスッキリ輝く美しさを保ちます。

そして、水栓ですが、

以前も混合水栓でしたがシンクの隅まで水が届かないから掃除も面倒でしたね

新しい水栓は、シャワーホース水栓だからシンクの隅々まで洗い流せます。これならずっとシンクをキレイに保てますね!

次に、コンロです。

長年使っていると汚れがこびりついてなかなか取れなくなってましたが

ビルトインで一体型のIHクッキングヒーターに替えたので「サッと拭くだけ」お手入れが抜群にラクラクです。しかも、火を使わないので安全、お年寄りも安心してお使いいただけますね。

またキッチン壁面はタイルからキッチンパネルに貼り換えましたので、飛んだ油汚れもサッとひと拭きでキレイになります。お手入れは抜群にラクラクですね。

そして、これまで無かった装備として

ビルトインの食器洗い乾燥機を搭載。これからの季節、冷たい水で洗い物をして手あれがひどくなった・・・という方もいらっしゃいますよね。そんな洗い物のストレスが一気になくなりますし、何より手洗いよりも水道代は圧倒的に安くなり、手洗いよりも食器類は清潔になりますので、何の文句もありませんね。

他にも、ラクラク出し入れの収納スペースで快適にお使いいただけるなど、最新キッチンは大きく変わっています。これだけ変わると、くらしも大きく変わりますね!

 

エディオンハウジング広島営業所はエディオン広島本店にあるため、これまでご紹介したキッチンやバス、トイレ、洗面化粧台などを数多く展示しており、お客様一人ひとりのくらしにぴったりのリフォームを提案することができます。もちろん、お客様宅に出向いてのお見積もりも無料で行わせていただきます。ぜひ、一度ご来店いただき、リフォームのプロにご相談ください。

 

さて、今回はキッチンのビフォーアフターをご覧いただきましたが、次回は、秋の長雨や台風到来で遅れていた外装リフォームが終了しましたので、外装のビフォーアフターをご覧いただこうと思います。お楽しみに!

2017年11月15日(水)

エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(9)

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

秋が深まってきましたね。最低気温が一桁になって、朝晩が寒いのに、昼間はポカポカで暖かく、寒暖の差が激しいため、風邪を引きやすいのもこの時期です。かく言う所長の娘(受験生)も風邪を引き、中間試験が散々な結果に・・・。受験生のお子様をお持ちの方は、お互いさらに気をつけていきましょうね。

さて、エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(8)の続きです。

今回は、『トイレ」編です。

リフォーム前はこんな感じでしたが・・・。

角度をかえて、真正面上から、見てみましょう。

このトイレ、水道代が前のトイレ(TOTO製C720R)と比較して、10年間で141,000円もオトクなんですよ!シャワートイレのリモコンもついて、水を流すのも、ラクラクです!

さらに、別角度から拡大してみると

床も壁も、写ってませんが天井も、クロスをすべて貼り換えています。

わかりにくいですが、クロスを貼り換えて、段差がなくなり、バリアフリーを実現しました。

次回は、キッチンのビフォーアフターをご覧いただきます。お楽しみに!

 

2017年11月10日(金)

エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(8)

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

11月に入り、今年も残り60日となりました。時の経つのは早いですね~~。今年、遣り残したことはありませんか?私もいろいろ目標を立てましたが・・・いい1年の締めが出来るようがんばりましょう!

 

さて、エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(7)の続きです。

今回は、『洗面化粧台』編です。

リフォーム前はこんな感じでしたが・・・

どうですか?真新しくなっていますが、一面鏡だし、寸法も一緒ですのでそんなに変わらないように見えますね。では、詳しく見ていきましょう。

洗面台を見てみると。

以前は水栓は温水と冷水の分水栓、ボウルもこんな感じでした

パッと見てわかるのは、ボウルが大形になっていますね。これなら、手洗いしないといけない衣類もしっかり洗えますね。さらに、底面がフラットな形状ですから、洗面器なども安定しておくことが出来ます。しかもこのボウル、硬度の高い人工大理石ですので、水アカ汚れやひび割れの心配は無用です。お手入れも簡単ですよ!

そして、水栓はデッキ出しのシャワーホース水栓になりました。お湯の混合する位置がクリックでわかる混合水栓なので、お湯のムダ使いを防ぐことが出来ます。さらに、鏡はヒーター無でも曇らないコーティングが施してありますので、これまでのように曇りを消すために時間をかけてヒーターをつけたり、ヒーターをつけっぱなしにして無駄な電気代を使ったりすることもなくなりました。わかりにくいのですが、排水口はたまった髪の毛をポイッと捨てられる新しい構造になっています。お手入れがラクラクですね。

他にも、キャビネットも配管をすっきりさせることで収納スペースが大きく改善しています。

いかがでしょうか。使い勝手を大きく改善し、毎日のメンテナンスもラクに出来る工夫があちこちにちりばめてあります。洗面化粧台の交換だけなら、前の洗面化粧台の解体撤去から新しい洗面化粧台の取り付けまで、工事時間は約3時間で出来ます。ぜひ、洗面化粧台リフォームのことならエディオンへご相談ください!

次回は、トイレのビフォーアフターをご覧いただこうと思います。お楽しみに!

 

2017年11月02日(木)

エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(7)

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

広島東洋カープは、残念ながらクライマックスシリーズ・ファイナルステージで敗退が決定してしまいましたね。しかし、カープが143試合の長いシーズンで優勝したのは事実。そこで、エディオン広島本店では、今年も多くの感動を与えてくれたカープの『激闘感謝セール』をただいま開催中です。店内指定商品が店頭価格から5%・10%引きで大奉仕します!しかも2,000円以上お買い上げの方に、先着1,000名様にエディオン×カープがコラボした保冷バッグをプレゼント(先着なくなり次第終了します)!ぜひ、エディオン広島本店へお越しください!

 

さて、前置きが長くなりましたが、エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(6)の続きです。

内装がほぼ完成しましたので、エディオンのリフォームビフォーアフターをご覧いただきます。

今回は、『バスリフォーム』編です。

リフォーム前はこんな感じでしたが・・・

どうですか?パッと見ても大きく変わったのがわかりますね。では、詳しく見ていきましょう。

まず、浴槽です。

以前はステンレスの浴槽だったのですが・・・

新しく『人工大理石魔法びん浴槽』を設置しました。浴槽断熱材と高断熱のふろふたによる断熱構造で、抜群の保温力を発揮します。なので、長時間お湯が冷めにくく、これまでのように時間が経つとお湯がぬるくなり、最後の人はお湯が冷めている・・・なんてことがなくなり、数時間後に入っても温かく、入浴が十分に楽しめます。

 

次に、床面。

床はタイル張りでしたが

これまでは水に濡れたタイルに滑ってこけそうになった・・・という人もいらっしゃっるのではないでしょうか。新しい床面は、細かな凹凸のパターンが足の裏をしっかりとらえますので、水に濡れても滑りにくく、しかも水はけも良くなりました。さらに、断熱クッション層と断熱床パンを装備していますので、やさしくやわらかな踏み心地で、これからの冬場も冷たい床に困ることもありません。しかも、床表面の親水層の効果で汚れと床の間に水が入り込みますので、面倒だったブラシの掃除もスムーズにでき、お手入れラクラクです。

 

次にシャワーなど設備です。

これまでのシャワーは、お湯張りとシャワーの兼用水栓でしたが

シャワーは専用となり、エアインシャワー装備でこれまでのシャワーより大幅な節水を実現しました。また、アクセントパネルは落ち着きのウッド調ですが、カビもつきにくくなっています。また、鏡は炭素の膜で水あかのこびりつきを防ぎます。これら装備もお手入れラクラクです。※所長が鏡に映りこんでるのはご愛嬌ということで・・・

 

そして給湯機能です。

以前はガス給湯でしたが・・・

オール電化にかわり、エコ給湯が可能になりました。とても家計にやさしいだけでなく、風呂の追い焚きや足し湯機能も装備されており、時間を決めて入湯する必要がなくなりました。

 

さらに

浴室暖房乾燥機がついていますので、暖かい脱衣所と暖かい浴室を実現しました。これからの冬の時期は、急激な温度変化によるヒートショックの危険性が大きくクローズアップされますので、これは安心ですね。さらに、換気乾燥を行うことで、梅雨時季の浴室のジメジメを防ぐことができます。しかも梅雨時期には衣類乾燥もでき、天気を気にせずお洗濯も出来ます。これ1台で、くらしが快適になりますね。

 

浴室から、アングルを変えてご覧いただきます。

これまで、浴室と脱衣所の間には大きな段差がありました。

今回のリフォームで、段差を解消し、バリアフリーを実現しました。浴槽への入りや出るのも楽に出来るように、手すりを装着するなど、安全面にも気を配ったリフォームとなっています。

いかがでしたか?細かくみていただくと、このリフォームで、時間や使い勝手といったこれまでの制約から解放され、いつでも安心してお風呂が楽しめ、しかもお手入れもラクなので手間がかからない・・・とくらしを大きく変えることができるのがお解かりいただけたと思います。今回はバスリフォームのビフォーアフターをご覧いただきましたが、次回は洗面化粧台のビフォーアフターをご覧いただこうと思います。お楽しみに!

 

2017年10月26日(木)

エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(6)

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

台風が過ぎましたね。大雨で被害を被った方には、お見舞いを申し上げます。また、今夜は雨で順延になっていたプロ野球クライマックスシリーズ・カープVSベイスターズの一戦が行われる模様です。この2日間の雨で気分転換になったカープ打線の復活を祈りつつ、熱い声援を送りましょう!

 

さて、エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(5)の続きです。「内装がかなり進みましたよ」という買主様の連絡で、所長はいそいそと台風明けの本日、行ってまいりました。

先週、天井、壁のクロスが貼り換えられ、あとは化粧台の組み立てと設置を待っていた洗面所ですが・・・

今日行ってみると、新しい洗面化粧台が設置されていました!

次に・・・

先週、古いトイレを撤去して壁と床を新しく貼り換えたトイレでしたが・・・

新しいTOTOのトイレとTOTOウォシュレットが設置されていました!

次に・・・

キッチン壁パネルを貼り換え、換気扇のダクトをつけたキッチンは・・・

新しいシステムキッチンが設置されていました!

 

エディオンの得意な『水周りリフォーム』が、ほぼ仕上がりました!

次回からは、バス、洗面化粧台、トイレ、キッチンの順に、この一ヶ月間でどのように変わったか、を 写真でご覧いただこうと思います。エディオン版ビフォーアフターをお楽しみに!

 

2017年10月23日(月)

エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(5)

こんにちは!

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

プロ野球のクライマックスシリーズ・ファイナル第1戦は、見事に広島カープが3-0で勝ちましたね!

ものすごい雨で最悪のコンディションの中、5回裏の一度だけのチャンスを見事にものにした選手たちの粘り強さには非常に感動しました。現地で見てましたが、試合中断中もほとんど席を立つ方は居らず、カープファンのカープ愛の強さをまた実感しました!

 

さて、エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(4)の続きです。

エディオンのリフォームと言えば、水周り。水周りのリフォームで、いの一番に上がるのが、トイレ。

リフォーム前のトイレは、こんな感じでした。バスリフォームやキッチンリフォームを先に進めていたため、なかなかトイレには手をつけていなかったのですが、今日行ってみると

古いトイレははずされており、トイレの壁面のタイルは、新しいクロスに、床のクロスも新しいものに貼り換えられていました。

また、前週リビングの壁面を大工仕事で変更してましたが、今日行ってみると

新しく壁が出来ており、まだ付けてはいないのですが、扉をつけて、キッチンと行き来するようにする予定、とのことです。

別のアングルから、見てみると・・・

リフォーム前は、こんな感じでしたが、

壁を作って、間仕切りをしたので見通しは少なくなっていますが、部屋としては独立したかたちでしっかりと個々の部屋が立ってきていますね。また、壁のクロスは貼り換えました。床面も養生のシートでわかりにくいですが、新しくしています。

最近、秋の長雨が続いており、さらに台風の動き次第では雨がひどくなる可能性もあり、なかなかリフォームも前に進まないのですが、次週もリフォームの進み具合をリアルタイム(に近い形)で、ご紹介します。

お楽しみに!

2017年10月19日(木)

おかげさまで家電量販店リフォーム売上 6年連続No,1になりました!

こんにちは!

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

いよいよ!プロ野球クライマックスシリーズ・ファイナルのスタートですね!営業所内でも手をつくしてチケットを手に入れるべく動いた結果、なんとかチケットが手に入りましたので、有志で見に行くことになりました!ちなみに所長が今年見に行った試合はカープの2勝1敗。勝った試合は2試合とも1-0のロースコアゲームとしびれる展開でしたが、今日はどうなるでしょうか。

 

さて、『エディオンのリフォームで住まいがかわるまで』の連載途中ですが、

エディオングループは6年連続、家電量販店でリフォーム売上No,1になりました!
(※2017年9月26日発行のリフォーム産業新聞のランキングにて掲載されました。リフォーム業界全体では10位です。)

これも、エディオンのリフォームを体感・体験していただき、住まいがかわることで、快適さが倍増することを実感していただいたお客様によって支えていただいた結果です。

本当に、ありがとうございます!

エディオンのリフォームは、より多くのお客様に快適なくらしを実感していただけるよう、これからも様々な提案を行い、また努力をつづけてまいります。

今後とも、家電とくらしのエディオンを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2017年10月18日(水)

エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(4)

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

秋の長雨、昼でも肌寒い日が続いていますね。お身体は大丈夫ですか?

当営業所でも数名が体調を崩しました・・・。所長が口酸っぱく言ってもこの有様です。

台風も発生して今後1週間は天気予報も見通しが立たないようです。引き続き、体調には注意していきましょう。

 

さて、エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(3)の続きです。

今日行ってみると、外観が・・・

足場を組んであり、カバーで覆われていました。外壁も塗装をされるとのことですが、天候がなかなか伴わず、進んでないようです。

家に入ると、洗面所が

2週間ほど前にはバスの交換をしていたところで、洗面台をはずしていましたが

すっかり壁と天井クロスを貼り換えており、あとは洗面台を置くのと床のクロスを貼るところまでいってました。

また、キッチンに入ると

リフォーム前はこんな感じで非常に煤けた感じだった壁面が

職人さんによって、クロスが綺麗に貼り換えられており、見違えるように。

1週間前は廊下や玄関の天井や壁のクロスを職人さんが剥がしていましたが、今日行ってみるとほぼ貼り換えが終了していました。

まだまだリフォーム工事によって変わっている最中ですので、また近々にご覧いただきます。

お楽しみに!

 

2017年10月17日(火)

エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(3)

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

今週は暑い日が続きましたが、今日からは雨が続く予報、しかも気温も下がるとのこと。

気温の高低差が激しくなると身体の調子がおかしくなりがちです。気をつけていきましょう。

 

さて、エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(2)の続きです。

先週からリフォームの工事に入ったお宅に1週間ぶりに行ってきました。

バスリフォームの工事は終わったと聞いたので、どれだけキレイになったかをご覧頂こうと思ったのですが・・・

工事は終わったものの、まだご覧いただける状況ではありませんでした・・・。

先週は、バスの組み立てに職人さんが一人だけだったのですが、今日は違いました。

玄関のクロスを剥がしている職人さん。天井もこのあと剥がしてらっしゃいました。お疲れ様です。

キッチンに行ってみると、リフォーム前にあったキッチン台は・・・

キッチン台本体だけでなく吊り戸棚、換気扇も取り外され、キッチンタイルも剥がされ、新しいキッチン壁パネルが貼ってありました。

また、リビングを見てみると

キッチンとの間を天井からアコーディオンカーテンで仕切るようにしていましたが

今は、こんな感じです。いったいどうなるのでしょうか?職人さんが2人いらっしゃったので聞いてみたのですが、ニコッと笑って「ナイショ」。

他にも職人さんが床材の取り外しをしていたり、外にも左官職人さんがいらっしゃったりとかなり大掛かりになっています。

しばらく工事がかかる予定ですので、今後も、リアルタイム(に近い形)で、ご覧頂きます。

お楽しみに!

2017年10月12日(木)

190件中111~120件の表示

会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら
  • 家電・リフォームにも使える!売却の際の仲介手数料20%ポイント還元中
  • かんたん・たったの60秒 スピード査定依頼
  • エディオンハウジングが提供する安心検査保証サービス
  • スタッフブログ
  • 不動産エコノミスト 吉崎 誠二
  • 弁護士吉山晋市ブログ

会社概要

エディオンハウジング広島営業所

広島県 広島市中区 紙屋町2丁目1-18
エディオン広島本店 東館5F
広島電鉄「紙屋町西」駅 より徒歩1分
国土交通大臣 (2) 第008810号

フリーダイアル : 0120-814-233
TEL : 082-545-8234
FAX : 082-240-3105
営業時間 : 10:00-19:00
定休日 : 無休 

34.395152 132.456565

家電量販店ならではのサービスと不動産のプロの安心サポート。
エディオンの不動産仲介事業「エディオンハウジング」は、
売主様・買主様それぞれにご満足いただける不動産取引を目指します。

  • エディオンハウジングは、株式会社エディオンの不動産仲介事業です。

  • エディオンならリフォームもおまかせ!!️エディオンリフォーム
  • エディオンネットショップ
  • エディオンハウジングはサンフレッチェを応援しています

ページトップへ