スタッフブログ

【本日より開催!】エディオン広島本店決算特別ご招待会!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

朝晩が大分涼しくなりましたね!秋雨前線による長雨も心配ですが、とりあえず夏バテでへとへとの身体を休めるにはいい温度になっていますね。これがまた長雨が続き・・・となると、別の心配が出てきますが、とりあえずは、いいことですね。

 

さて、お宅には届きましたか?エディオンからのダイレクトメール!

本日より開催!エディオン広島本店決算特別ご招待会がスタートです!

半期決算を迎えるにあたり、エディオンが総力を挙げて日頃よりお世話になっている上得意様に贈る特価商品の数々を、ぜひ!広島本店でご体感・ご体験ください!

そして!もう手にされましたか?先着でもらえるご来店記念品!

今回は『ベネトン オリジナル圧縮袋』です!

Mサイズ(W450×H600mm)とLサイズ(W550×H700mm)の2枚セットです!

出張や旅行にお出かけのときや、衣替えのときなど、衣類をコンパクトに収納できますよ!オシャレなベネトンカラーの圧縮袋です!先着17,500名様限定ですので、お早めにご来店ください! ※

広島本店では、エディオン期待の新人社員たちが、お一人おひとりに手渡しで記念品をお渡しいたしております。

エディオンの将来を背負って立つ新人にあたたかい一声をかけてあげてください。

(写真はお渡ししている様子です)

記念品と一緒に、エディオンハウジングのチラシもお渡ししていますので、嫌がらずに一緒にお持ち帰りくださいね!

社員一同、お待ちしております!

 

決算特別ご招待会のご来店記念品『ベネトン オリジナル圧縮袋』は、封書もしくは葉書のダイレクトメールに同封の記念品引換券をご持参の方のみの交換となります。ご持参されていない方への来店記念品の進呈は行っておりませんので、予めご了承ください。

2018年09月14日(金)

9月5日(水)エディオン広島本店棚卸しに伴う店頭営業休業のお知らせ

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

少し朝晩過ごしやすくなりました、と書いたとたんに気温が逆戻りしてしまい、寝苦しい夜が続いてますが、お身体は大丈夫でしょうか?というのも所長の娘がとうとう身体を壊してしまいまして・・・。夏バテの最たる症状が出ていますが、不規則極まりない生活と睡眠不足で自らが招いたものなので、本人には猛省を促したところです。気温の上げ下げはこれからの時期多くなっていきますので、しっかりと注意していきましょう!

 

といったところで、本題を・・・。

9月5日(水)、エディオン広島本店は半期決算の棚卸しのため、店休となります。

そのため、エディオンハウジング広島営業所も店頭営業は中止となります。

しかし、その他の業務は行っておりますので、お問い合わせをいただきますと対応をさせていただきます。

○ホームページに掲載のこの物件はまだ売れてないか?

○広島に住む事になったのだがこんな物件はないか?

○△△△小学校の学区でこんな物件はないか?

といった物件に関するお問い合わせにはお電話にてご対応させていただきます。

一方、

●物件のご案内

●相続等の不動産に纏わる法律等に関するご相談

などは、翌日以降にご対応させていただく事になりますのでご了承ください。

フリーダイヤル 0120-814-233 までお気軽にどうぞ。

今後ともエディオンハウジング広島営業所をよろしくお願いいたします。

いきなりのスコールで広島市民球場跡地にも大きな水溜りが・・・。コロコロと変わる天候にも注意が必要ですね。

 

2018年08月28日(火)

エディオンハウジングのマンションリフォームおすすめ物件!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

朝晩が多少涼しくなってきましたね。ようやく、ですが、少し一息つけるようになりましたね。このまま秋になるのか・・・去年のように秋無くしていきなり冬、なんてことにならなきゃいいのですが・・・。

 

さて、今回も、リフォームに最適なマンション物件をご紹介します。

こちらは、府中町柳ヶ丘にある『ダイアパレス府中柳ヶ丘』です。平成2年3月完成で築28年の物件です。今回はこのマンションの4階角部屋の3LDKをご紹介します。

このお部屋は4階東側に面しており、バルコニーも非常に広々としています。写真では塔屋の右側になり、4階の角部屋は最上階。ですので、上階の物音が気になる方には非常にいい物件です。

オートロック式でセキュリティも安心、居室はすべてバルコニーに面しているので、全室エアコンの取付が可能です。しかも、この部屋、面積は79.69㎡と非常に広いのです。

それでは、中を見ていきましょう。

まずは、特徴的な形のLDKから。

半円形のところは全面窓になっており、窓の下には収納スペースになっています。カウンターとしても使用でき、いろんな使い方ができそうですね。

東側バルコニーは広々としており、全居室と繋がっていますので、エアコンが取り付けできます。

居室は全部6帖以上。築28年なので、壁紙や一部建具は修復が必要ですが、28年にしては非常に綺麗にお使いです。

ただ、そうはいいましても、平成2年生まれなので、水周りは・・・

お風呂も洗面化粧台もトイレも交換していませんので、なかなかの年数を感じさせるものになっており、交換は必要かな、と。

しかし!広島駅からそれほど遠くなく、近隣には公園や児童施設小学校もある子育て世代にはぴったりのこの物件!

最上階80㎡3LDKで府中永田バス停から徒歩4分のこの物件は、ただいま1,100万で絶賛販売中です!

水周り【バス/トイレ/洗面化粧台/キッチン】リフォームしても1,500万を切るこの物件!

エディオンハウジングでただいまご案内受付中です!

この物件にピンときたなら

0120-814-233 エディオンハウジング広島営業所まで

お待ちしております!

 

 

2018年08月25日(土)

エディオンハウジングのマンションリフォームおすすめ物件!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

毎日毎日暑い日が続いていますね。この暑い日中、所長は自転車で久しぶりにマンション外観撮影に向かっています。もちろん熱中症対策に、ポカリスエット500mlを2本必ず持っていきますが、それでも「ゆでだこ」のようになって帰社し、社員から笑われる毎日です。そろそろ少しは日中涼しくならんかなと思いますが・・・どうなるでしょうか。

 

さて、久しぶりにマンションリフォームにぴったりの物件のご紹介です。

こちらは、八木の高台に建てられた「ディアメゾン八木ミナスヒルズ」という物件。

この15階建てマンションの14階のお部屋をエディオンハウジングで絶賛販売中です。

こちらのお部屋の特長は、といいますと・・・

○100㎡超の4LDKなので全体が大き目の造りでゆったりとできます

○高台でさらに14階からの眺望は抜群!市内中心部だけでなく、広島みなと花火大会もご覧になれます

○ペット飼育可(細則あり)なので大好きな動物と一緒に暮らせます

○しかも角部屋で、キッチンからの通用口あり・バスルームに窓があり換気抜群・全部屋にエアコン設置可能です

○駐車場2台付き(縦列駐車)なので、ご主人奥様それぞれのクルマも所有できます

などなど・・・。

築年数は11年が経っており、売主様はこちらのお部屋の最初からのオーナー様です。

なのでキッチンのガスコンロや食器洗い機などは交換したほうがいいかな?という感じです。

お部屋の中の写真はあえて掲載しませんが、水周りはそれなりに経年劣化がありますので、交換もありかな、と。

だがしかし!「100㎡超・眺望よし・ペット可・駐車2台無料」の物件はそうそう出ません!

この物件、現在、2,600万円で絶賛販売中です!是非、エディオンでリフォームとあわせてお考えください!

この物件に、ピンときたならご連絡を

0120-814-233

エディオンハウジング広島営業所 担当:廣谷まで

お待ちしております!

 

2018年08月18日(土)

【楽しいイベント盛りだくさん】お盆はエディオン広島本店へ!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

暑い日が続いてますね~。これだけ暑い日が続くと夏バテが心配です。今年は夏風邪も流行っているとのこと。手洗いやうがいを徹底すること、しっかりと睡眠をとること、規則正しい生活をすること、以上の3つが夏バテと夏風邪の予防になるとのことです。しっかり体調管理はしていきましょう。夏風邪は長引くそうですよ!

 

さて、今日から巷間では「お盆休み」。同業他社様もお盆休みをしっかりと取られる企業があるなか、エディオンハウジングはお盆中も元気に営業中です!

お盆休みにあわせて、ちびっ子向けのイベントを行っています!今日はその一部分の紹介です。

エディオン広島本店5階では、ちびっ子向けイベントとして、昔なつかしの屋台で夢中になった『射的ゲーム』を11.12日の2日間で行っています。

小学生以下のお子様限定ですが、無料でご参加いただけます!特賞のピカチュウぬいぐるみをゲットしているお子様も多数いらっしゃいますよ!

そしてそして・・・

去年もおこないましたが、これもまた昔なつかしい『ヨーヨー釣りゲーム』です。

今週末は5階だけでなく、4階や6階でもお菓子やさまざまなイベントを行っています。大人向けのイベントは、1階や9階で行っていますので、ぜひ、お盆は家族揃って、エディオン広島本店へお越しください!

あ、そうそう、エアコンや扇風機と同じ5階にあるエディオンハウジング広島営業所にお越しいただき『ブログ見た』と言っていただきますと、喜んだ所長が冷たいお茶をプレゼントします!

ぜひぜひ、お盆のお休み中もエディオン広島本店へ涼みにお越しください!

お待ちしております!

2018年08月11日(土)

祈りの日に

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

熱い(もはや「暑い」ではすまされない・・・)日が続きますね。広島も連日35℃越えの猛暑日が続いていますが、体調管理は大丈夫ですか?

熱中症は家の中でも、夜でも、起こります。こまめな水分、ここまで熱いと塩分も重要ですね。所長も外へ出る機会が多く、お客様との話が終わると必ず水分補給と塩分補給を兼ねてペットボトルを買っては飲んでます。最近のマイブームは「キリン 世界のKitchenからシリーズ ソルティライチ」ですね。

 

さて、73年前の今日午前8時15分、広島に人類初の原子爆弾が投下されました。

広島は、今日一日、各所でさまざまな催しがなされています。

また、今日を夏休み期間中の学校登校日とする学校も多く、所長の子どももいつもより早い時間に(8時15分に黙祷するため、8時までに登校だったので)いそいそと出て行きました。

平和記念公園内にある国際会議場では、今日一日青少年平和・文化イベントとして広島市主催の「ヒロシマの心を世界に」という催しをしており、青少年による平和や広島をモチーフにした各種文化イベント(演劇やアニメーション、御茶席まで)が開かれています。「同世代の子がこんなことを考え行動しているのか」ということがわかりますので、小・中・高校生の子どもさんがいらっしゃる方は、一度ご覧になる事をお奨めします。子どもさんの平和に対する意識が変わることもありますよ。

 

さて、各所にてイベントがあるということは、それだけ広島市内の交通機関は終日大変混雑するということで、本日広島本店の新入社員が出勤時刻をいつもどおりにしたため遅刻し、先輩社員からカミナリを落とされていました。

またわすれてはならないのが、今日は広島全体が喪に服す日なので、市役所、区役所の業務は原則停止となっていることです。

奇しくも西日本豪雨災害発生から今日で丸1ヶ月。今日は静かに日常の幸せをかみしめる日にするのがいいのかもしれませんね。

写真は原爆死没者慰霊碑の裏から見たところ。撮影したのは8月1日でしたが、慰霊式典の準備が進んでおり、大きなテントもすでに建てられていました。

2018年08月06日(月)

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

いつも格別のお引き立てにあずかり、誠にありがとうございます

今後共なお一層ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます

炎暑の折、皆様方のご自愛のほどお祈り申し上げます

平成三十年 盛夏

エディオンハウジング広島営業所

所長  上村 育由

本日の広島の最高気温は36.1℃・・・

連日の酷暑、台風、そしてまた炎暑と続く天気に対し、西日本豪雨災害により被災された地域の復旧が遅れないように、と願うばかりです。

お身体にはくれぐれもご自愛ください。

写真は、原爆ドーム。ドームの向かって右手の新しいビルが、広島の新たな観光スポット「おりづるタワー」 ドームの向かって左手のビルが、「NTTクレド基町ビルディング(通称:基町クレド)」

 

2018年08月01日(水)

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

まず、このエディオンハウジング広島営業所のホームページでも記載していますが、

このたびの西日本豪雨災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

日々お亡くなりになった方のお名前やお人柄ぶりなどを新聞などで見るにつけ、自然災害の大きさとともに人間の無力さとそれでもできることは何か、ということを考えさせられています。所長と同じように思っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

 

なんでそんなことを書くのか?といいますと、広島電鉄の電停に、こんな張り紙が。

何も知らなかった所長は、「『広島みなと夢花火大会』をやるんだ」とびっくりしました。

三原市の「やっさ祭り」は早々に中止を決定しましたし、同様の動きはあちこちで見られましたので、広島みなと夢花火大会もてっきり中止だとおもっていましたので・・・。

しかし、ホームページには、こんな記載がありました。

災害でお亡くなりになられた方々の慰霊・鎮魂と、被災地の復興祈願という想いを持って花火大会を開催する。古来より花火大会には慰霊と鎮魂の意味合いがあった。そして、花火大会には明日への希望と活力となる力があると考え、この花火大会の開催によりすべての方の心が前向きになり、明日への希望と活力に満ちる事を願っている、と。

いろいろな考え方があるでしょう。実は、所長の住んでいる地区でも土砂災害がおき、避難所生活を強いられている方もいるなかで、先日、夏祭りを行いました。

そのときも地域住民の中で、この時期に祭りを行うのはどうなのか?といった意見もありましたが、最終的に、「この時期だから、地域のみんなで、やることに意義があるのではないか」という意見が出て、実施を決めた経緯があります。

いま、この時間でも、行方のわからない方もまだまだいらっしゃいますし、避難所生活を強いられている方も何千人といらっしゃいます。それでも、地域のつながりや、人と人のつながりをしっかりと認識できる機会としての祭りや花火大会は、やる意義があるのではないかと思います。

まだまだ復旧・復興への道のりは始まったばかりで、この先ものすごく長い道のりになります。だからこそ、人のつながりを感じられる機会が大事なのではないか、とも所長は思います。

人それぞれお考えがあると思います。ただ、このことだけはみんな一緒ではないかと想うことを最後に書かせていただきます。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。そして、一日も早く安寧の日が訪れますように。

 

2018年07月22日(日)

【本格純和風建築】物件のご紹介・つづき

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

梅雨真っ只中、とはいえ、昨日今日とうす雲の中から強い日差しの届く『むあ~~~~っとした』暑さが来ましたね。この天気も今日まで、明日からまた梅雨空に逆戻り、とのことですが、天候が気温に結びつく時候です。体調管理には気をつけましょう。今の時期の風邪はなかなか治りが悪いですよ(→所長の実体験です)!

 

さて、2週間前に本格純和風建築のご紹介をしましたところ、社内(社員)社外(お客様)からの反響をいただきました。で、売主様にお伝えし、外観も写真を掲載できないか交渉しましたところ、『いいよ』と言って頂きましたので、本日いそいそと写真を撮影しに行ってまいりました。

まずは、外観

間取り図をご覧いただくとわかるとおり、こちらの家は実に『8DK』!間口は5間ありますが、奥に向かってずずず~~~っと深く奥行きのある家なのです。土地だけでも50坪越えですので、いかに広いかお解かりいただけますでしょうか。

この家の最大の特徴は、東雲という一等地にありながら50坪越えの土地と、車種によりますが、駐車は最大3台可能、というところ!

向かって一番左側の玄関前は屋根こそありませんが、車は十分に駐車できます。

真ん中は屋根つきですが、高さは非常に高いため、ハイルーフのワンボックスカーも駐車できます。売主様は、玄関前にエルグランド、真ん中にアルファードを駐車しておられたとか。

向かって一番右側は幾分屋根が低くなっていますがそれでも車高180㎝までは駐車可能です。車高173㎝のトールサイズの軽自動車ワゴンを駐車しましたが、十分に余裕がありました。また、奥行きは低いところが奥に深くなっており、セダンなら3ナンバーでも十分に駐車可能だとか。売主様は、ここにセドリックを駐車しておられたとか・・・。

つまり、クルマ好きの売主様に合わせて駐車スペースをとった、というのがホントのところのようです。

次に、『本格純和風建築』をごらんください。

田舎にいくと、よく昔の地主さんの家などで見る造りとして、『虹梁(こうりょう)』という柱と柱の間に組まれた組み物の間を結ぶ梁があります。最近では『みがき丸太』などとも言うそうですが、これがこの家にはあります。しかも、2階の虹梁は奥に長いほうは実に6間(11m)にもなる大きな丸太が走っています。これ、飾りだけでなく、家自体の強度を保つために非常に大きな役割を持っています。

さらに、樋(とい)は、普通の家では塩化プラスチック系のものが主流ですが、こちらは『真鍮製』!わかりにくいので、もう1枚ごらんいただくと・・・

わかります?

そして、軒裏天井もごらんください。手が込んでますよね。松の木だそうですが、いまどきこれだけ木材を使い込んだ軒裏はなかなか見れませんよ。

そして、築25年ですが、『古っ』とはならない、と以前記述しましたが、外壁は2年前に塗りなおしをしたばかりなので、古く見えないのは当たり前ですね。

外観だけでも見る価値がありますが、内装もすごく凝ってます(前回をごらんください)し、家の強度は非常に高い!

これだけの物件が、現在5,250万円で売出中です。『実際に見てみたい』とおっしゃる方がいましたら、ぜひご一報を。

0120-814-233

エディオンハウジング広島営業所 上村まで。

お待ちしております。

2018年06月22日(金)

【連日大盛況!】エディオン広島本店『夏の上得意様特別ご招待会』

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

6月も折り返しですね。例年と比べて台風が多く発生しており、ニュースをにぎわせているようですが、これだけ6月に日本列島の周辺に台風が出現するのは2004年以来とか。その2004年は全国的にカラ梅雨&酷暑となりました。今年はいったいどうなるでしょうか。

 

さて、ただいまエディオンでは『夏の上得意様特別ご招待会』を開催中です。

皆さんのお宅には届きましたか?ダイレクトメール!

期間中はエディオンならではの特別な商品を特別な価格で、上得意様に徹底的にご奉仕いたします!

いま話題のサッカーワールドカップを大画面で見ませんか?夏前のいまの時期だから工事もご希望の日時に出来るエアコンや、夏家電の代表である冷蔵庫が、大変お買い得な価格でご提供できますよ!

さらに、エディオン広島本店にしかない特別価格の超お買い得商品もご用意しておりますので、ぜひエディオン広島本店にお越しください!

 

ご来店といえば、ご来場記念品『ロゴス・アンブレラケース』の引き換えはもうお済みですか?※

エディオン広島本店では今年入社のフレッシュな新人が、一人ひとりのお客様に記念品をお配りしています。ぜひ、ご来店いただき、将来のエディオンを背負って立つ新入社員から記念品をお受け取りください!ご来店記念品は先着15,200名様限りですのでお早めに!!

エディオン広島本店では記念品と一緒に、エディオンハウジングのご案内チラシをお配りしていますので、嫌がらずに是非貰って帰ってくださいね!

よろしくお願いいたします!

夏の上得意様特別ご招待会のご来店記念品『ロゴス アンブレラケース』は、封書もしくは葉書のダイレクトメールに同封の記念品引換券をご持参の方のみの交換となります。ご持参されていない方への来店記念品の進呈は行っておりませんので、予めご了承ください。

2018年06月16日(土)

190件中81~90件の表示

会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら
  • 家電・リフォームにも使える!売却の際の仲介手数料20%ポイント還元中
  • かんたん・たったの60秒 スピード査定依頼
  • エディオンハウジングが提供する安心検査保証サービス
  • スタッフブログ
  • 不動産エコノミスト 吉崎 誠二
  • 弁護士吉山晋市ブログ

会社概要

エディオンハウジング広島営業所

広島県 広島市中区 紙屋町2丁目1-18
エディオン広島本店 東館5F
広島電鉄「紙屋町西」駅 より徒歩1分
国土交通大臣 (2) 第008810号

フリーダイアル : 0120-814-233
TEL : 082-545-8234
FAX : 082-240-3105
営業時間 : 10:00-19:00
定休日 : 無休 

34.395152 132.456565

家電量販店ならではのサービスと不動産のプロの安心サポート。
エディオンの不動産仲介事業「エディオンハウジング」は、
売主様・買主様それぞれにご満足いただける不動産取引を目指します。

  • エディオンハウジングは、株式会社エディオンの不動産仲介事業です。

  • エディオンならリフォームもおまかせ!!️エディオンリフォーム
  • エディオンネットショップ
  • エディオンハウジングはサンフレッチェを応援しています

ページトップへ