担当者の売却への熱意には100点をつけることができます
広島市 O様 中古マンション 売却のご依頼
Q.購入(または売却)にあたり不安や心配、不明だった点はありますか?
最初の売却希望価格では「なかなか売るのは難しいかも」と思ったし、どのくらいの価格で売却できるかは気掛かりでした。
Q.エディオンハウジングを選んだきっかけは?
住替え予定が現実的になってきた頃、パソコン検索で出てきた売却一括査定サイトに軽い気持ちで登録しました。 その後、エディオンハウジングの担当営業が1番最初に連絡してきて、「査定書を投函します」とのこと。 その時に、住替え先のリフォームも考えていたのでその話をしたら、すぐに(エディオンのリフォーム担当が)来てくれて、3日後には見積りを出してくれた。 エディオンが何につけても早かった。 査定額は自分が思っていたよりも高かったし、担当営業の売却への熱意も感じたので、エディオンに売却を任せてみることにした。 また、リフォームを一緒に相談できるのもエディオンの強みだと思う。
Q.担当営業の対応はどうでしたか?
担当の熱意は非常に伝わった。 それこそ最初の電話から、最後の引渡までずっと熱意があった。一生懸命売ろうとしているのも伝わった。
Q.総合的な満足度は?
総合的には満足度は高い。点数で満点ということはなかなかならないが、担当者の売却への熱意には100点をつけることはできる。 最後まできちっと対応してくれたし、素晴らしかった。 売却価格は当初よりは値下げをしたが、想定内ではあったため満足度は高かった。
Q.初めて不動産を購入(または売却)される方へアドバイスがあれば教えてください
営業の対応に尽きると思います。「対応が的確か」「迅速に対応してくれるのか」・・・私も事業をしているので毎日毎日は困るかもしれないが、頻繁に来てくれたので親近感も沸きました。
担当営業からの一言
Q.どういうご希望でどういう提案・活動をおこなったのか?
O様のご希望は「スピードを持って対応してほしい」とのことでした。 そこで不動産売却予定物件の査定書提出はもとより、住替え先のリフォームの提案もリフォーム担当者と連携し、早期に見積り提出できるように努めました。
実際の売却活動は、ポータルサイトへの物件掲載やポスティングはじめ、エディオンならではの「店頭への物件情報掲示」「エディオン会員DMへの物件チラシ封入」などを行い、早期&高額売却に努めました。
結果、当初(売出し価格)よりは値下げをご決断いただきましたが、O様の希望条件内の金額で売却ができました。
2017年10月05日(木)
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