スタッフブログ

【ゴールデンウィークも後半戦!】エディオン広島本店へお越しください!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

昨夜は台風かと思うほどの暴風雨で、ずぶ濡れになって帰宅した所長でしたが、今日はスカッと晴れ渡ってますね!広島本店の5階から旧広島市民球場跡地が見えるのですが、今日も『肉フェス』盛り上がってますね~。

というわけで、肉フェスに負けず劣らず盛り上がる紙屋町エディオンのゴールデンウィークイベントをご紹介!先週に引き続き第2弾です。

 

広島・紙屋町のエディオン広島本店では、ゴールデンウィークの特別イベントを各フロアで開催中です!エディオンハウジングのある『5階 エアコン・季節家電・不動産のフロア』ではこんなイベント開催中です。

小学生以下のお子様限定『うまい棒つかみどり!』

うまい棒だけじゃなく、いろんなお菓子を入れてますので、ぜひ、お子様とご一緒にどうぞ!しかも、うまい棒つかみどりコーナーの隣には・・・

なつかしの『ヨーヨー釣り』大会! 

ズムスタのカープ観戦チケットがペアで当たる抽選会も開催中です!ぜひ、広島・紙屋町のエディオン広島本店へお越しください!

 

さらに!広島のゴールデンウィークと言えば、『ひろしまフラワーフェスティバル』!

今年も、エディオンはステージを出展してます!場所は三井ガーデンホテルの前!広島本店から徒歩で10分です!

今年も司会の玉田陽子さんが盛り上げてくださってますね~。ゲストも豪華です。

明日、5月5日に登場するのは・・・

16:10~ THE CRICKETS
16:55~ SOLIDEMO
17:25~ chay

今からでも遅くない!完全フリーの青空LIVEを満喫しませんか?

ゴールデンウィークの後半戦はこれで決まりですね。ぜひ、エディオンへお越しください!

もちろん、エディオンハウジング広島営業所も元気に営業中です!不動産のご相談は、ぜひ、エディオンハウジング広島営業所へ!

0120-814-233

までお気軽にお電話ください!お待ちしております!

2018年05月04日(金)

【ゴールデンウィークはエディオンへ!】本日よりGW特別ご招待会開催!!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

さくらの時季は「あっ」と言う間に過ぎ去り、天候が安定してきましたね。朝晩少し寒いときもありますが、ずいぶん過ごしやすくなりました。もうすぐゴールデンウィーク!行楽やさまざまな催し物も全国的に行われますね。

 

さて、本日は、エディオンのゴールデンウィークのご案内第1弾です。

お宅には届きましたか?エディオンの「ゴールデンウィーク特別ご招待会」のダイレクトメール!

インクや電球などがオトクに買える【おトクーポン】が封入されているほか

500円・1,000円・2,000円均一特価品や奥様必見の家計にやさしい雑貨品のポイントセール【家計応援セール】

そして、エディオン広しと言えども広島本店にしかない商品ばかりを集めた【広島本店限定特価品】も多数ご用意しております!

広島本店からのDMには、ハウジング広島営業所からのご案内も封入しています!

イチ押しの物件も掲載しておりますので、是非ご覧いただき、エディオン広島本店の5階【エアコン・季節商品・不動産のフロア】にあるエディオンハウジングまでご来店ください!

お待ちしております!

2018年04月20日(金)

ダイソンスティッククリーナー新製品登場!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

桜満開!平和祈念公園の桜並木の下で花見を行っている団体さんが多数!

今日は天気もよく、デーゲームで行われたカープVSドラゴンズもカープが勝利と、今日の昼間酒はそうとうに美味かったでしょうね!

 

さて、桜にかこつけてブログのネタ探しに広島本店4階に来て一人暮らし応援セールのさくらパックやモバイルパソコンのオリジナルさくらモデルを撮影していたら4階のフロアマネージャーが

「所長!そんなんじゃなくていまウチのフロアで一番話題なのはこれ!これ撮らないと!」

所長「ん?」

フロアマネージャー「ダイソンスティッククリーナーの新製品が出たんですよ!」

所長「なんか、1年ぶりに見たら、えらいスマートになっとるんじゃね」

フロアマネージャー「よく見てくださいよ!サイクロンとモーターが去年のとは違うでしょ!」

昨年は、こんな感じ。今年は・・・

フロアマネージャー「サイクロンとモーターが直線的についてるから気流抵抗が減少してこれまでより吸引力が上がったんですよ!」

フロアマネージャー「しかもバッテリーを変えて最長60分の運転が出来るようになったんですよ!」

所長「昨年のモデルって、たしか40分だったよね。20分も増えたの。えらい重くなったんじゃないの?」

フロアマネージャー「それが、重量はかわらないんですよ!しかもフィルターも2箇所から1箇所になってメンテナンスもラクですよ!」

確かに昨年のモデルまではフィルターは2箇所メンテナンス必要だったのに

特に丸いフィルターのふたがすぐ取れるから大きなクレームになったこともあったな~

今年のモデルは、評判の悪かったフィルターのふたがなくなってる!

ただいまエディオン広島本店にて実演体感フェア開催中です。

ぜひ、エディオン広島本店で、その軽さ、その吸引力、その取り扱いの簡便さをご体感ください!

 

たまには、家電量販店らしいブログを書いてみました。

2018年03月31日(土)

【大盛況】エディオン広島本店・新生活応援セールのご案内

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

とうとう広島でも桜の開花宣言が出されましたね。所長の家の近くでも桜が三分咲き程度になっており、いよいよ春の訪れを感じるようになりました。とはいえ、まだまだ朝晩の冷え込みもありますので、体調管理には気をつけていきましょう(といいつつ、所長は風邪を3週連続でひいているのでエラそうにいえないのですが・・・)

 

桜が咲く季節は巣立ちの季節、所長の甥っ子もいよいよこの春から大学生で一人暮らしをスタートします。一人暮らしに必要な家電は、エディオンで決まりですよ!

エディオン広島本店の4階フロアではエスカレーター上がり口に、一人暮らしをスタートするための好適品パックをズラリとそろえています!

また、「パックだけでは、足りないな」という方のために、超特価で買い足しできる「買い足しセット」もご用意しています!

もちろん、エディオン広島本店にしかない【超特価品】もご用意しております!

(写真は、ほんの一例)

エディオンなら、5万円以上お買い上げであれば、全国どこでも無料発送です!所長の甥っ子は北海道ですが、もちろん無料で発送しました!

ただし、これから4月上旬までの時期は、人が大勢動く時期にあたりますので、大変申し訳ございませんが、これからご注文される方は、配達時間につきましては通常より長い時間にてお待ちいただきますことをご了承くださいますようお願いいたします。

なるべく、時間に「余裕」を持って、お待ちいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

2018年03月24日(土)

当営業所に宅建士が一人増えました。

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

このところ、一気に暖かくなり、首都圏では桜の開花予想が記録的な早さになるとのこと。広島でも3月20日!極寒だった冬の寒さから一転、暖かさで一気に桜が芽吹いたようですね。気温の寒暖の差はまだまだ激しそうですので、体調管理には気をつけていきましょう!

 

さて、エディオンハウジング広島営業所にひとり、宅建士が増えました。

何を隠そう・・・

私でございます。

思ったよりも長い道のりでした。

昨年4月にこちらの営業所に着任して以来、不動産売買の仕組みも全く知らなかったド素人(わたしのこと)が、半年後に行われる宅建士試験の一発合格を目指して勉強しておりましたが、昨年11月29日に無事に合格が発表され、

「宅地建物取引士試験合格者」となりました。

すぐに宅建士になれるわけではなく、私の場合は、実務経験が半年のため、宅建業法規定により実務経験2年未満の者が受けなければならない【登録実務講習】とそのためのスクーリングにまた時間がかかり、最終テストに合格して講習の修了証が届いた1月末に広島県に宅建士登録申請を提出し、1ヵ月後の2月末に登録申請が承認されたところで、

「宅地建物取引士資格者」となりました。

そこからようやく宅建士証の交付申請に広島県宅建協会へ行き3月14日に宅建士証が交付されまして、

ようやく晴れて「宅地建物取引士」となりました。

宅建士試験合格を目指して勉強していた時点で、試験の後にもまだまだ時間も手間もかかるとわかってはいたのですが、それにしても、「宅建士」になるのには、時間がかかりました。

「思ったより、長かった」というのが実感ですね。

さて、これからはお客様との間での重要事項の説明や重説書類や売買契約書類への捺印も出来るようになり、不動産業務の全般をお任せいただける立場となりましたので、より気持ちを入れなおして業務に邁進していきます。

不動産のことならお気軽に

0120-814-233 

エディオンハウジング広島営業所までご連絡ください!

私を含めて5名の宅建士が懇切丁寧に対応いたします!

2018年03月15日(木)

本日より開催!総決算ファイナル特別ご招待会

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

本日、マンション物件を再案内するお客様がいらっしゃり、コートも羽織らず出て行ったところ、寒い寒い!ここのところお日柄もよく、暖かい日が続いていたので油断してしまいました・・・。予報を見ると、何日かの周期で「暖かい」→「寒い」→「暖かい」を繰り返すようですね。寒暖の差が激しいこの時季は風邪をひきがちです。所長も先週は大風邪をひいていました。気をつけていきましょう!

 

さて、みなさんのところには届きましたか?

「総決算ファイナル特別ご招待会」のご案内!

皆様のおかげを持ちまして、エディオンは3月本決算を迎えることが出来ました。つきましては、本日より3月末日まで、感謝をこめた最終値下げセールを開催いたします!

エディオン広島本店では新生活に必要な冷蔵庫や洗濯機、エアコンなどの家電品や、新入社学の方には必需品のパソコンやルーターなどの周辺機器、卒業式卒園式や入学式にデジタルカメラやビデオカメラなどなど、広島本店にしかない商品をお買い得なズバリ超特価でご奉仕いたします!

さらに、エディオンなら、税別5,000円以上の家電品は、エディオンカード会員様は5年間長期修理保証付き!

ぜひ、この機会にエディオンへお越しください!

また、エディオン広島本店では、新館10階にて、ご来店記念品『ロゴス ドリンクボトル【クッションカバー付】』を引き換え中です!

一緒に、エディオンハウジングのチラシも配布中ですので、嫌がらずにもらってくださいね!

お待ちしております!

総決算ファイナル特別ご招待会のご来店記念品『ロゴス ドリンクボトル【クッションカバー付】』は、封書もしくは葉書のダイレクトメールに同封の記念品引換券をご持参の方のみの交換となります。ご持参されていない方への来店記念品の進呈は行っておりませんので、予めご了承ください。

2018年03月09日(金)

3月8日(木)エディオン広島本店棚卸しに伴う店頭営業休業のお知らせ

こんにちは。
エディオンハウジング広島営業所の上村です。

今日から暦は3月、『1月は往ぬる、2月は逃げる、3月は去る』と言いますが、果たして「あっ」と言う間に2ヶ月が過ぎ去ってしまいましたね(って私だけ?)。
ここからいよいよ春の訪れ、気温も上がり、めちゃくちゃ寒かった冬ともお別れ・・・となればいいのですが、予報ではそう上手くはいかないようで・・・。

さて、エディオンハウジング広島営業所は、年中無休で元気に営業を行っておりますが、

3月8日(木)、エディオン広島本店は決算棚卸しのため、店休日となります。

それに伴い、5階のエディオンハウジング広島営業所も店頭営業は休業となります。

が、電話でのお問い合わせや、物件の案内など、その他の業務につきましては

通常通り、元気に営業しております!

・ホームページに掲載の物件の内覧がしたい

・広島に住むので、希望の物件を紹介してほしい

・転勤が決まり、わが家を売りに出したいが、いくらで売れるだろうか?

など、何でも結構ですので、ご連絡ください。

フリーダイヤル 0120-814-233

お待ちしております!

店頭も桜が咲いてます。

 

2018年03月01日(木)

【今一番アツイ物件!】よくいただくお問い合わせと別角度からの写真をご紹介します。

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

 

このところ、気温は平年並みか少し低い程度ですが、これまでがこれまでだっただけに、暖かく感じるのは、私だけでしょうか?でも、インフルエンザの流行数は警報レベルを依然として保ってますので、手洗い・うがいを徹底していきましょう!

 

さて、つい先日ホームページに掲載し、5日間で10人もの人から問い合わせをいただいた物件があります。

白島北町戸建---3,200万円の物件です。誠にありがとうございます!

ホームページやSUUMOでふれられていないことでお客様より問い合わせの多いことについてご紹介します。

まず、お客様より「この写真、物件の写真と違うんじゃないの?」と言われますが・・・

この写真ですが、真ん中の家が物件に見えますよね。実は・・・

左側の切れてる家が物件です!

廣谷営業担当が敷地に建つ電柱が気になって気になって、思わずど真ん中に電柱を置いた写真を撮ったらこうなりました。

「なんやそれ、物件の写真ちゃんと見せろや」という話しですよね。申し訳ございません。

なので、実際の物件の写真を掲載しますね。

実は結構な大きさの家なのです。廣谷営業担当が気になって仕方なかった電柱は舗道灯がついています。

次は別の角度から

近々、ホームページ、SUUMOの写真は差し替えを致しますので、ご容赦のほど。

(差し替えました・・・まぎらわしくて申し訳ございませんでした)

 

この物件は非常に立地がよく、近辺にすべての施設が揃っているといっても過言ではない物件なのですが、幅1.8mの私道に面しており、Lの字に曲がったところに舗道灯が建っています。それがまた絶妙に邪魔なところに建っていますので、なかなか・・・。

 

問い合わせをいただいた全員の方から

「新しく家を建てられるのですか?」と聞かれましたが、答えは・・・

『建てられます!』

 

ただし、私道が狭いため、セットバック(道幅をとるために新しく家を建てるときは道から距離をとって建てること)が必要になります。

また、コチラの物件は昭和33年築ですので、実に築60年(!)となります。日曜日に4名様にご覧いただきましたが、もし購入するなら、建て替えを考えられる方半分・リフォームしようと考えられる方半分、でした。

ただ、JRやアストラムラインの駅から徒歩で程近く、スーパーもすぐそばに2件、幼稚園や学校もすぐそば、ということもあり、この辺りの価格は非常に高いのですが、この物件は破格値とも言える3,200万!

今からでも遅くありません!お問い合わせ、現地案内の申し込みは

0120-814-233

エディオンハウジング広島営業所まで!

お待ちしております!

 

 

 

2018年02月22日(木)

まだまだ寒いですね・・・

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

ここ数日、朝の冷え込みも少なく、日中の気温も10℃以上まで上がる日が続いて、いよいよ春の訪れ?と思ったものの、今後も例年と比較して気温の低い傾向は変わらないそうで・・・ここはじっと我慢のしどころ、カラ元気を出していきたいものです。ウィルスにやられないように、『手洗い』と『うがい』はしっかりと行って、身体をしっかり健康に保ちましょう!

 

さて、こんな毎日ですが、世の中は本格的に人が動く季節を迎え、エディオンハウジング広島営業所にも、物件問い合わせや物件案内の要望、また広島にお持ちの物件の売却要望など、いろいろとご相談をいただいています。

誠にありがとうございます。

で、営業担当も一所懸命動いているのですが、やっぱり一気にお客様からの問い合わせが増えたりしますとなかなか首が回らない・・・ということで、所長も日がな一日お茶飲んでのんびりしてるわけもなく、物件資料を持参してお話ししたり、物件のご案内をしたり、重要事項説明の書類(俗に言う35条書面)や売買契約に関わる書類(俗に言う37条書面)を作ったりすることもあるわけです。

で、最近は特にここに出没しています。

「なんで?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、不動産というのは、世の中でも、最もお金のかかる(動く)もののひとつですよね。

なので、不動産を持つ、ということは、世の中に対して『ここは私の持ち物だ』とはっきり示すこと(登記をすること)が非常に重要です。

「登記を持たざるものは登記を持つものに対抗できない』という原理原則が民法上に存在するので、不動産を取り扱う私達不動産業者においても、必ず登記を確認するわけです。

登記を行う場所である登記所は、広島市で最も近いのは広島法務局、合同庁舎ビルにあります。(一番奥の建物)

そこの階段を上り、2階につくと、こんなしるしが

ここから先は自主規制(当たり前ですが、人が雑多に動いており、いろんなアナウンスが入り混じっていて個人情報を取り扱う部門だけに、撮影はちょっと・・・)

土地や建物の登記謄本や公図、建物図面など、取り扱う不動産が『本当にその売主のものなのか』を確認するための書面は、こちらに取り揃えられています。ここで、印紙税を払って様々な書面をもらっています。

ちなみに、このビルの1階には、銀行のATMもありまして、書面の交付だけでウン千円かかることも結構あるため、なかなか重宝しています(どんだけ手持ちのお金が無いんじゃ、という話は無しで)

話が大きくそれましたが、

『こんな物件ないの?』

『ネット(ホームページやSUUMO)に載ってたこの物件について知りたいんだけど』

『うちの家、どのくらいになるか一回査定して』

『相続でどうしたらいいか悩んでるんだけど』

等々、不動産に関するお問い合わせ・ご相談は、お気軽に

0120-814-233

エディオンハウジング広島営業所まで

お待ちしております!

2018年02月16日(金)

エディオンハウジングのマンションリフォームおすすめ物件!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

毎日毎日寒いですね~。ここまで寒いと恐いのがインフルエンザの流行ですが、全国的にインフルエンザの患者数が急増しており、統計開始以降で最大の流行となっています。なにを隠そう、所長の長男がインフルエンザB型の診断を受け、ただいま隔離中です。受験生にうつらなければいいが・・・いやいやうつるなら今のうちに・・・とか家族でいろいろ言ってますが、ここまで流行するとどこで感染してもおかしくないですよね。外出先から戻ったら、必ず「うがい」「手洗い」を励行しましょう。

 

さて、そんな中ですが、またまた当営業所でリフォームにぴったりの物件を取り扱いさせていただくことになりました。

広島駅の真裏にそびえ立つ『トーカンマンション山根町 センターウィング』4階の部屋の売却をお任せいただいております。

274戸という巨艦マンション、下から見上げるこの威容もさることながら・・・

エントランスも非常にゴージャスな感じ。所長が伺ったときには小学生の女の子たちがエントランスの中でダンスの練習中でございました。

築年数は25年。4階のひろびろ83.8㎡3LDKのお部屋は、長年賃貸で出されていたためリフォームは一切しておらず、水周りを中心にリフォーム推奨の物件となります。

このリフォーム推奨物件を、超特価1,700万で絶賛売出し中です!

しかも、エディオンならオトクにリフォームをしていただくことも出来ます!

このマンションにピンときたら・・・

0120-814-233

お待ちしております!

2018年02月03日(土)

99件中1~10件の表示

会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら
  • 広島周辺の不動産売却をご検討のオーナー様へ
  • エディオンハウジングが提供する安心検査保証サービス
  • スタッフブログ
  • 不動産エコノミスト 吉崎 誠二
  • 弁護士吉山晋市ブログ

会社概要

エディオンハウジング広島営業所

広島県 広島市中区 紙屋町2丁目1-18
エディオン広島本店 5F
広島電鉄「紙屋町西」駅 より徒歩1分
国土交通大臣 (1) 第008810号

フリーダイアル : 0120-814-233
TEL : 082-545-8234
FAX : 082-240-3105
営業時間 : 10:00-19:00
定休日 : 無休 

34.395152 132.456565

家電量販店ならではのサービスと不動産のプロの安心サポート。
エディオンの不動産仲介事業「エディオンハウジング」は、
売主様・買主様それぞれにご満足いただける不動産取引を目指します。

  • エディオンハウジングは、株式会社エディオンの不動産仲介事業です。

  • エディオンネットショップ
  • エディオンハウジングはサンフレッチェを応援しています

ページトップへ