スタッフブログ

エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(5)

こんにちは!

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

プロ野球のクライマックスシリーズ・ファイナル第1戦は、見事に広島カープが3-0で勝ちましたね!

ものすごい雨で最悪のコンディションの中、5回裏のチャンスをものにした選手たちの粘り強さには非常に感動しました。現地で見てましたが、試合中断中もほとんど席を立つ方は居らず、カープファンのカープ愛の強さをまた実感しました!

 

さて、先回、エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(4) の続きです。

エディオンのリフォームと言えば、水周り。水周りのリフォームで、いの一番に上がるのが、トイレ。

リフォーム前のトイレは、こんな感じでした。バスリフォームやキッチンリフォームを先に進めていたため、なかなかトイレには手をつけていなかったのですが、今日行ってみると

古いトイレははずされており、トイレの壁面のタイルは、新しいクロスに、床のクロスも新しいものに貼り換えられていました。

また、前週リビングの壁面を大工仕事で変更してましたが、今日行ってみると

新しく壁が出来ており、まだ付けてはいないのですが、扉をつけて、キッチンと行き来するようにする予定、とのことです。

別のアングルから、見てみると・・・

リフォーム前は、こんな感じでしたが、

壁を作って、間仕切りをしたので見通しは少なくなっていますが、部屋としては独立したかたちでしっかりと個々の部屋が立ってきていますね。また、壁のクロスは貼り換えました。床面も養生のシートでわかりにくいですが、新しくしています。

最近、秋の長雨が続いており、さらに台風の動き次第では雨がひどくなる可能性もあり、なかなかリフォームも前に進まないのですが、次週もリフォームの進み具合をリアルタイム(に近い形)で、ご紹介します。

お楽しみに!

2017年10月19日(木)

おかげさまで家電量販店リフォーム売上 6年連続No,1になりました!

こんにちは!

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

いよいよ!プロ野球クライマックスシリーズ・ファイナルのスタートですね!営業所内でも手をつくしてチケットを手に入れるべく動いた結果、なんとかチケットが手に入りましたので、有志で見に行くことになりました!ちなみに所長が今年見に行った試合はカープの2勝1敗。勝った試合は2試合とも1-0のロースコアゲームとしびれる展開でしたが、今日はどうなるでしょうか。

 

さて、『エディオンのリフォームで住まいがかわるまで』の連載途中ですが、

エディオングループは6年連続、家電量販店でリフォーム売上No,1になりました!
(※2017年9月26日発行のリフォーム産業新聞のランキングにて掲載されました。リフォーム業界全体では10位です。)

これも、エディオンのリフォームを体感・体験していただき、住まいがかわることで、快適さが倍増することを実感していただいたお客様によって支えていただいた結果です。

本当に、ありがとうございます!

エディオンのリフォームは、より多くのお客様に快適なくらしを実感していただけるよう、これからも様々な提案を行い、また努力をつづけてまいります。

今後とも、家電とくらしのエディオンを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2017年10月18日(水)

エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(4)

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

秋の長雨、昼でも肌寒い日が続いていますね。お身体は大丈夫ですか?

当営業所でも数名が体調を崩しました・・・。所長が口酸っぱく言ってもこの有様です。

台風も発生して今後1週間は天気予報も見通しが立たないようです。引き続き、体調には注意していきましょう。

 

さて、リフォームの続きですが、今日行ってみると、外観が・・・

足場を組んであり、カバーで覆われていました。外壁も塗装をされるとのことですが、天候がなかなか伴わず、進んでないようです。

家に入ると、洗面所が

2週間ほど前にはバスの交換をしていたところで、洗面台をはずしていましたが

すっかり壁と天井クロスを貼り換えており、あとは洗面台を置くのと床のクロスを貼るところまでいってました。

また、キッチンに入ると

リフォーム前はこんな感じで非常に煤けた感じだった壁面が

職人さんによって、クロスが綺麗に貼り換えられており、見違えるように。

1週間前は廊下や玄関の天井や壁のクロスを職人さんが剥がしていましたが、今日行ってみるとほぼ貼り換えが終了していました。

まだまだリフォーム工事によって変わっている最中ですので、また近々にご覧いただきます。

お楽しみに!

 

2017年10月17日(火)

エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(3)

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

今週は暑い日が続きましたが、今日からは雨が続く予報、しかも気温も下がるとのこと。

気温の高低差が激しくなると身体の調子がおかしくなりがちです。気をつけていきましょう。

 

さて、先週からリフォームの工事に入ったお宅に1週間ぶりに行ってきました。

バスリフォームの工事は終わったと聞いたので、どれだけキレイになったかをご覧頂こうと思ったのですが・・・

工事は終わったものの、まだご覧いただける状況ではありませんでした・・・。

先週は、バスの組み立てに職人さんが一人だけだったのですが、今日は違いました。

玄関のクロスを剥がしている職人さん。天井もこのあと剥がしてらっしゃいました。お疲れ様です。

キッチンに行ってみると、リフォーム前にあったキッチン台は・・・

キッチン台本体だけでなく吊り戸棚、換気扇も取り外され、キッチンタイルも剥がされ、新しいキッチン壁パネルが貼ってありました。

また、リビングを見てみると

キッチンとの間を天井からアコーディオンカーテンで仕切るようにしていましたが

今は、こんな感じです。いったいどうなるのでしょうか?職人さんが2人いらっしゃったので聞いてみたのですが、ニコッと笑って「ナイショ」。

他にも職人さんが床材の取り外しをしていたり、外にも左官職人さんがいらっしゃったりとかなり大掛かりになっています。

しばらく工事がかかる予定ですので、今後も、リアルタイム(に近い形)で、ご覧頂きます。

お楽しみに!

2017年10月12日(木)

エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(2)

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

10月に入り、すっかり秋の装いに慣れてきましたね。ただし、油断は厳禁、来週あたりまた暑い日が到来しそうです。寒暖の差が激しく体調をくずしがちなのもこの季節。十分に注意していきましょう。

 

さて、先週リフォーム予定のお宅を紹介しましたが、いよいよ工事が入ったとの連絡を受け、所長はいそいそと出かけてきました。

玄関から入ると・・・

 

床面には養生のためのシートが張られ、ちょうどバスの組立作業を行っていました。

ついこの間まであった洗面化粧台、洗面所の床面、バスの扉は・・・

洗面化粧台とバスの扉はは完全に外されており、古いバスも交換して、水道管との連結を行っていました。

ついこの間まではこんな感じだったのですが・・・

洗面所の床のシートもはがされ、配管がむき出しの状態です。

次回は、バスリフォームのリフォーム前とリフォーム後を比較して

『こんなに住まいがかわるのだ』を見ていただきたいと思います。

お楽しみに!

 

2017年10月08日(日)

エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(1)

こんにちは!

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

ここにきて朝晩がめっきりすごしやすく(てか寒いくらい?)なってきましたが、いかがお過ごしですか?

寒暖の差が激しいこの時季は体調を崩しがちです。服装や寝具にもこまめに気をつけて、体調を管理しましょう!

 

さて、エディオンハウジングでは、不動産を通じてお客様に快適な暮らしのご提案をしています。

単に、不動産物件をご紹介して仲介をさせていただき「ほな、さいなら」ではなく、

そこからお客様の暮らしを快適にする住まいのご提案も、同時に行っています。

それを端的におわかりいただけるのが、リフォームへの取り組み。

今回からしばらく、リアルタイム(に近い形)で、リフォームで住まいがかわるところをご紹介いたします。

 

こちらが、今回から数回にわたってご紹介する、エディオンでリフォームを行うお宅。

エディオンハウジングで仲介をさせていただいたお宅ですが、築31年の木造住宅です。

買主様にご承諾をいただき、リフォーム前のお宅を撮影させていただきました。

ご覧のとおり、除草シートを張りめぐらせているのですが、根の強い雑草が庭を覆いつくしています。

お宅の中も撮影させていただいたのですが、こちらは、次回以降でご覧いただきます。

こちらの住まいがどのようにかわっていくのか、乞うご期待です。

 

次回は、リフォームに入ったところをご覧いただこうと思います。

2017年09月29日(金)

週末オープンルームにご来場いただき、誠にありがとうございました!

こんにちは!

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

台風でいろんなことがいろいろうまくいかなかった週末でしたが・・・

いかがでしたか?

 

さて、そんな中で行いました週末オープンルーム『J city千田町803号室』にご来場いただきましたお客様!

本当にありがとうございました!

遠くからはなんと九州・福岡から!本当にありがとうございました!!

また、近隣にお住まいの方や、同じマンションにお住まいの方まで、台風の中を・・・本当にありがとうございました!感激しました!!

洗面化粧台とトイレは新品に交換、壁紙もキレイに張替えしており、内覧いただいたお客様からは

『やっぱりキレイね~~』『うちの洗面台とちがうね』などのお言葉もいただきました。

都心にありながら閑静で公園や学校、公共の機関や電停にも程近い場所ですが、さらに3DKでこの価格ですので、検討中の方は、要注目ですよ~~。

所長は日曜日にいたのですが、最初は、怪しい雲が渦巻く天候だったのが

時間が経つと、大雨になり、景色が煙って見えるように・・・

繰り返しですが、こんな中でもご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました!!

 

また、お買い得物件をご紹介できますように、営業マン全員で奮闘努力いたしますので

ご期待ください!

2017年09月18日(月)

9/16(土)・17(日)オープンルームのご案内

こんにちは!

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

今週末は、台風が直撃するとかしないとか・・・不安なところですが、そんな中でもオープンルームを行います!

リフォーム工事がようやく終了しましたので、オープンルームが出来る運びとなりました!

都心でありながら公園・学校などの公共施設が近隣にあり、思ったより静かな場所です。3DKでこの価格は非常にお買い得です!この近辺で物件をお探しの方はぜひ!ご覧ください!

当日は、元気だけ(?)が取り得の伊藤営業担当が、皆様を笑顔でお迎えいたします!

返す返すも台風が心配ですが・・・お待ちしております!

2017年09月13日(水)

本日よりスタート!エディオン決算特別ご招待会!

こんにちは!

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

ここのところ、雨が続いていましたが、今日はさわやかに(ていうか暑いくらいに)晴れてますね!

そんな中、いよいよエディオン広島本店にて、『決算特別ご招待会』がスタートしました!

全商品が決算ならではの特別価格!しかも広島本店にしか無い旧商品・お買い得品が台数限定でド~~~ンと特別大奉仕!

ここ5階でも、台数限定商品のエアコンが「あっ」と言う間に台数限定分を完売となりました!

しかし、まだまだ第2、第3のお買い得の矢が待ち受けておりますので、ぜひこの機会にエディオン広島本店へお越しください!

そして!DMに同封の記念品引換券を持参いただくと、LEDハンディライトをプレゼント!

9月30日までの数量限定先着17,700名様分となっておりますので、お早めにこちらもお引き換えください!

新館10階の引き換え会場では、エディオンハウジングのチラシも一緒に配布中!

嫌がらずにもらってくださいね!

家電のことなら、リフォームのことなら、エディオン!

くらしをより快適にする不動産についても、エディオンハウジングまでご相談ください!

0120-814-233

お待ちしています!

 

2017年09月08日(金)

もしものための備え、出来てますか?!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

最近、天候が一気に変わりますよね。しかも、『これまで経験したことのない』大雨が降ったりと、これからが心配なところですね。

そんな今、広島本店新館6階にエスカレーターに乗っていくと、ドッカンドッカンと大きな雷鳴が響き渡り・・・

で、エスカレーター上り口には、こんなワゴンがあります。

そう。9月は1年で最も台風が上陸する月であり、不安定な大気のため、各地でゲリラ豪雨や

『これまで経験したことの無いような』集中豪雨が発生しやすい時季でもあります。

『備えあれば憂いなし』災害への対策はお済みですか?

まだ、ということでしたら、エディオン広島本店で万全の備えをしちゃいましょう!

 

『備えあれば憂いなし』は、マンションや戸建を売るとき、買うときにも同じこと。

エディオンなら、『売主様』にも『買主様』にも安心の、安心検査保証サービスをお付けできます!

マンションなら築30年以内の専有部、一戸建なら築25年以内の対象箇所を無料で検査・保証いたします!

保証や具体的な内容については、エディオンハウジング広島営業所まで!

このガイドブックもご用意してます!もちろん無料でお渡しします!

 

2017年09月05日(火)

74件中1~10件の表示

会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら
  • 広島周辺の不動産売却をご検討のオーナー様へ
  • エディオンハウジングが提供する安心検査保証サービス
  • スタッフブログ
  • 不動産エコノミスト 吉崎 誠二
  • 弁護士吉山晋市ブログ

会社概要

エディオンハウジング広島営業所

広島県 広島市中区 紙屋町2丁目1-18
エディオン広島本店 
広島電鉄「紙屋町西」駅 より徒歩1分
国土交通大臣 (1) 第008810号

フリーダイアル : 0120-814-233
TEL : 082-545-8234
FAX : 082-240-3105
営業時間 : 10:00-19:00
定休日 : 無休 

34.395152 132.456565

家電量販店ならではのサービスと不動産のプロの安心サポート。
エディオンの不動産仲介事業「エディオンハウジング」は、
売主様・買主様それぞれにご満足いただける不動産取引を目指します。

  • エディオンハウジングは、株式会社エディオンの不動産仲介事業です。

  • エディオンネットショップ
  • エディオンハウジングはサンフレッチェを応援しています

ページトップへ