スタッフブログ

10月9日(水)エディオン広島本店棚卸しに伴う店頭営業休業のお知らせ

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

台風18号が過ぎ、めちゃくちゃ遅くなりましたが、ようやく秋の気温になるとのこと。今年も短い秋になりそうなのが残念ですが・・・。消費税も10%に上がり、あちこちで混乱が起きているようです(残念ながらエディオンでも)が、状況をよく見て行動しましょう。こういう時期の変なうわさには要注意!

おかげさまで、エディオン広島本店がツインタワーとしてオープンしてから3ヶ月以上が経ちました。

東館5階のエディオンハウジング広島営業所にも、毎日多数のお客様にお越しいただいております。

本当にありがとうございます。

このたびエディオン広島本店が10月9日(水)に全館休業し、棚卸しを実施することとなりました。

つきましては、当日エディオンハウジング広島営業所も、店頭営業は、休業となります。

しかし、店頭以外は通常営業をごご7時まで行っておりますので

・ホームページ掲載のこの物件が見てみたい

・○○学区の△LDKの物件はないか

・自宅を売却したいから査定して欲しい

などなど、不動産に関するお問い合わせがございましたら

フリーダイヤル 0120-814-233 

エディオンハウジング広島営業所まで

お気軽にお問い合わせください!

秋、ということで、暖房器具も展示しています。

皆様のお越しを、お待ちしております!

2019年10月04日(金)

【ただいま開催中】エディオン広島本店 決算特別ご招待会

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

いや~気がつけば9月。というものの、相変わらずの日中30度越えと熱帯夜の連続で、本当に9月かいなと思っているのは、所長だけではないはずです。夏バテで体調を崩しがちな時季です。所長も夏バテ真っ只中・・・というわけで、ブログも更新できませんでした、ごめんなさい!

 

さて、現在エディオン広島本店では 「決算特別ご招待会」を開催中です!

お宅には届きましたか?このダイレクトメール!

増税直前、消費税が上がるその前に、エディオン広島本店がお送りする特別価格商品の数々をぜひ、一度ご覧ください!

また、エディオン広島本店では久しぶりの先着来場記念品もご用意してご来店をお待ちいたしております。

今回の来場記念品は、小売店でのレジ袋有料化にむけ、特に奥様方にご好評のトートバッグです!

デンマーク王室ご用達のインテリア雑貨ショップ『イルムスボリフス』をベースにした『イルムス』ブランドとのタイアップによるエレガントで大型のトートバッグです!

エディオン広島本店東館9階で交換を絶賛開催中です!

9月30日までの数量先着限定となっていますので、お早めにご来店ください!

記念品はなくなり次第終了となりますので、ご了承ください。

 

エディオンハウジング広島営業所は、エディオン広島本店東館5階で元気に営業中です!

不動産に関することは、エディオンハウジング広島営業所へ、ぜひお問い合わせください!

0120-814-233

お待ちしております!

2019年09月14日(土)

8月15日は臨時休業いたします

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

台風10号の接近に伴い、公共交通機関が15日の始発よりすべてストップしており

現在のところ、再開の見込はございません。

弊社従業員やご来店されるお客様の安全の確保も図れない状況から

エディオン広島本店は、2019年8月15日は臨時休業いたします。

つきましては、エディオンハウジング広島営業所も臨時休業となります。

お盆休みに不動産相談ご希望のお客様には大変申し訳ございません。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

 

2019年08月15日(木)

ただいま開催中!エディオン広島本店『夏祭』!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

いや~暑い日が続きますね。冷房のガンガン効いた部屋で過ごしていると、外へ出たときに一気に暑さが熱さとなって襲い掛かってきますね~。でも夏バテにならないようエアコンの温度設定には、注意しましょう!

 

さて、本日から世の中は『お盆休み』ですね。

エディオン広島本店では、楽しいイベントをたくさんご用意して皆様のお越しをお待ちしております!

楽しいイベントのごく一部を、ご紹介します。

まずは、東館3階クッキングフロアにおきまして、ちびっ子のみなさんへ『ポップコーンのプレゼント』を行っております!

小学生以下のお子様に限らせていただきますが、無料配布していますので、ぜひぜひ東館3階までお越しください!

続きまして

西館4階テレビなどの映像フロアにおきまして、射的ゲームを行っております!

こちらも小学生以下のお子様に限りますが、当たれば景品もプレゼントしますので、ぜひぜひ西館4階までお越しください!

「なんだ、子ども向けイベントしか無いのか」とお思いの方、こんなイベントもやってますよ!

お宅にはありませんか?昔のケータイ。

本日より3日間、西館4階映像フロアにて、auさまのご協力をいただき、昔のケータイを復活していただきます。

さらに、データとして残っていた昔の懐かしい写真をプリントアウトして、プレゼントいたします!

ぜひ、この機会に、エディオン広島本店へお越しください!

お盆休みは、家族みんなが集まるときです。

・ご両親の残された不動産を兄弟でわけるのはどうしたらよいか

・年老いた父母の住み替えをさせたいがどうしたらよいか

・母を引き取ることにしたが、今住んでる家をどうしたらよいか

などなど、不動産に関することは、お盆も営業中のエディオンハウジング広島営業所にご相談ください!

エディオン広島本店東館5階『空調・季節家電フロア』で涼しく営業中です。

広島中心部にお越しの際は、「敷居の低い不動産屋」エディオンハウジングまでお越しください!

「暑い中を中心部にいくのは・・・」という方、わかりますわかります。

フリーダイヤルでご相談ください!

0120-814-233

お待ちいたしております!

 

 

2019年08月10日(土)

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます


いつも格別のお引き立てにあずかり、誠にありがとうございます。
連日の酷暑ですが、皆様にはご健勝のこととお慶び申し上げます。
今後共なお一層ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

令和元年 盛夏

エディオンハウジング広島営業所

所長 上村 育由

相生橋から南側(元安川)を望む

本日の広島市最高気温は36℃!酷暑といったほうがいい暑さですね。

そんななか、平和公園では着々と準備が進められています。

そう、いよいよあと3日後に迫る「原爆死没者慰霊式・平和記念式典」の準備です。

酷暑の中の式典のため、強固なテントが慰霊碑の前に設置され、その中には折りたたみ椅子がズラ~っと並んでいます。

夏休みを利用した国内からの観光客の方、めちゃくちゃ増えた外国人観光客の方、本当に大勢の方が、広島を訪れています。

ちなみに、わがサンフレッチェ広島は本日「ピースマッチ」と銘打ちコンサドーレ札幌と試合を行います。

現在の平和な環境は多くの方の犠牲の上に成り立っているものであり、「これが普通」ではないことを肝に銘じて、この平和な時代を持続させていきたいものです。

サンフレッチェの選手が、それをピッチのうえで体現してくれるでしょう。

がんばれ!サンフレッチェ広島!!

あ、また忘れていました。

エディオンハウジング広島営業所は、エディオン広島本店5階で、絶賛営業中です!

「この物件が見たい」「うちを査定してくれ」などなど、不動産のことなら

エディオンハウジングまで、お気軽にご連絡ください!

フリーダイヤル 0120-814-233

お待ちしております!

2019年08月03日(土)

土砂災害警戒区域・土砂災害特別警戒区域とは

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

昨年西日本を広域に渡って甚大な被害を各地にもたらした「西日本豪雨災害」から1年。今年も豪雨による災害を南九州地方を中心にもたらしています。今回は、簡単ですが、土砂災害防止法とその内容により指定される土砂災害警戒区域・土砂災害特別警戒区域についてまとめます。

まず、土砂災害防止法ですが、土砂災害から国民の生命を守るため、土砂災害のおそれのある区域について危険の周知、警戒避難体制の整備、住宅等の新規立地の抑制、既存住宅の移転促進等のソフト対策を推進しようとするものです。

具体的には、「土砂災害のおそれのある区域」を以下の2つで指定しています。

1.「土砂災害警戒区域」
急傾斜地の崩壊等が発生した場合に、住民等の生命又は身体に危害が生じるおそれがあると認められる区域であり、危険の周知、警戒避難体制の整備が行われます。

2.「土砂災害特別警戒区域」
急傾斜地の崩壊等が発生した場合に、建築物に損壊が生じ住民等の生命又は身体に著しい危害が生ずるおそれがあると認められる区域で、特定の開発行為に対する許可制、建築物の構造規制等が行われます。

それぞれの詳しい内容は、下記のリンク(広島市ホームページ)先をごらんください。

http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1279857970160/index.html

では、広島県では、どれだけの区域が指定されているのでしょうか。

上記グラフは国土交通省のホームページから拝借したものですが、広島県は土砂災害警戒区域の推計数は全国一で49,500件と推計されています。現在のところ、土砂災害警戒区域・土砂災害特別警戒区域に指定されているのは36,000件を越えたところで、未だすべて指定がすんだわけではありません。この指定された区域の数は、推計数で2位となる長崎県の31,500件をすでに抜いています。

つまり、『私たち広島県民は、土砂災害と隣り合わせのところに住んでいる』ということです。

この大前提をしっかり捉えておかなければなりません。

ご自分の住んでいるところが土砂災害警戒区域なのかは、各家庭に配布されているハザードマップに記載されていますが、広島県のホームページ『土砂災害ポータルひろしま』でも検索できます。

まだ見た事の無い方は、まずはご自分の住所を検索してみてください。

https://www.sabo.pref.hiroshima.lg.jp/portal/map/keikai.aspx

広島市北部を中心に大きな災害となった平成26年夏の豪雨災害は基礎調査や警戒区域等の指定が完了していない地域が多く、住民に土砂災害の危険性が十分に伝わって いなかったことにより、甚大な被害に至ったとの結論が出され、翌年の1月に土砂災害防止法が改正され、土砂災害警戒区域および土砂災害特別警戒区域の指定状況を公表することが義務付けられました。

当時の国土交通省の資料を見ますと、その当時広島県で指定されていた区域の数は10,000件程度であったようです。事実、その当時甚大な被害を受けた地区は、ほぼほぼ区域に指定されていませんでした。現在、法改正から4年が経った現在も36,000件程度とまだまだ道半ば、といったところでしょうか。

そんな中で起こった昨年の豪雨災害。

被災場所が確認できた犠牲者の方のうち、87%の方が、土砂災害警戒区域内で被災されたことがわかっています。

つまり、土砂災害警戒区域の指定はできたが、そこにお住まいの方に『いかに安全でいてもらうのか』の周知が足りていなかった、ということでしょうか。

指定区域内の方は、必ず『被災に対する備え』が必要、ということですね。

もう少し、深堀りしたお話を・・・とも思いましたが、今回はこのへんで。

これからもまだまだ梅雨前線が出張ってくることが考えられます。

『きちんとした備え』を家族で打合せし、状況に対応した行動をとりましょう。

 

2019年07月06日(土)

【ただいま開催中】エディオン広島本店 ツインタワー オープンセール!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

 

遅れていた梅雨に入ったとたん、グズグズした天気が続きますね。昨年の同時期に豪雨災害があり、恐さも感じます。でも、渇水もこれからの季節は恐いものです。ここは気分を切り替えて、雨の季節をしっかり楽しみましょう、もちろん、災害への備えをしっかりしたうえで!

チラシのリンクはコチラ↓(リンク切れの際はご容赦ください)

http://www.shufoo.net/pntweb/shopDetail/5692/14288019385563/

さて、エディオン広島本店オープンは大好評のうちに大変多くのお客様にお越しいただいております!

本日も、朝早くから、日替わり特別限定商品や土・日限定2日間各日限定商品をお目当てに、大勢の方にお並びいただきました。

本当に、ありがとうございます!

エディオンハウジングのコーナーにも大勢のお客様に毎日ご来店を頂いております。

「いや~エディオンさん、不動産もやっとったんじゃね」というお声をたくさん頂戴し、『まだまだ、これから知っていただく活動をしなければ』と肝に銘じた所長であります。

あたらしいエディオン広島本店、そしてエディオンハウジング広島営業所を、これからも何卒よろしくお願い申し上げます!

 

そんな中ですが、来週、大好評だった『海田町幸町新築2棟』のオープンハウスをアンコールで行う事となりましたので、そのご案内です!

来週の土曜日と日曜日、2日間で行います。

この物件、近隣にスーパーや学校があり、住むには非常に便利な場所です。

駐車場も1棟あたり2台駐車を確保(車種による)しており、ひろびろLDKのほか、居室は4部屋とっています。

この近所ではなかなかない物件ですよ~。

ぜひ、この機会に、『戸建を買おう』と思っていらっしゃる方は、お越しください。

当営業所の柳崎営業担当が、笑顔で皆様をお待ちしております。

建築士の資格も持っており、住宅全般のエキスパートとして、さまざまなお話が聞けますよ!

ご質問も受付いたしますので、ぜひ、当日は、幸町の新築オープンハウスにお越しください!

お待ちいたしております!

 

2019年06月29日(土)

【本日より開催】エディオン広島本店 ツインタワーがオープン!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

本日、ついに、エディオン広島本店がツインタワーでグランドオープンいたしました!

これもひとえにエディオンを長らくご愛顧いただいている地元広島の皆様の御蔭と社員一同深く御礼申し上げます。

本当にありがとうございます。

グランドオープンのチラシも昨日折込を行い、本日は店内大賑わいとなっています。あまりにお客様が多いため、なかなか商品のご説明もできず、本当に申し訳ござしません!

チラシの内容は、こちらから(リンク切れの際はご容赦ください)

http://www.shufoo.net/pntweb/shopDetail/5692/14288019385563/

 

さて、エディオンハウジングもオープンに向けてとてもいい物件の売却をお任せいただけることになりました!

祇園にあります築9年のマンション『サーパス祇園』

 

こちらの3階角部屋を当営業所にてご案内させていただけることになりました。

イオンモール広島祇園、ゆめタウン祇園という祇園エリアの2大ショッピングモールからいずれも徒歩圏内、

通勤通学にべんりなJR下祇園駅からも徒歩7分の近さ。

お部屋は81.64㎡の3LDK、ひろびろ19帖のLDKと3つの居室はすべて6帖以上とゆったり使える余裕の間取りです。

お部屋の収納設備も充実しており、全居室収納のほか、ウォークインクローゼットやシューズインクローゼットもありますので、お部屋はスッキリしますね!

エントランスも緑豊富で瀟洒な感じがいいですね~。

さて、この築9年・角部屋・立地/設備も良好物件を

3,380万円で売出中です!

この物件の資料請求・ご案内希望の方

フリーダイヤル 0120-814-233

まで、ご連絡ください。

お待ちいたしております!

 

2019年06月21日(金)

5月25・26日のオープンハウスにご来場いただき、誠にありがとうございました!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

週明け、久しぶりのまとまった雨になりましたね。土日が真夏日一歩寸前の夏日になり、体調を崩された方もいらっしゃるのではないでしょうか。この雨を境に、少し高温からは逃れられるようです。体調を整えてこれからの梅雨時期から夏を乗り切っていきましょう。

 

その炎天下の中、新築戸建のオープンハウスを開催いたしましたが、多くのお客様にご来場をいただきました。

希少な平地、しかも周辺に便利な施設がたくさんある海田町幸町の物件とあってご近所の方も大勢見に来ていただきました。

この場をお借りして、御礼申し上げます。

本当にありがとうございました!

また、このような機会を設けたいと考えていますので、そのときは、よろしくお願い致します!

 

さて、エディオン広島本店ですが、外装工事は終了し、内装工事の真っ只中です。

エディオンハウジング広島営業所もただいま内装工事中です。

新しいハウジング営業所は、このブログでご案内しますので、いましばらくお待ちください。

外装工事完了ということで、見上げてみると、元「本館」を建替えた建物の看板は

「広島本店 東館」の文字が。

そして、旧「新館」の建物の看板はといいますと

「広島本店 西館」の文字が。

新しくツインタワーとなる広島本店ですが、それぞれのタワーを「東館」「西館」と呼ぶことになりました。

エディオンハウジング広島営業所は、「東館」に入る予定で、現在も工事中です。

そんな東館ですが、また新しいものが、1階に登場しました!

いまは、エディオンのCMを放映しているテスト段階なのですが、紙屋町の新たなヴィジョン広告として6月より、本格稼動予定です!

こちらのヴィジョン広告「EDION VISION広島」が、新たな紙屋町の動画広告として街のにぎわいを生んでいくことでしょう。

新しく生まれ変わるエディオン広島本店に、ご期待ください!

 

忘れてました!エディオンハウジング広島営業所は現在も営業中です!

不動産のことなら何でもエディオンハウジングへ!お問い合わせは

0120-814-233 までお気軽にお電話ください!

2019年05月28日(火)

【5月25日・26日】オープンハウスのご案内

こんにちは。

ここにきて、天候のよい日が続いてますね。良すぎて、真夏日になりそうなくらいですが。これだけ天気が良いので、最近は出来る限り外へ出て、マンションの外観撮影を行っています。良かったら、見てみてくださいね!

 

さて、今週末にオープンハウスを行いますので、そのご案内です。

場所は、安芸郡海田町幸町。こちらで2棟の新築住宅が完工しましたので、オープンハウスを行うことになりました。

3,800万円と3,900万円の新築物件です。

もちろん、当営業所ホームページでも、詳しく掲載しておりますのでご覧ください。

海田町幸町NO.1新築戸建(3,900万円)

https://hiroshima.edion-housing.jp/buy_house/3152

海田町幸町NO.2新築戸建(3,800万円)

https://hiroshima.edion-housing.jp/buy_house/3153

どちらもオール電化住宅で駐車は2台可、海田町幸町というとっても便利なところに希少な新築住宅です!

当営業所の柳崎営業担当が、笑顔でご対応いたします!

建築士資格をもっておりますので、住宅全般についても、ぜひお気軽にご質問ください!

 

土日のため、多くのお客様が案内をご希望されます。物件をご覧になりたいときは、必ず事前にご一報ください!

ご連絡は、柳崎営業担当:070-1428-6761まで

お待ちいたしております!

 

2019年05月23日(木)

144件中1~10件の表示

会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら
  • 広島周辺の不動産売却をご検討のオーナー様へ
  • エディオンハウジングが提供する安心検査保証サービス
  • スタッフブログ
  • 不動産エコノミスト 吉崎 誠二
  • 弁護士吉山晋市ブログ

会社概要

エディオンハウジング広島営業所

広島県 広島市中区 紙屋町2丁目1-18
エディオン広島本店 5F
広島電鉄「紙屋町西」駅 より徒歩1分
国土交通大臣 (1) 第008810号

フリーダイアル : 0120-814-233
TEL : 082-545-8234
FAX : 082-240-3105
営業時間 : 10:00-19:00
定休日 : 無休 

34.395152 132.456565

家電量販店ならではのサービスと不動産のプロの安心サポート。
エディオンの不動産仲介事業「エディオンハウジング」は、
売主様・買主様それぞれにご満足いただける不動産取引を目指します。

  • エディオンハウジングは、株式会社エディオンの不動産仲介事業です。

  • エディオンネットショップ
  • エディオンハウジングはサンフレッチェを応援しています

ページトップへ