スタッフブログ

エディオンハウジング広島営業所・年末年始営業のお知らせ

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

師走もあっと言う間にもう10日。今年も残すところあと3週間となりました。年の経つのは早いですね~。エディオンハウジング広島営業所がオープンしてから2年経ちましたが、2017年は本当に多くのお客様にご愛顧をいただきました。少し早いですが、御礼を申し上げます。本当にありがとうございました!

さて、エディオンハウジング広島営業所の年末年始の営業についてのご案内です。

エディオンハウジング広島営業所は、年末は大晦日まで、年始は元旦より、エディオン広島本店と同様に営業いたします!

ただし、西日本不動産流通機構(西日本レインズ)等指定情報機関が年末年始にストップしてしまうため、一部の業務につきましては、12月29日より1月3日までの間は対応ができない場合がございます。誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。

【対応できない業務の一例】

●購入物件のご提案 ●購入物件の現地ご案内 ●売却物件のお見積 などなど

大変申し訳ございませんが、これらの業務は流通機構が開設する1月4日からの対応となる場合がございます。宜しくお願いいたします。

店頭営業時間については、エディオン広島本店と同じく大晦日と元旦のみ短縮営業となります。

☆12月30日まで・・・通常営業

12月31日(日) 午前10時~午後6時

1月1日(月) 午前10時~午後7時

☆1月2日以降は、通常営業となります。

最後に・・・2017年も2018年もこれからもずっとエディオンハウジング広島営業所は全力でお客様のために邁進いたします!不動産のことなら、エディオンハウジングまでお気軽にご相談ください!

フリーダイヤル 0120-814-233

お気軽にご連絡ください!お待ちしております!

2017年12月10日(日)

エディオンハウジングのリフォームおすすめ物件!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

今年もいよいよ年の瀬、師走に突入しましたね!今年やりたかったこと、できましたか?なかなかうまくいかなかった、、、な~んてことありませんでしたか?

わがサンフレッチェ広島SCは、何とかどうにかこうにかJ1残留を決めましたね!でも、サンフレのやりたいサッカーが出来なかったのは事実。やりたいことができなかったら、一気に中身をフルモデルチェンジして一からやり直すことも、必要かも・・・?

 

さて、先週までリフォームがどれだけくらしを変えるのか!?という連載をしていましたが、今回は、エディオンハウジングのお奨めする『中身をフルモデルチェンジしたらすごく快適!なリフォーム推奨お買い得物件』をご紹介しましょう。

こちらは、安佐南区川内3丁目、築20年の木造戸建住宅です。自動車がおいてありますが、売主様は先日退去されましたので、現在自動車はありません。家の前には駐車スペースが2台分ありますので、ゆったり駐車ができます。

4LDKですが、1階にも2階にもトイレがある造り。間取り図に載ってませんが、屋根裏収納もついており、各部屋の収納とあわせれば、かなりの収納スペースが確保できます。2階に10畳の部屋があるのも、部屋としての使い勝手があがりますね。

こちらの木造戸建住宅の価格は、2,330万

同様の面積で新築戸建の相場は、3,000万 

その差は700万!この700万でフルモデルチェンジ、しませんか!

エディオンなら、フルモデルチェンジできるリフォームもできます!

ご興味のある方はぜひ! 0120-814-233 までお気軽にご連絡ください!

 

2017年12月03日(日)

エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(最終回)

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

本日、広島東洋カープの優勝パレードが開催されますね。昨年は沿道を30万人もの大観衆が埋め尽くし、25年ぶりのセ・リーグ優勝を祝いましたが、今年は、どうでしょうか。

 

さて、始めたときにはここまで長期連載にするつもりはなかった『エディオンのリフォームで住まいがかわるまで』ですが、今回を持ちまして最終回とさせていただきます。

過去の連載はコチラから

第1回 リフォーム前

第2回 リフォームスタート・第1週目

第3回 リフォームスタートから2週目

第4回 リフォームスタートから3週目・その1

第5回 リフォームスタートから3週目・その2

第6回 リフォームスタートから4週目

第7回 ビフォーアフター『バス』編

第8回 ビフォーアフター『洗面化粧台』編

第9回 ビフォーアフター『トイレ』編

第10回 ビフォーアフター『キッチン』編

さて、最終回は、時期的には第6回の1週間後(つまり、リフォームスタートから5週目)、ようやく11月に入って天候がよくなり、外壁リフォームが仕上がったとお話をいただき、行ってまいりました。

以前の外壁は・・・

こんな感じでしたが

別の角度から見てみますと

築31年の物件ですので、外壁もカビが出てきており、痛みも見えていました。今回塗り替えを行うことで水を弾き汚れにくい塗膜できれいさを長持ちさせることができるようになりました。

たとえば・・・

リフォーム前のモルタル塗りの外壁には、クラックと呼ばれる「ひび割れ」があり、今回買主様が入居されるにあたって、建物の強度を保つよう補修を行いました。当たり前ですが、補修した部分はどうしても補修跡が残っていました。それが・・・

今回外壁の塗り替えをおこなったことで、補修の跡はほぼ消えています。少しわかりにくいかもしれませんが、水をしっかりと弾く塗装になっているんですね。しかも、日射の熱を遮熱するから冷房の負荷を軽減させることが出来ますので、夏は省エネになります。

そのほか、家の中も、リビングの床ですが、以前は

フローリングがずいぶんと傷や汚れで痛みが激しかったのですが

フローリングを貼り換えすることで、床も新築のようにきれいに生まれ変わりました。また、リビングと廊下の段差もなくすことで、バリアフリーを実現しています。

また、リビングから庭へ出るはきだしの窓は

以前は、こうだったのですが、

窓をもうひとつ内側に取り付けすることで二重窓にして、暖房や冷房の効率をアップさせました。これで省エネになりますね。

いかがですか?いずれのリフォームも、一気に見栄えがよくなるだけでなく、省エネや安全性を高めるので、くらしを変えることにつながります。

 

これまで、様々なビフォーアフターを見ていただきましたが、これだけ大きく変わると、くらしが一気に変わります。最後に買主様のお宅に伺った11月の上旬、奥様から、「前の家と比べると、生活が楽になった」とお話をいただきました。スーパーや医療機関がそばにある立地もさることながら、家事に関わることがずいぶんとラクになった、と。

 

私どもエディオンハウジングは、単に物件を仲介するだけでなく、その物件に住まう買主様のくらしを快適にするお手伝いを行っていきたい、そう考え、これからもお客様一人ひとりのくらしにあったリフォームを提案してまいります。

ぜひ、今後とも、エディオンハウジングを、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2017年11月25日(土)

ただいまエディオンでは、冬の上得意様特別ご招待会を開催中!

こんにちは!

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

 

一昨日から一気に寒くなりましたね。昨日は広島でも最低気温が5℃を下回り、一気に晩秋から冬に入ったと感じましたが、今朝はそこまで寒くはなかったですね。でも、ここエディオン広島本店新館5Fは、『エアコン・季節家電・不動産のフロア』ですので、昨日から一気に暖房機を見に来られるお客様が増えました。そして・・・

昨日から始まった『冬の上得意様特別ご招待会』!

暖房機も広島本店にしか存在しないお買い得な商品が、台数限定の超特価で大奉仕中です!ほかにもエディオン広島本店全館あげて、上得意様への特別なご招待価格でご奉仕いたします!ぜひ、エディオン広島本店へお越しください!

『上得意様特別ご招待会』というと・・・もうご来店記念品の『インテリアクリーナー』は引き換えされましたか?

エディオン広島本店新館10階にて、ただいま絶賛引き換え中です!先着16,600名様限りです。なくなり次第終了となりますので、お早めにお越しください!※

そして・・・

ただいま記念品といっしょにエディオンハウジング広島営業所のオープンチラシも引き換え中です。嫌がらずにもらってくださいね!以上、コマーシャルでした!

上得意様特別ご招待会のご来店記念品『インテリアクリーナー』は、封書もしくは葉書のダイレクトメールに同封の記念品引換券をご持参の方のみの交換となります。ご持参されていない方への来店記念品の進呈は行っておりませんので、予めご了承ください。

 

2017年11月18日(土)

エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(10)

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

天気予報では明日以降今年最初の本格的な寒波が到来し、広島市内でも最低気温が5℃、最高気温も10℃程度までしか上がらず、12月中旬の寒さになるそうです。一気に寒くなりますので、風邪やウィルス性の疾病に注意しましょう。

 

さて、エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(9)の続きです。

今回は、『キッチン』編です。

リフォーム前はこんな感じでしたが・・・

別の角度から・・・

大きく変わったのは、一目見てお解かりいただけると思いますが、詳しく見ていきましょう。

まずは、シンクを見ていきましょう。

排水口はヌルヌルで掃除が大変、夏はいやな臭いが・・・。

少しわかりずらいですが、この排水口、シンクと一体成形で継ぎ目がないからお掃除ラクラクなのです。しかもシンク自体も油汚れ、水アカに強いコーティングなので、中性洗剤をつけて洗うだけでスッキリ輝く美しさを保ちます。

そして、水栓ですが、

以前も混合水栓でしたがシンクの隅まで水が届かないから掃除も面倒でしたね

新しい水栓は、シャワーホース水栓だからシンクの隅々まで洗い流せます。これならずっとシンクをキレイに保てますね!

次に、コンロです。

長年使っていると汚れがこびりついてなかなか取れなくなってましたが

ビルトインで一体型のIHクッキングヒーターに替えたので「サッと拭くだけ」お手入れが抜群にラクラクです。しかも、火を使わないので安全、お年寄りも安心してお使いいただけますね。

またキッチン壁面はタイルからキッチンパネルに貼り換えましたので、飛んだ油汚れもサッとひと拭きでキレイになります。お手入れは抜群にラクラクですね。

そして、これまで無かった装備として

ビルトインの食器洗い乾燥機を搭載。これからの季節、冷たい水で洗い物をして手あれがひどくなった・・・という方もいらっしゃいますよね。そんな洗い物のストレスが一気になくなりますし、何より手洗いよりも水道代は圧倒的に安くなり、手洗いよりも食器類は清潔になりますので、何の文句もありませんね。

他にも、ラクラク出し入れの収納スペースで快適にお使いいただけるなど、最新キッチンは大きく変わっています。これだけ変わると、くらしも大きく変わりますね!

 

エディオンハウジング広島営業所はエディオン広島本店にあるため、これまでご紹介したキッチンやバス、トイレ、洗面化粧台などを数多く展示しており、お客様一人ひとりのくらしにぴったりのリフォームを提案することができます。もちろん、お客様宅に出向いてのお見積もりも無料で行わせていただきます。ぜひ、一度ご来店いただき、リフォームのプロにご相談ください。

 

さて、今回はキッチンのビフォーアフターをご覧いただきましたが、次回は、秋の長雨や台風到来で遅れていた外装リフォームが終了しましたので、外装のビフォーアフターをご覧いただこうと思います。お楽しみに!

2017年11月15日(水)

エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(9)

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

秋が深まってきましたね。最低気温が一桁になって、朝晩が寒いのに、昼間はポカポカで暖かく、寒暖の差が激しいため、風邪を引きやすいのもこの時期です。かく言う所長の娘(受験生)も風邪を引き、中間試験が散々な結果に・・・。受験生のお子様をお持ちの方は、お互いさらに気をつけていきましょうね。

さて、エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(8)の続きです。

今回は、『トイレ」編です。

リフォーム前はこんな感じでしたが・・・。

角度をかえて、真正面上から、見てみましょう。

このトイレ、水道代が前のトイレ(TOTO製C720R)と比較して、10年間で141,000円もオトクなんですよ!シャワートイレのリモコンもついて、水を流すのも、ラクラクです!

さらに、別角度から拡大してみると

床も壁も、写ってませんが天井も、クロスをすべて貼り換えています。

わかりにくいですが、クロスを貼り換えて、段差がなくなり、バリアフリーを実現しました。

次回は、キッチンのビフォーアフターをご覧いただきます。お楽しみに!

 

2017年11月10日(金)

エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(8)

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

11月に入り、今年も残り60日となりました。時の経つのは早いですね~~。今年、遣り残したことはありませんか?私もいろいろ目標を立てましたが・・・いい1年の締めが出来るようがんばりましょう!

 

さて、エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(7)の続きです。

今回は、『洗面化粧台』編です。

リフォーム前はこんな感じでしたが・・・

どうですか?真新しくなっていますが、一面鏡だし、寸法も一緒ですのでそんなに変わらないように見えますね。では、詳しく見ていきましょう。

洗面台を見てみると。

以前は水栓は温水と冷水の分水栓、ボウルもこんな感じでした

パッと見てわかるのは、ボウルが大形になっていますね。これなら、手洗いしないといけない衣類もしっかり洗えますね。さらに、底面がフラットな形状ですから、洗面器なども安定しておくことが出来ます。しかもこのボウル、硬度の高い人工大理石ですので、水アカ汚れやひび割れの心配は無用です。お手入れも簡単ですよ!

そして、水栓はデッキ出しのシャワーホース水栓になりました。お湯の混合する位置がクリックでわかる混合水栓なので、お湯のムダ使いを防ぐことが出来ます。さらに、鏡はヒーター無でも曇らないコーティングが施してありますので、これまでのように曇りを消すために時間をかけてヒーターをつけたり、ヒーターをつけっぱなしにして無駄な電気代を使ったりすることもなくなりました。わかりにくいのですが、排水口はたまった髪の毛をポイッと捨てられる新しい構造になっています。お手入れがラクラクですね。

他にも、キャビネットも配管をすっきりさせることで収納スペースが大きく改善しています。

いかがでしょうか。使い勝手を大きく改善し、毎日のメンテナンスもラクに出来る工夫があちこちにちりばめてあります。洗面化粧台の交換だけなら、前の洗面化粧台の解体撤去から新しい洗面化粧台の取り付けまで、工事時間は約3時間で出来ます。ぜひ、洗面化粧台リフォームのことならエディオンへご相談ください!

次回は、トイレのビフォーアフターをご覧いただこうと思います。お楽しみに!

 

2017年11月02日(木)

エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(7)

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

広島東洋カープは、残念ながらクライマックスシリーズ・ファイナルステージで敗退が決定してしまいましたね。しかし、カープが143試合の長いシーズンで優勝したのは事実。そこで、エディオン広島本店では、今年も多くの感動を与えてくれたカープの『激闘感謝セール』をただいま開催中です。店内指定商品が店頭価格から5%・10%引きで大奉仕します!しかも2,000円以上お買い上げの方に、先着1,000名様にエディオン×カープがコラボした保冷バッグをプレゼント(先着なくなり次第終了します)!ぜひ、エディオン広島本店へお越しください!

 

さて、前置きが長くなりましたが、エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(6)の続きです。

内装がほぼ完成しましたので、エディオンのリフォームビフォーアフターをご覧いただきます。

今回は、『バスリフォーム』編です。

リフォーム前はこんな感じでしたが・・・

どうですか?パッと見ても大きく変わったのがわかりますね。では、詳しく見ていきましょう。

まず、浴槽です。

以前はステンレスの浴槽だったのですが・・・

新しく『人工大理石魔法びん浴槽』を設置しました。浴槽断熱材と高断熱のふろふたによる断熱構造で、抜群の保温力を発揮します。なので、長時間お湯が冷めにくく、これまでのように時間が経つとお湯がぬるくなり、最後の人はお湯が冷めている・・・なんてことがなくなり、数時間後に入っても温かく、入浴が十分に楽しめます。

 

次に、床面。

床はタイル張りでしたが

これまでは水に濡れたタイルに滑ってこけそうになった・・・という人もいらっしゃっるのではないでしょうか。新しい床面は、細かな凹凸のパターンが足の裏をしっかりとらえますので、水に濡れても滑りにくく、しかも水はけも良くなりました。さらに、断熱クッション層と断熱床パンを装備していますので、やさしくやわらかな踏み心地で、これからの冬場も冷たい床に困ることもありません。しかも、床表面の親水層の効果で汚れと床の間に水が入り込みますので、面倒だったブラシの掃除もスムーズにでき、お手入れラクラクです。

 

次にシャワーなど設備です。

これまでのシャワーは、お湯張りとシャワーの兼用水栓でしたが

シャワーは専用となり、エアインシャワー装備でこれまでのシャワーより大幅な節水を実現しました。また、アクセントパネルは落ち着きのウッド調ですが、カビもつきにくくなっています。また、鏡は炭素の膜で水あかのこびりつきを防ぎます。これら装備もお手入れラクラクです。※所長が鏡に映りこんでるのはご愛嬌ということで・・・

 

そして給湯機能です。

以前はガス給湯でしたが・・・

オール電化にかわり、エコ給湯が可能になりました。とても家計にやさしいだけでなく、風呂の追い焚きや足し湯機能も装備されており、時間を決めて入湯する必要がなくなりました。

 

さらに

浴室暖房乾燥機がついていますので、暖かい脱衣所と暖かい浴室を実現しました。これからの冬の時期は、急激な温度変化によるヒートショックの危険性が大きくクローズアップされますので、これは安心ですね。さらに、換気乾燥を行うことで、梅雨時季の浴室のジメジメを防ぐことができます。しかも梅雨時期には衣類乾燥もでき、天気を気にせずお洗濯も出来ます。これ1台で、くらしが快適になりますね。

 

浴室から、アングルを変えてご覧いただきます。

これまで、浴室と脱衣所の間には大きな段差がありました。

今回のリフォームで、段差を解消し、バリアフリーを実現しました。浴槽への入りや出るのも楽に出来るように、手すりを装着するなど、安全面にも気を配ったリフォームとなっています。

いかがでしたか?細かくみていただくと、このリフォームで、時間や使い勝手といったこれまでの制約から解放され、いつでも安心してお風呂が楽しめ、しかもお手入れもラクなので手間がかからない・・・とくらしを大きく変えることができるのがお解かりいただけたと思います。今回はバスリフォームのビフォーアフターをご覧いただきましたが、次回は洗面化粧台のビフォーアフターをご覧いただこうと思います。お楽しみに!

 

2017年10月26日(木)

エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(6)

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

台風が過ぎましたね。大雨で被害を被った方には、お見舞いを申し上げます。また、今夜は雨で順延になっていたプロ野球クライマックスシリーズ・カープVSベイスターズの一戦が行われる模様です。この2日間の雨で気分転換になったカープ打線の復活を祈りつつ、熱い声援を送りましょう!

 

さて、エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(5)の続きです。「内装がかなり進みましたよ」という買主様の連絡で、所長はいそいそと台風明けの本日、行ってまいりました。

先週、天井、壁のクロスが貼り換えられ、あとは化粧台の組み立てと設置を待っていた洗面所ですが・・・

今日行ってみると、新しい洗面化粧台が設置されていました!

次に・・・

先週、古いトイレを撤去して壁と床を新しく貼り換えたトイレでしたが・・・

新しいTOTOのトイレとTOTOウォシュレットが設置されていました!

次に・・・

キッチン壁パネルを貼り換え、換気扇のダクトをつけたキッチンは・・・

新しいシステムキッチンが設置されていました!

 

エディオンの得意な『水周りリフォーム』が、ほぼ仕上がりました!

次回からは、バス、洗面化粧台、トイレ、キッチンの順に、この一ヶ月間でどのように変わったか、を 写真でご覧いただこうと思います。エディオン版ビフォーアフターをお楽しみに!

 

2017年10月23日(月)

エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(5)

こんにちは!

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

プロ野球のクライマックスシリーズ・ファイナル第1戦は、見事に広島カープが3-0で勝ちましたね!

ものすごい雨で最悪のコンディションの中、5回裏の一度だけのチャンスを見事にものにした選手たちの粘り強さには非常に感動しました。現地で見てましたが、試合中断中もほとんど席を立つ方は居らず、カープファンのカープ愛の強さをまた実感しました!

 

さて、エディオンのリフォームで住まいがかわるまで(4)の続きです。

エディオンのリフォームと言えば、水周り。水周りのリフォームで、いの一番に上がるのが、トイレ。

リフォーム前のトイレは、こんな感じでした。バスリフォームやキッチンリフォームを先に進めていたため、なかなかトイレには手をつけていなかったのですが、今日行ってみると

古いトイレははずされており、トイレの壁面のタイルは、新しいクロスに、床のクロスも新しいものに貼り換えられていました。

また、前週リビングの壁面を大工仕事で変更してましたが、今日行ってみると

新しく壁が出来ており、まだ付けてはいないのですが、扉をつけて、キッチンと行き来するようにする予定、とのことです。

別のアングルから、見てみると・・・

リフォーム前は、こんな感じでしたが、

壁を作って、間仕切りをしたので見通しは少なくなっていますが、部屋としては独立したかたちでしっかりと個々の部屋が立ってきていますね。また、壁のクロスは貼り換えました。床面も養生のシートでわかりにくいですが、新しくしています。

最近、秋の長雨が続いており、さらに台風の動き次第では雨がひどくなる可能性もあり、なかなかリフォームも前に進まないのですが、次週もリフォームの進み具合をリアルタイム(に近い形)で、ご紹介します。

お楽しみに!

2017年10月19日(木)

83件中1~10件の表示

会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら
  • 広島周辺の不動産売却をご検討のオーナー様へ
  • エディオンハウジングが提供する安心検査保証サービス
  • スタッフブログ
  • 不動産エコノミスト 吉崎 誠二
  • 弁護士吉山晋市ブログ

会社概要

エディオンハウジング広島営業所

広島県 広島市中区 紙屋町2丁目1-18
エディオン広島本店 
広島電鉄「紙屋町西」駅 より徒歩1分
国土交通大臣 (1) 第008810号

フリーダイアル : 0120-814-233
TEL : 082-545-8234
FAX : 082-240-3105
営業時間 : 10:00-19:00
定休日 : 無休 

34.395152 132.456565

家電量販店ならではのサービスと不動産のプロの安心サポート。
エディオンの不動産仲介事業「エディオンハウジング」は、
売主様・買主様それぞれにご満足いただける不動産取引を目指します。

  • エディオンハウジングは、株式会社エディオンの不動産仲介事業です。

  • エディオンネットショップ
  • エディオンハウジングはサンフレッチェを応援しています

ページトップへ