スタッフブログ

紙屋町はクリスマスセール真っ盛り!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

いよいよ、というかついに!冬の寒さが来ましたね!

昨日も今日も日中の最高気温は6.5℃!防寒対策とともに、風邪やインフルエンザ予防も大切になってきますね。年末は大変忙しい時期です。気をつけていきましょう!

 

さて、そんな中、所長は今日お客様の案内に出てきましたので、夕暮れ時の紙屋町界隈の様子を撮影してきました。

街は、クリスマスセールで大賑わいです。

まずは、広島そごう

外観は非常にシンプル、というか電飾系は非常に少なかったので、地下街入口に回りましたが、さすがツリーが鎮座されてました。

地下1階も非常にお客様が多く、またショップごとにクリスマスのイベント商品も出していたりで、大賑わいでした。

つづいては、AQ’A(アクア)広島センター街

入口はクリスマス一色。電飾系も飾っていて、クリスマスの雰囲気が良く出ていました。店内も、そごうと一体となっていてクリスマスセールで大賑わいでした。

つづいて、シャレオ(紙屋町地下街)

天井からデコレーションが飾ってあるほか、イメージキャラクターのさいねい龍二さんのポスターが。さいねいさんのポスターは店舗用にも作成されていて、広島の人気情報番組にひっかけたコピーが踊っていました(自主規制で撮影してません)。こちらもショップごとにクリスマスのセールを行っていましたよ。

つづいては、サンモール

店舗入口に大きなツリーハウスが出現!お客様が記念撮影する姿も。若い男ヒト向けのショップが多いので、このようなハウスはイベントとして非常に人気が出るでしょう。

さて、広島の方なら「ここまで、あそこが出てこないのはなんでだ?」と思われるでしょう。

そう、広島・紙屋町のクリスマスといえば、パセーラの巨大クリスマスツリー!

クリスマスツリーの周りでツリーと一緒に記念撮影をするカップルやツリーをパシャッと撮影するおばちゃん、おっちゃん(私のことね)がたくさん!

パセーラ全体が華やかな電飾でクリスマスのセールをしっかりと伝えています。

いや、綺麗です。

 

ん?エディオンは?

 

・・・

 

すいません!デジカメの電池が切れちゃった!

また、ご報告します!

 

年末ですが、エディオンハウジング広島営業所は年内無休で営業中ですので、

ぜひ、エディオン広島本店5階『エアコン・暖房器具・不動産のフロア』にお立ち寄りください!

お待ちしております!!

 

2018年12月09日(日)

ただいま歳末セール絶賛開催中!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

いよいよ師走、忙しくされている方も多いのではないでしょうか?

仕事も子育ても家事も年の瀬はやることがいっぱいありますね。所長も忘年会だけですでに4件が決まっており、財布の中身もトホホな状況になることは決定的なのですが、最近は高校生や中学生まで忘年会をするんですね!子どもから聞いてビックリしました!

 

さて、そんな大忙しの方の味方、エディオンでは歳末セールを絶賛開催中です!

広島本店では、12月1日よりスタートした4K・8K放送をドド~ンとテレビで視聴できるイベントを9階テレビコーナーで開催中です!

また、2階では、これまた画期的な新商品である『オートネイル』の体験会を実施中!ネイルサロンでネイルの手入れはもう古い!これががあれば、初期セットだけで500爪分のネイルプリントが可能です!ぜひ、女性の方は体験してみてはいかがでしょうか?

もちろん、エディオン広島本店全館、歳末特価で大奉仕中です!テレビやブルーレイレコーダーをはじめ、さまざまな商品が大変お買い得ですよ!ぜひ、ご家族で、エディオン広島本店へご来店ください!

歳末のあとは、年始・・・ということで、所長は、ここへ出かけてきて、打ち合わせをしてきました。

エディオン蔦屋家電。

何かやりますので、ご期待ください。もちろん、このホームページで予告いたします!

歳末セール真っ只中の、エディオン広島本店へお越しください!

2018年12月02日(日)

【画期的な新商品のご案内】『ヒーター付きトイレ照明』が出ました!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

いよいよ晩秋、朝晩はコートがないと・・・という季節になりましたね。所長もいよいよ本日よりコートを引っ張り出して着込んで出勤です。いよいよ冬の寒さ到来ですね!

 

仕事柄、不動産をご購入いただいたお客様に、一緒にリフォームをご提案することが多く、所長は夕方から夜になると、6階のリフォームカウンターにけっこう出没するのですが、カウンターのそばにこんな見慣れない売場が出来ていました。

これ、トイレの照明に暖房機能と消臭機能をプラスした画期的な商品

『ヒーター付きトイレ照明』なのです。

暗くして撮影してみると、明かりの部分は白く、暖房の部分は赤く光っているのがわかりますね。

明かりはLEDで、明るさの調整もできます。

暖房は通電するとすぐに暖かくなり、身体の芯から暖める遠赤外線効果のあるグラファイトヒーターです。

消臭は高濃度イオンを放出する「イオナイザー」を搭載しており、強力にニオイを消臭します。

さらに人感センサーで暖房・消臭・照明機能を自動でオン。トイレから退出すると1分後に自動で暖房オフ、明かりは常夜灯に変わり、10分後に照明は消灯、消臭機能も終了します。

「そんなこと言うても、夏の暑いときに暖房なんかいらんじゃないか」という方、ご安心ください。手元のリモコンで入切できますので、全く問題ありません。

これだけ揃った商品が、取付工事費込みで、なんと26,800円(税別)

この画期的な商品、じつは、エディオンの新しいブランドである「e angle(イーアングル)」の12あるデビューアイテムのひとつなのです。

つまり、この商品は、まさに『エディオンにしか無い』商品なのです。

これからも、ますますエディオンは、お客様の「あったらいいな」を形にする活動をどんどん行っていきます。

ぜひ、新しいエディオンのブランド「e angle」にご期待ください!

 

もちろん、お客様のくらしをもっともっと快適にできるよう

不動産の『エディオンハウジング』も

ますますパワーアップしていきますので、ご期待ください!

 

2018年11月23日(金)

【本日より開催!】エディオン広島本店『冬の上得意様特別ご招待会』

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

朝晩が寒くなる季節が来ましたね。街もそろそろクリスマスの声が聞こえるころです。早いもので、もう年末なんですね。エディオンもいよいよ歳末セールがスタートしました!

さて、その歳末セールにあわせ、『エディオン広島本店冬の上得意様特別ご招待会』も本日より開催されています!お宅にも届きましたか?エディオンからのダイレクトメール!

いつもご愛顧いただいている上得意様に向け、エディオンが総力を挙げ、より良い商品をさらにお買い得な価格でご提供する1年で2回だけの特別セールです!

また。いつもご愛顧いただいている上得意様に感謝の気持ちを込めて先着15,000名様にご来店記念品もご用意しております。

今回のご来店記念品はデンマーク王室ご用達のインテリアブランド「ILLUMS(イルムス)」の水切りマット!

洗い物のちょい置きとして、食器拭きやテーブル拭きとして、またデザインがオシャレで大きさも40×30cmですのでランチョンマットにもなる使い勝手の良い一品です!2枚セットですので、ぜひエディオン広島本店にお越しいただきダイレクトメールについている記念品引換券とお引き換えください!※

来店記念品の引き換えは、広島本店10階でエディオンの未来を担う新入社員がお客様にエディオンの情報チラシと一緒にお渡ししています。お客様の生活に役立つ情報チラシですので、嫌がらずにもらってくださいね!

広島本店では、さらに「本店にしかない」特別台数限定品を各フロアにご用意し、お客様のお越しをお待ちしております。

エディオンハウジング広島営業所も、広島本店からのダイレクトメールの中に、チラシにておススメ物件を3物件ご案内しておりますが、他のエディオン店舗からのダイレクトメールが着いたお客様にもご案内できますので、ぜひぜひ広島本店新館5階のエディオンハウジングにお越しください!

お待ちしております!

冬の上得意様特別ご招待会のご来店記念品『ILLUMS 水切りマット2枚セット』は、封書もしくは葉書のダイレクトメールに同封の記念品引換券をご持参の方のみの交換となります。ご持参されていない方への来店記念品の進呈は行っておりませんので、予めご了承ください。

2018年11月16日(金)

感動をありがとう!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

まず、残念。昨日でNPBの全日程が終わってしまいました・・・。われらがカープは1勝4敗1分で、福岡ソフトバンクホークスに敗れてしまいましたね~。新井選手の引退の花道を飾って欲しかったのですが・・・。しかし!球団初のセ・リーグ3連覇は快挙!CSでもセ・リーグでの圧倒的な強さをまざまざと見せつけ、日本シリーズでも敗れたとはいえ、本当に紙一重の闘いを行い、盛り上げてくれました。ありがとうカープ!感動をありがとう!

ということで・・・

エディオン広島本店では、本日より7日間「『広島東洋カープ 感動をありがとう』熱闘感謝セール」を開催中です!感謝の気持ちを価格に還元し、広島本店にしかない台数限定商品もご用意して、皆様のご来店をお待ちいたしております!

ただし、期間中2,000円以上お買い上げの方に差し上げるメラミンタンブラーにつきましては、大変なご好評のため、800名様に配布し、終了となりました。誠にありがとうございます!

しかし!2,000円以上のお買い上げで、今月23日に開催される『カープファン感謝デー』の入場整理券が合計750組3,000名様に当たる企画もご用意しておりますので、ぜひ、エディオン広島本店へお越しください!

 

さて、今年のプロ野球も終了しましたので、広島市内の有名なカープ応援横断幕を見てみましょう(撮影は以前に行いました)

とても有名な広島銀行本店に掲げられた横断幕。躍動感あふれる横断幕ですね!

もみじ銀行本店は、カープ坊やで全館あげて応援してました。

いろんな横断幕がありましたが、その中でも本通商店街のこの横断幕は、ファンの皆さんのカープに対する心をズバッと射抜いたものだと、見るたびに思うのですが、どうでしょう?

今年も広島の街を熱く盛り上げてくれたカープに感謝ですね。来年もまた熱い闘いを期待しましょう!

 

2018年11月04日(日)

【話題の新製品紹介】BALMUDA The Light

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

今日から11月、霜月ですね。いよいよ秋が深まり、朝晩の冷え込みが気になる季節となりました。そんな中、われらがカープは日本シリーズの真っ只中。セ・リーグ球団が9連敗中というソフトバンク・ヤフオクドームへ乗り込みましたが、いまのところ2連敗・・・。このまま3連敗で後がなくなるのか、敵地で1勝して五分に戻して地元に帰ってこれるか、目が離せない日がまだ続きますね!

 

さて、先日リフォームの打ち合わせに広島本店新館6階に行ったところ、こんなブースが。

所長(以下、所)「なにこれ?」

フロアーマネージャー(以下、フ)「バルミューダが炊飯器に続いて全く新しいコンセプトで卓上ライトを作ったんですよ!名づけてBALMUDA The Light」!

所「どこが新しいの?」

フ「まず、光の当て方が、斜めに当てるんですよ。普通のスタンドライトは真正面に明るくするんですが、このライトは、水平にすれば斜めに光を当てるんです。それによって、普通のライトだと出来る人の顔の影が出来にくいんです」

フ「この発想は、医療の手術現場のライトから得ています。なので、右利きの人は、このライトを左端に置き、左利きの人はこのライトを右端に置いて照らすと影も出来ず、非常に見やすくなります」

フ「しかもこのライトは一般的は白色LEDとは違い自然な太陽光に近いLEDです。なので、ブルーライトは一般的なLEDスタンドライトの約半分!とても目に優しいんですよ!」

 

なるほど・・・あ、つけ方が書いてあるから見てみよう。

なるほど・・・

しかし、所長が一番ビックリしたのはその価格!

どれだけの価格なのかは、ぜひエディオン広島本店6階にてご確認ください!

もちろん、実際にその場でノートに書いてみていただき、実際の使い心地を体験・体感いただくことが出来ます!

必ずネットニュースやテレビ情報番組で話題となるこの商品!テレビより先に、エディオン広島本店で体験ください!

2018年11月01日(木)

【カープCS突破!】広島・紙屋町の様子は・・・

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

われらが広島カープは、クライマックスシリーズで読売ジャイアンツを、なななんと怒涛の三連勝で下し日本シリーズ進出を決めました!セ・リーグ優勝の時ほど大騒ぎになってない・・・と思われたかもしれませんが、広島・紙屋町界隈が、どんなものか、少し見てきましたのでご報告します!

まずは、広島そごう

懸垂幕が「日本シリーズ進出おめでとう!」に変わってますね!

店のほうは・・・

おめでとうセール一色となっています。店内にも入りましたが、人、人、人・・・。非常に混雑していました!

つづいては、AQ’A(アクア)

こちらも、カープ坊やの下に「いざ!34年ぶりの日本一へ!」の文字が。熱いですね!

つづいてはパセーラ

こちらもCSファイナルステージ突破セールと題して、セール中。

店頭を見ると

ポイント5倍だそうです。

ポイントといえば、エディオン広島本店ネバーランドが入っている「フタバ図書本通店」

こちらもポイント5倍セールを実施していました!

いや~紙屋町界隈は、どこも鬼門のクライマックスシリーズを乗り越えたカープに対して熱い想いが出たセールを行い、お客様もどの店でも多くて大変盛り上がってました!

そんな中、エディオン広島本店は・・・

電車通り側に大きく横断幕にありますように、指定商品の店頭から5・10%引きセールを実施!

CS突破の翌日(20日)には、

こんなチラシも折り込みました!

なお、感謝特典の「メラミンタンブラー」は非常にご好評につき、

『あっ』という間になくなってしまいました!多くのお客様にご来店いただき、ありがとうございます!

ご来店ついでに、エディオンハウジング広島営業所にもぜひお越しくださり、広島の物件をご覧くださいませ!

お待ちいたしております!

2018年10月21日(日)

おかげさまで、エディオンは、7年連続家電量販店リフォーム売上NO.1!

エディオングループは7年連続、家電量販店でリフォーム売上No,1になりました!
(※2018年9月24日発行のリフォーム産業新聞のランキングにて掲載されました。リフォーム業界全体では10位です。)

これも、エディオンのリフォームを体感・体験していただき、住まいがかわることで、快適さが倍増することを実感していただいたお客様によって支えていただいた結果です。

本当に、ありがとうございます!

エディオンのリフォームは、より多くのお客様に快適なくらしを実感していただけるよう、これからも様々な提案を行い、また努力をつづけてまいります。

今後とも、家電とくらしのエディオンを、どうぞよろしくお願いいたします。

2018年10月10日(水)

【カープ優勝!】広島・紙屋町の様子は・・・

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

ついについに広島東洋カープが球団初、セリーグでは巨人以外初の三連覇を成し遂げましたね!マジック1になってからの足踏みが長かった分、優勝決定試合でのスカッとした勝ち方でスッキリしたファンの方も多かったのではないでしょうか。

さて、優勝が決まったそのあとは・・・待ちに待った優勝セールがスタート!ということで、紙屋町界隈を見てまいりました。

まずは、エディオン広島本店の目の前、広島そごう

しっかり懸垂幕で優勝のアピールとついこの間まではマジックが入っていたところには「優勝セール」の文字が!中に入ると大賑わいのお客様の数!セールの熱気むんむんでございました。

そごうのとなりのAQ’A(アクア)やパセーラでも

横断幕や話題のカープ坊や三連覇ロゴを使った大きな看板などで優勝セールを告知していました。

さて、エディオン広島本店も

大きく入口柱に優勝おめでとうセールの告知を。

さらに、優勝した翌日には、こんなチラシも折りこみました!

5,000円以上のお買い上げで進呈のビッグラウンドタオルがものすごいご好評につき、「あっ」と言う間になくなってしまいました。まことに申し訳ございません!

しかし、記念特価として、指定商品の店頭表示価格からの5%・10%引きにてご奉仕致します!

ぜひ、この機会に、エディオン広島本店へご来店ください!

ついでに、5階エディオンハウジングにお寄りくださいね!

お待ちしております!!

 

2018年09月28日(金)

【カープ優勝直前】広島・紙屋町の様子は・・・

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

涼しくなってきたと思ったら秋雨前線がすっかり出張ってきてしまい、このところほとんど太陽を見てませんでしたね。昨日は久しぶりの太陽でしたが、今日は再びのドンヨリ日和。うんざりする気候ですが、いかがでしょうか。

 

さて、そんな中、われらが広島東洋カープは雨中の試合をとられたりとったりと、少しずつですが優勝マジックを減らし、ついに「2」!

早ければ明日にもセ・リーグペナントレースの優勝がきまります!

そこで、ちょいと外へ出る機会がありましたので、ついでに紙屋町界隈の様子を見てきました。

まずは、広島そごう。

正面横には、マジックナンバーの大きな表示と「がんばれカープ」。

つづいてそごうの隣にある「AQ’A(アクア)」

こちらにもマジックの表示が正面入口に大きく出ています。

つづいて、フタバ図書

本通フタバ図書の4階には、エディオンのおもちゃ&ホビー専門店「ネバーランド」が入っていますが、その横にも大きなマジックの看板が。

もちろんエディオン広島本店にも、電車通り沿いに

大きな横断幕でカープを応援!さらに、店舗建物周囲には

「がんばれカープ!」ののぼりを立ててカープを全力応援しています!

しかし、そごうでも、サンモールでも、

セ・リーグ優勝翌日からのセールの告知がバッチリと。

じゃあ、エディオンどうなの?やらないの?というお話ですが、

これについては、また今度。

いずれにせよ、広島の町は、「カープ優勝マジック2」で一色でした、というお話です。

早く決めてほしいですね、優勝。

われわれファンは首を長くしてそのときを待ちましょう!

2018年09月23日(日)

120件中1~10件の表示

会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら
  • 広島周辺の不動産売却をご検討のオーナー様へ
  • エディオンハウジングが提供する安心検査保証サービス
  • スタッフブログ
  • 不動産エコノミスト 吉崎 誠二
  • 弁護士吉山晋市ブログ

会社概要

エディオンハウジング広島営業所

広島県 広島市中区 紙屋町2丁目1-18
エディオン広島本店 5F
広島電鉄「紙屋町西」駅 より徒歩1分
国土交通大臣 (1) 第008810号

フリーダイアル : 0120-814-233
TEL : 082-545-8234
FAX : 082-240-3105
営業時間 : 10:00-19:00
定休日 : 無休 

34.395152 132.456565

家電量販店ならではのサービスと不動産のプロの安心サポート。
エディオンの不動産仲介事業「エディオンハウジング」は、
売主様・買主様それぞれにご満足いただける不動産取引を目指します。

  • エディオンハウジングは、株式会社エディオンの不動産仲介事業です。

  • エディオンネットショップ
  • エディオンハウジングはサンフレッチェを応援しています

ページトップへ