スタッフブログ

エディオンハウジングのマンションリフォームおすすめ物件!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

毎日毎日暑い日が続いていますね。この暑い日中、所長は自転車で久しぶりにマンション外観撮影に向かっています。もちろん熱中症対策に、ポカリスエット500mlを2本必ず持っていきますが、それでも「ゆでだこ」のようになって帰社し、社員から笑われる毎日です。そろそろ少しは日中涼しくならんかなと思いますが・・・どうなるでしょうか。

 

さて、久しぶりにマンションリフォームにぴったりの物件のご紹介です。

こちらは、八木の高台に建てられた「ディアメゾン八木ミナスヒルズ」という物件。

この15階建てマンションの14階のお部屋をエディオンハウジングで絶賛販売中です。

こちらのお部屋の特長は、といいますと・・・

○100㎡超の4LDKなので全体が大き目の造りでゆったりとできます

○高台でさらに14階からの眺望は抜群!市内中心部だけでなく、広島みなと花火大会もご覧になれます

○ペット飼育可(細則あり)なので大好きな動物と一緒に暮らせます

○しかも角部屋で、キッチンからの通用口あり・バスルームに窓があり換気抜群・全部屋にエアコン設置可能です

○駐車場2台付き(縦列駐車)なので、ご主人奥様それぞれのクルマも所有できます

などなど・・・。

築年数は11年が経っており、売主様はこちらのお部屋の最初からのオーナー様です。

なのでキッチンのガスコンロや食器洗い機などは交換したほうがいいかな?という感じです。

お部屋の中の写真はあえて掲載しませんが、水周りはそれなりに経年劣化がありますので、交換もありかな、と。

だがしかし!「100㎡超・眺望よし・ペット可・駐車2台無料」の物件はそうそう出ません!

この物件、現在、2,600万円で絶賛販売中です!是非、エディオンでリフォームとあわせてお考えください!

この物件に、ピンときたならご連絡を

0120-814-233

エディオンハウジング広島営業所 担当:廣谷まで

お待ちしております!

 

2018年08月18日(土)

【楽しいイベント盛りだくさん】お盆はエディオン広島本店へ!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

暑い日が続いてますね~。これだけ暑い日が続くと夏バテが心配です。今年は夏風邪も流行っているとのこと。手洗いやうがいを徹底すること、しっかりと睡眠をとること、規則正しい生活をすること、以上の3つが夏バテと夏風邪の予防になるとのことです。しっかり体調管理はしていきましょう。夏風邪は長引くそうですよ!

 

さて、今日から巷間では「お盆休み」。同業他社様もお盆休みをしっかりと取られる企業があるなか、エディオンハウジングはお盆中も元気に営業中です!

お盆休みにあわせて、ちびっ子向けのイベントを行っています!今日はその一部分の紹介です。

エディオン広島本店5階では、ちびっ子向けイベントとして、昔なつかしの屋台で夢中になった『射的ゲーム』を11.12日の2日間で行っています。

小学生以下のお子様限定ですが、無料でご参加いただけます!特賞のピカチュウぬいぐるみをゲットしているお子様も多数いらっしゃいますよ!

そしてそして・・・

去年もおこないましたが、これもまた昔なつかしい『ヨーヨー釣りゲーム』です。

今週末は5階だけでなく、4階や6階でもお菓子やさまざまなイベントを行っています。大人向けのイベントは、1階や9階で行っていますので、ぜひ、お盆は家族揃って、エディオン広島本店へお越しください!

あ、そうそう、エアコンや扇風機と同じ5階にあるエディオンハウジング広島営業所にお越しいただき『ブログ見た』と言っていただきますと、喜んだ所長が冷たいお茶をプレゼントします!

ぜひぜひ、お盆のお休み中もエディオン広島本店へ涼みにお越しください!

お待ちしております!

2018年08月11日(土)

祈りの日に

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

熱い(もはや「暑い」ではすまされない・・・)日が続きますね。広島も連日35℃越えの猛暑日が続いていますが、体調管理は大丈夫ですか?

熱中症は家の中でも、夜でも、起こります。こまめな水分、ここまで熱いと塩分も重要ですね。所長も外へ出る機会が多く、お客様との話が終わると必ず水分補給と塩分補給を兼ねてペットボトルを買っては飲んでます。最近のマイブームは「キリン 世界のKitchenからシリーズ ソルティライチ」ですね。

 

さて、73年前の今日午前8時15分、広島に人類初の原子爆弾が投下されました。

広島は、今日一日、各所でさまざまな催しがなされています。

また、今日を夏休み期間中の学校登校日とする学校も多く、所長の子どももいつもより早い時間に(8時15分に黙祷するため、8時までに登校だったので)いそいそと出て行きました。

平和記念公園内にある国際会議場では、今日一日青少年平和・文化イベントとして広島市主催の「ヒロシマの心を世界に」という催しをしており、青少年による平和や広島をモチーフにした各種文化イベント(演劇やアニメーション、御茶席まで)が開かれています。「同世代の子がこんなことを考え行動しているのか」ということがわかりますので、小・中・高校生の子どもさんがいらっしゃる方は、一度ご覧になる事をお奨めします。子どもさんの平和に対する意識が変わることもありますよ。

 

さて、各所にてイベントがあるということは、それだけ広島市内の交通機関は終日大変混雑するということで、本日広島本店の新入社員が出勤時刻をいつもどおりにしたため遅刻し、先輩社員からカミナリを落とされていました。

またわすれてはならないのが、今日は広島全体が喪に服す日なので、市役所、区役所の業務は原則停止となっていることです。

奇しくも西日本豪雨災害発生から今日で丸1ヶ月。今日は静かに日常の幸せをかみしめる日にするのがいいのかもしれませんね。

写真は原爆死没者慰霊碑の裏から見たところ。撮影したのは8月1日でしたが、慰霊式典の準備が進んでおり、大きなテントもすでに建てられていました。

2018年08月06日(月)

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

いつも格別のお引き立てにあずかり、誠にありがとうございます

今後共なお一層ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます

炎暑の折、皆様方のご自愛のほどお祈り申し上げます

平成三十年 盛夏

エディオンハウジング広島営業所

所長  上村 育由

本日の広島の最高気温は36.1℃・・・

連日の酷暑、台風、そしてまた炎暑と続く天気に対し、西日本豪雨災害により被災された地域の復旧が遅れないように、と願うばかりです。

お身体にはくれぐれもご自愛ください。

写真は、原爆ドーム。ドームの向かって右手の新しいビルが、広島の新たな観光スポット「おりづるタワー」 ドームの向かって左手のビルが、「NTTクレド基町ビルディング(通称:基町クレド)」

 

2018年08月01日(水)

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

まず、このエディオンハウジング広島営業所のホームページでも記載していますが、

このたびの西日本豪雨災害により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

日々お亡くなりになった方のお名前やお人柄ぶりなどを新聞などで見るにつけ、自然災害の大きさとともに人間の無力さとそれでもできることは何か、ということを考えさせられています。所長と同じように思っていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。

 

なんでそんなことを書くのか?といいますと、広島電鉄の電停に、こんな張り紙が。

何も知らなかった所長は、「『広島みなと夢花火大会』をやるんだ」とびっくりしました。

三原市の「やっさ祭り」は早々に中止を決定しましたし、同様の動きはあちこちで見られましたので、広島みなと夢花火大会もてっきり中止だとおもっていましたので・・・。

しかし、ホームページには、こんな記載がありました。

災害でお亡くなりになられた方々の慰霊・鎮魂と、被災地の復興祈願という想いを持って花火大会を開催する。古来より花火大会には慰霊と鎮魂の意味合いがあった。そして、花火大会には明日への希望と活力となる力があると考え、この花火大会の開催によりすべての方の心が前向きになり、明日への希望と活力に満ちる事を願っている、と。

いろいろな考え方があるでしょう。実は、所長の住んでいる地区でも土砂災害がおき、避難所生活を強いられている方もいるなかで、先日、夏祭りを行いました。

そのときも地域住民の中で、この時期に祭りを行うのはどうなのか?といった意見もありましたが、最終的に、「この時期だから、地域のみんなで、やることに意義があるのではないか」という意見が出て、実施を決めた経緯があります。

いま、この時間でも、行方のわからない方もまだまだいらっしゃいますし、避難所生活を強いられている方も何千人といらっしゃいます。それでも、地域のつながりや、人と人のつながりをしっかりと認識できる機会としての祭りや花火大会は、やる意義があるのではないかと思います。

まだまだ復旧・復興への道のりは始まったばかりで、この先ものすごく長い道のりになります。だからこそ、人のつながりを感じられる機会が大事なのではないか、とも所長は思います。

人それぞれお考えがあると思います。ただ、このことだけはみんな一緒ではないかと想うことを最後に書かせていただきます。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。そして、一日も早く安寧の日が訪れますように。

 

2018年07月22日(日)

【本格純和風建築】物件のご紹介・つづき

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

梅雨真っ只中、とはいえ、昨日今日とうす雲の中から強い日差しの届く『むあ~~~~っとした』暑さが来ましたね。この天気も今日まで、明日からまた梅雨空に逆戻り、とのことですが、天候が気温に結びつく時候です。体調管理には気をつけましょう。今の時期の風邪はなかなか治りが悪いですよ(→所長の実体験です)!

 

さて、2週間前に本格純和風建築のご紹介をしましたところ、社内(社員)社外(お客様)からの反響をいただきました。で、売主様にお伝えし、外観も写真を掲載できないか交渉しましたところ、『いいよ』と言って頂きましたので、本日いそいそと写真を撮影しに行ってまいりました。

まずは、外観

間取り図をご覧いただくとわかるとおり、こちらの家は実に『8DK』!間口は5間ありますが、奥に向かってずずず~~~っと深く奥行きのある家なのです。土地だけでも50坪越えですので、いかに広いかお解かりいただけますでしょうか。

この家の最大の特徴は、東雲という一等地にありながら50坪越えの土地と、車種によりますが、駐車は最大3台可能、というところ!

向かって一番左側の玄関前は屋根こそありませんが、車は十分に駐車できます。

真ん中は屋根つきですが、高さは非常に高いため、ハイルーフのワンボックスカーも駐車できます。売主様は、玄関前にエルグランド、真ん中にアルファードを駐車しておられたとか。

向かって一番右側は幾分屋根が低くなっていますがそれでも車高180㎝までは駐車可能です。車高173㎝のトールサイズの軽自動車ワゴンを駐車しましたが、十分に余裕がありました。また、奥行きは低いところが奥に深くなっており、セダンなら3ナンバーでも十分に駐車可能だとか。売主様は、ここにセドリックを駐車しておられたとか・・・。

つまり、クルマ好きの売主様に合わせて駐車スペースをとった、というのがホントのところのようです。

次に、『本格純和風建築』をごらんください。

田舎にいくと、よく昔の地主さんの家などで見る造りとして、『虹梁(こうりょう)』という柱と柱の間に組まれた組み物の間を結ぶ梁があります。最近では『みがき丸太』などとも言うそうですが、これがこの家にはあります。しかも、2階の虹梁は奥に長いほうは実に6間(11m)にもなる大きな丸太が走っています。これ、飾りだけでなく、家自体の強度を保つために非常に大きな役割を持っています。

さらに、樋(とい)は、普通の家では塩化プラスチック系のものが主流ですが、こちらは『真鍮製』!わかりにくいので、もう1枚ごらんいただくと・・・

わかります?

そして、軒裏天井もごらんください。手が込んでますよね。松の木だそうですが、いまどきこれだけ木材を使い込んだ軒裏はなかなか見れませんよ。

そして、築25年ですが、『古っ』とはならない、と以前記述しましたが、外壁は2年前に塗りなおしをしたばかりなので、古く見えないのは当たり前ですね。

外観だけでも見る価値がありますが、内装もすごく凝ってます(前回をごらんください)し、家の強度は非常に高い!

これだけの物件が、現在5,250万円で売出中です。『実際に見てみたい』とおっしゃる方がいましたら、ぜひご一報を。

0120-814-233

エディオンハウジング広島営業所 上村まで。

お待ちしております。

2018年06月22日(金)

【連日大盛況!】エディオン広島本店『夏の上得意様特別ご招待会』

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

6月も折り返しですね。例年と比べて台風が多く発生しており、ニュースをにぎわせているようですが、これだけ6月に日本列島の周辺に台風が出現するのは2004年以来とか。その2004年は全国的にカラ梅雨&酷暑となりました。今年はいったいどうなるでしょうか。

 

さて、ただいまエディオンでは『夏の上得意様特別ご招待会』を開催中です。

皆さんのお宅には届きましたか?ダイレクトメール!

期間中はエディオンならではの特別な商品を特別な価格で、上得意様に徹底的にご奉仕いたします!

いま話題のサッカーワールドカップを大画面で見ませんか?夏前のいまの時期だから工事もご希望の日時に出来るエアコンや、夏家電の代表である冷蔵庫が、大変お買い得な価格でご提供できますよ!

さらに、エディオン広島本店にしかない特別価格の超お買い得商品もご用意しておりますので、ぜひエディオン広島本店にお越しください!

 

ご来店といえば、ご来場記念品『ロゴス・アンブレラケース』の引き換えはもうお済みですか?※

エディオン広島本店では今年入社のフレッシュな新人が、一人ひとりのお客様に記念品をお配りしています。ぜひ、ご来店いただき、将来のエディオンを背負って立つ新入社員から記念品をお受け取りください!ご来店記念品は先着15,200名様限りですのでお早めに!!

エディオン広島本店では記念品と一緒に、エディオンハウジングのご案内チラシをお配りしていますので、嫌がらずに是非貰って帰ってくださいね!

よろしくお願いいたします!

夏の上得意様特別ご招待会のご来店記念品『ロゴス アンブレラケース』は、封書もしくは葉書のダイレクトメールに同封の記念品引換券をご持参の方のみの交換となります。ご持参されていない方への来店記念品の進呈は行っておりませんので、予めご了承ください。

2018年06月16日(土)

【本格純和風建築】物件のご紹介

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

ドタバタとしているうちに、世の中は6月。今年は梅雨が早く来るぞとテレビやネットで言われていますが、はてさてどうでしょう。とは言えすでに日差しは強いし、むあ~~~っというなんともいえない熱気も感じつつある今日。気候も不安定な時期になりますので、身体には気をつけていきましょう!

 

さて、前回のブログ更新から気がつけばほぼ1ヶ月。「誰も見てないだろう」と勝手に思っているのは所長だけで、最近身内(社内)から「まだか更新は」「いつ更新すんの」といわれており、意外と見られてるのね~~と少しビックリした次第です。

 

で、この1ヶ月もドタドタと忙しくしていたのですが、非常に面白い物件を、ひょんなことから売主様と仲良くなりまして、当営業所に売却をお任せいただけることになりました。せっかくなので、今日はご紹介をさせていただきますね。

場所は南区東雲1丁目。非常に利便性の高い一等地に建つ本格純和風建築の2階建です。申し訳ないのですが、売主様のご希望により、外観写真は掲載できません。が、室内の凝った造りを是非ご覧頂きたく、ご紹介します。

まず、玄関を入ると、そこには廊下がありますが

この床材、強度が高く、湿気にも強い「サクラ」を使用しているんです。廊下の中にぽっかりとガラス張りになっていますが、

ちょっと見え辛いかもしれませんが、中庭の池を、家の中から愛でることが出来るようになっています。売主様は、この池に錦鯉を飼っておられたとか・・・。

 

また、純和風な造りとして、

これは2階の和室ですが、床の間の横には付け書院がついており、凝った彫刻も施してあります。全体をご覧になるとわかりますが、非常に趣のある造りになっています。

趣といえば、天井ですが・・・

格天井、いわゆる碁盤の目のように桐の板を張り合わせて作った天井が、あかりとあわせると木目がき綺麗に浮かび上がります。

和室と和室のあいだの欄間には縁起物とされている「城」や「松」、「橋」などをつかった素朴な風景画が彫りこまれており、これもまた趣があります。

柱はヒノキの無垢材を使用しており、どっしりとした感じが家に重厚感を与えます。

 

この家、実は間取りは8DKなんです。

1階と2階それぞれにキッチンとシャワールームをしつらえており、2世帯住宅としても使うことが出来ます。

築25年ですが、こだわりが随所にあり、風格を感じられますが、『古っ』という感覚はまずありません。

そして、この物件の魅力は、自動車が最大3台並列駐車できること。

一等地の戸建で、自動車3台駐車できる家は、なかなかありません。

しかも、土地は52坪と広々。そこに純和風建築の家が建っています。

この物件は、5,250万円で売出中です。

詳しい住所などはお教えできませんが、ご覧になりたい方は、ぜひご連絡を。

0120-814-233

エディオンハウジングまで。おまちしております。

 

2018年06月01日(金)

【ゴールデンウィークも後半戦!】エディオン広島本店へお越しください!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

昨夜は台風かと思うほどの暴風雨で、ずぶ濡れになって帰宅した所長でしたが、今日はスカッと晴れ渡ってますね!広島本店の5階から旧広島市民球場跡地が見えるのですが、今日も『肉フェス』盛り上がってますね~。

というわけで、肉フェスに負けず劣らず盛り上がる紙屋町エディオンのゴールデンウィークイベントをご紹介!先週に引き続き第2弾です。

 

広島・紙屋町のエディオン広島本店では、ゴールデンウィークの特別イベントを各フロアで開催中です!エディオンハウジングのある『5階 エアコン・季節家電・不動産のフロア』ではこんなイベント開催中です。

小学生以下のお子様限定『うまい棒つかみどり!』

うまい棒だけじゃなく、いろんなお菓子を入れてますので、ぜひ、お子様とご一緒にどうぞ!しかも、うまい棒つかみどりコーナーの隣には・・・

なつかしの『ヨーヨー釣り』大会! 

ズムスタのカープ観戦チケットがペアで当たる抽選会も開催中です!ぜひ、広島・紙屋町のエディオン広島本店へお越しください!

 

さらに!広島のゴールデンウィークと言えば、『ひろしまフラワーフェスティバル』!

今年も、エディオンはステージを出展してます!場所は三井ガーデンホテルの前!広島本店から徒歩で10分です!

今年も司会の玉田陽子さんが盛り上げてくださってますね~。ゲストも豪華です。

明日、5月5日に登場するのは・・・

16:10~ THE CRICKETS
16:55~ SOLIDEMO
17:25~ chay

今からでも遅くない!完全フリーの青空LIVEを満喫しませんか?

ゴールデンウィークの後半戦はこれで決まりですね。ぜひ、エディオンへお越しください!

もちろん、エディオンハウジング広島営業所も元気に営業中です!不動産のご相談は、ぜひ、エディオンハウジング広島営業所へ!

0120-814-233

までお気軽にお電話ください!お待ちしております!

2018年05月04日(金)

【ゴールデンウィークはエディオンへ!】本日よりGW特別ご招待会開催!!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

さくらの時季は「あっ」と言う間に過ぎ去り、天候が安定してきましたね。朝晩少し寒いときもありますが、ずいぶん過ごしやすくなりました。もうすぐゴールデンウィーク!行楽やさまざまな催し物も全国的に行われますね。

 

さて、本日は、エディオンのゴールデンウィークのご案内第1弾です。

お宅には届きましたか?エディオンの「ゴールデンウィーク特別ご招待会」のダイレクトメール!

インクや電球などがオトクに買える【おトクーポン】が封入されているほか

500円・1,000円・2,000円均一特価品や奥様必見の家計にやさしい雑貨品のポイントセール【家計応援セール】

そして、エディオン広しと言えども広島本店にしかない商品ばかりを集めた【広島本店限定特価品】も多数ご用意しております!

広島本店からのDMには、ハウジング広島営業所からのご案内も封入しています!

イチ押しの物件も掲載しておりますので、是非ご覧いただき、エディオン広島本店の5階【エアコン・季節商品・不動産のフロア】にあるエディオンハウジングまでご来店ください!

お待ちしております!

2018年04月20日(金)

107件中1~10件の表示

会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら
  • 広島周辺の不動産売却をご検討のオーナー様へ
  • エディオンハウジングが提供する安心検査保証サービス
  • スタッフブログ
  • 不動産エコノミスト 吉崎 誠二
  • 弁護士吉山晋市ブログ

会社概要

エディオンハウジング広島営業所

広島県 広島市中区 紙屋町2丁目1-18
エディオン広島本店 5F
広島電鉄「紙屋町西」駅 より徒歩1分
国土交通大臣 (1) 第008810号

フリーダイアル : 0120-814-233
TEL : 082-545-8234
FAX : 082-240-3105
営業時間 : 10:00-19:00
定休日 : 無休 

34.395152 132.456565

家電量販店ならではのサービスと不動産のプロの安心サポート。
エディオンの不動産仲介事業「エディオンハウジング」は、
売主様・買主様それぞれにご満足いただける不動産取引を目指します。

  • エディオンハウジングは、株式会社エディオンの不動産仲介事業です。

  • エディオンネットショップ
  • エディオンハウジングはサンフレッチェを応援しています

ページトップへ