スタッフブログ

6月19日(金)からの店頭営業時間のお知らせ

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

広島では1ヶ月以上新型コロナウィルス感染者が新規に出ていない状況、しかも、喜ぶべき事に、とうとう入院患者数自体も0名ということになりました。

これも、県民が一体となって、外出自粛を続けた結果ですね。

 

エディオン広島本店は、生活必需品を取扱う性格上、時間を短縮して営業を行ってまいりましたが、現在の状況を踏まえ、他社様とも協議を致しました結果、

6月19日(金)より、営業時間を通常営業とすることといたしました。

つきましては、エディオン広島本店の東館5階にございます当営業所も、

店頭営業時間を あさ10時よりよる7時まで 

の通常営業に戻す事と致しましたので、よろしくお願いいたします。

なお、新型コロナウィルスの感染事態は終息したわけではなく、第2波が必ず来るとも言われています。

そのため、紙屋町までご来店をいただけないお客様については、

不動産に関するフリーダイヤルをお使いいただき、お気軽にご相談くださいますようお願いいたします。

○ホームページに掲載の『-------』の物件が見てみたい

○家を買いたいが、資金相談がしたい

○転勤が決定したので、家を売却したい

○相続することになったが、何から手を付けたらよいかわからないので教えてほしい

などなど

不動産に関するご相談は、フリーダイヤル

0120-814-233

(あさ10時からよる7時まで)へ

お気軽にご連絡ください!

お待ちしております!

 

2020年06月19日(金)

6月6日(土)からの店頭営業時間のお知らせ

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

広島県では5月3日以来1ヶ月以上に渡って新型コロナウィルスの新規感染者が確認されていない状況が続いています。

また、市内中心部の百貨店も営業を再開しており、街中に活気が戻りつつあります。

しかし、まだウィルスの完全制圧という状況には程遠い状況に変わりはありません。

外出自粛要請は解除されましたが、新しい習慣として、マスクの着用、こまめな手洗い(当店でもアルコール要毒液を常備していますが、どの小売店様も同じだと思います)そして密接・密集・密室の三密を避けることを継続して行い、ウィルス感染のリスクを少しでも減らす行動を行っていきましょう。

 

エディオン広島本店は、生活必需品を取り扱うということから、これまでも可能な限りの営業を行ってまいりました。

「可能な限りの」といいますのは、お客様ならびに従業員の健康と安全を考慮した場合に、臨時休業せざるを得ない状況があったことを指します。

今後も、お客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に考えて、営業を行ってまいります。

6月6日(土)より、当面の間は、エディオン広島本店は、

あさ10時30分から19時30分までの短縮営業を行います。

エディオン広島本店東館5階にありますエディオンハウジング広島営業所も、店頭営業は10時30分からとなります。

店頭にてご相談をされたいお客様には大変ご不便をおかけいたします。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、不動産に関するご相談は、フリーダイヤルで受け付けております。

気になる物件の問い合わせや、ご自宅の売却相談など、不動産に関することは何でも

フリーダイヤル 0120-814-233

(10時~19時の間、お繋ぎいただけます)

までお気軽にお電話ください。

お待ちしております。

 

2020年06月06日(土)

6月1日(月)からの店頭営業時間のお知らせ

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

広島県内では、5月4日以降新規の新型コロナ感染症患者を発出していません。

全国での緊急事態宣言の解除が宣言されてから1週間。広島でも先週から市内中心部の百貨店の営業が再開されました。

 

エディオン広島本店は、生活に必要な物品の安定供給を行う義務から、時間を短縮して営業を行っております。

現在広島県においては新型コロナウイルスの新規感染者が確認されない状況が、5月4日より続いておりますが、当社においては、お客様ならびに従業員の安全と健康を最優先に考え、

6月1日(月)からは、あさ10時からよる7時までの時短営業とさせていただきます。

 

エディオン広島本店5階にございますエディオンハウジング広島営業所におきましても、店頭営業はあさ10時からよる7時となります。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

 

・○○小学校の学区にある物件を紹介してほしい

・ホームページに掲載のこの物件について知りたい

・相続した物件を売却したい

・住替えをしたいので相談に乗ってほしい

などなど、不動産に関するご相談は、

フリーダイヤル 0120-814-233 で

あさ10時からよる7時まで承っております。

お電話、お待ちしております!

2020年05月31日(日)

【ご存知ですか】次世代住宅ポイント制度延長のご案内

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、全国に拡大した「緊急事態宣言」が広島県で解除され、広島県が示した緊急事態解除への3つのフェーズも時期を早めて第2段階に入りました。

市内中心部の百貨店も18日を皮切りに営業再開し、紙屋町も「広島そごう」「アクア」「パセーラ」が20日より全館での営業再開を予定しています。

とはいえ、ウイルスが完全に消滅したわけではないので、不要不急の外出を自粛すること、外出の際はマスクの着用やこまめな手洗いのほか、他の人との距離を保つこと、密閉・密集・密接(いわゆる3密)を避けることを心がけるなど、リスクの少ない行動をしていきたいですね。

その新型コロナウイルス感染症の影響により次世代住宅ポイント制度が延長されましたことをご存知ですか?

次世代住宅ポイント制度とは、消費税率10%が適用される一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす住宅や家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームをされた方に対し、さまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度です。

もともと3月31日までの申請に限って行っていましたが、今回延長となったため、令和2年8月31日までに契約を行った場合、ポイントの申請が可能です。
エディオンにおきましても、もちろん対応できます!
ぜひ、この機会にリフォームをお考えください!

ぜひ、この機会に、リフォームをお考えください!

 

2020年05月19日(火)

5月7日(木)からの店頭営業時間短縮のお知らせ

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

新型コロナウィルス特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が5月末まで延長されました。広島県においては、感染者数はある程度低い数値で推移しており、このまま感染者数が低い数値で推移すれば、行動制限を段階的に緩和するとの県知事からの発言もありました。

エディオン広島本店は、お客様にとって必要な物品を安定的に供給することが社会的な使命と考え、営業を行っております。ただし、お客様ならびに従業員の安全と健康を最優先に考え、時間を短縮して営業を行ってまいります。

5月7日(木)から当面の間、11時から19時までの営業とさせていただきます。

エディオン広島本店5階にございますエディオンハウジング広島営業所も、店頭営業を11時から19時までとさせていただきます。

大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、フリーダイヤルでのお問い合わせは、従来の営業時間と同じく10時から19時まで対応しております。

つきましては、

・○○小学校の学区にある物件を紹介してほしい

・ホームページに掲載のこの物件について知りたい

・相続した物件を売却したい

・住替えをしたいので相談に乗ってほしい

などなど、不動産に関することは、何でも

フリーダイヤル 0120-814-233 まで

お気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

2020年05月06日(水)

4月27日(月)~5月6日(振休)店頭営業時間短縮のお知らせ

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

新型コロナウィルス感染拡大が続いています。政府による緊急事態宣言が全国にエリアを拡大してもうすぐ10日、新型コロナウィルスの感染が落ち着いたかどうかを見定めるには14日間を要するとのことですから、まだまだ終息には程遠いとも思えます。私たち一人ひとりが、自分で出来ること、しても良いことと悪いことを情報を確認しまがら行い、感染を防ぐことで、ウィルス感染は治まってくると考えます。しばらくは不自由な日々が続くと思いますが、しっかりと地に足をつけて、一歩一歩前進していきましょう。

 

エディオン広島本店は、新型コロナウィルスの感染拡大を受け、週末の臨時休業を行いました。しかし、生活に必要な物資を安定して供給することも当店の大きな役割であり、本日より店舗営業を行っております。しかしながら、お客様ならびに従業員の安全と健康を最優先で考え、政府の緊急事態宣言が終了する5月6日(振休)までは営業時間を短縮して参ります。

 

お客様ならびに従業員の健康と安全のため、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

エディオン広島本店東館5階にございますエディオンハウジング広島営業所も、これに伴い店頭営業時間を短縮いたします。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようあわせてお願い申し上げます。

店頭営業は短縮いたしますが、フリーダイヤルはあさ10時からよる7時まで、通常通り承っております。

・ホームページに掲載の物件について知りたい

・○○学区のマンションを紹介してほしい

・住替えの相談がしたい

・自宅の売却を考えている

など、不動産に関することは何でも、エディオンハウジング広島営業所へお気軽にご相談ください。

フリーダイヤル 0120-814-233 まで

お気軽にどうぞ。

お待ちいたしております。

2020年04月27日(月)

4月25日(土)26日(日)臨時休業のお知らせ

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

 

新型コロナウィルス感染拡大を食い止めるために政府が発令した「緊急事態宣言」の全国エリア拡大から1週間余り。

まだ感染拡大を食い止めるところまで至らず、広島県でも感染者が毎日報告されています。

 

エディオン広島本店は、新型コロナウイルス感染拡大による、日本政府からの緊急事態宣言発出を受け、お客様ならびに従業員の健康と安全確保の観点から、

4月25日(土)と26日(日)の両日、臨時休業とさせていただきます。

 

市内中心部への流出を避けるため、エディオンハウジング広島営業所も4月25日(土)および26日(日)の2日間は、臨時休業とさせていただきます。

つきましては、

・物件のご案内業務

・売却物件の訪問しての査定業務

に関しましては、お客様と当社従業員の移動を伴う行為行動となりますので、

原則中止とさせていただきます。

また、4月25日(土)と26日(日)に関しましては、査定や案内の申し込みにつきましても、即答できない可能性がありますことを、ご容赦ください。

なお、その他の日にちにつきましては、店頭営業はあさ11時からよる6時までとなりますが、営業はあさ10時からよる7じまで行っておりますので、

・ホームページに載ってる○○の物件を見てみたい

・△△学区のマンションを紹介してほしい

・◇◇エリアの一戸建を探している

などなど不動産に関するご相談は、

フリーダイヤル 0120-814-233 まで

お気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

 

 

 

 

2020年04月23日(木)

4月18日(土)19日(日)臨時休業のお知らせ

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

新型コロナウィルス感染拡大に伴う日本政府の「緊急事態宣言」は全国に範囲を拡大しました。

広島県においても平日・土日を問わず「不要不急の外出自粛の要請」が出されており、これ以上のウィルス感染拡大を止めるには待ったなしの状況となっています。

 

エディオン広島本店は、広島県の「感染拡大警戒宣言」を受け、お客様ならびに従業員の健康と安全確保の観点から、4月18日(土)と19日(日)の2日間、臨時休業とさせていただきます。

これに伴い、エディオンハウジング広島営業所においても、4月18日(土)19日(日)の2日間は臨時休業とさせていただきます。

物件の案内や売却物件の訪問査定といった外出を伴う営業についても、このような状況を鑑み、2日間に関しては原則中止とさせていただきます。

お客様にご不便をおかけいたしますことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

また、これに伴い、エディオン広島本店におきましては、人気企画である『家計応援セール』は18日(土)と19日(日)の2日間は中止となります(延期ではなく中止となります)。

 

なお、生活必需品を販売しております東館地下1階(消耗品フロア)、修理受付、パソコンサポートにつきましては、短縮営業をいたします。

不動産に関するご質問やお問い合わせに関しては、フリーダイヤルにて、承ります。

0120-814-233 (あさ10時~よる7時)

ただし、4月18日(土)19日(日)に関しては、臨時休業のため電話はつながりませんので、それ以外の日にお願いいたします。

2020年04月17日(金)

4月9日(木)からの店頭営業時間短縮のお知らせ

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

春の陽気の中、広島では規模は縮小されたとは言え、小学校・中学校・高校の入学式が昨日そして本日と各所で行われています。

新型コロナウイルス感染拡大が大きく拡がってきている東京都では入学式はなんとか開催できたものの、ゴールデンウィーク明けまでの臨時休校が行われる見通しです。

東京都大阪府をはじめとする7都府県において、昨日ついに「緊急事態宣言」が出されました。

広島でも先週のような感染者拡大の状況が続くと、同じように「緊急事態宣言」が出される事になりかねません。まさに、今が踏ん張り時だと思います。

 

エディオン広島本店は、現在の新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、検討の結果、

4月9日(木)から当面の間

営業時間を あさ11時からよる6時 といたします。

お客様ならびに従業員の健康と安全を検討いたしました結果、営業時間の短縮を進めるべきとの判断となりましたので、何卒ご容赦のほどお願いいたします。

エディオン広島本店の5階にあります『エディオンハウジング広島営業所』も店頭営業時間は短縮となります。

が、営業はあさ10時からよる7時まで行っておりますので

・△△の物件を見に行きたい

・○○地区の中でいい物件はないのか

・自宅の売却を考えているが、どうしたらいいのかわからない

・××小学校に入学させたいので学区内のいい物件を教えて

などなど、不動産に関するご相談は、なんでも

フリーダイヤル 0120-814-233 

(受付時間 あさ10時~よる7時)

までお気軽にご連絡ください。

お待ちしております。

2020年04月08日(水)

4月8日からの店頭営業時間短縮のお知らせ

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

広島県内でも新型コロナウイルスの感染が大きく拡大しており、湯崎広島県知事より「週末における不要不急の外出自粛のお願い」を行うところまで来ているとの緊急メッセージが出されました。

 

エディオン広島本店では、4月7日(火)までの予定で営業時間を短縮しておりましたが、このような状況も鑑みて再検討の結果、

4月8日(水)から4月14日(火)までの1週間

平日の営業時間を あさ10:30からよる8:00まで 短縮営業とすることになりましたので、お知らせいたします。

エディオン広島本店東館5階にございますエディオンハウジング広島営業所も、店頭営業時間を短縮させていただきますことをご了承ください。

新型コロナウイルス感染から、お客様および従業員を守るための措置でございます。

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

なお、土日につきましては、

営業時間は、あさ10:00からよる8:00までの通常営業とさせていただいております。

また、フリーダイヤルもご用意させていただいております。

・広島市周辺で家を探している

・広島市周辺の家の売却を考えている

・子どもの学校に近い○○地区にいい家はないか?

・住み替えをしたいので相談に乗ってほしい

などなど、不動産に関するご相談は

フリーダイヤル 0120-814-233 まで

お気軽にご連絡ください。

お待ちいたしております。

目に見えないウイルスとの闘いは非常にストレスがかかりますね。

でも、「明けない夜はない」、普段どおりの日々が戻ることを祈って、今は耐え忍ぶときです。

がんばりましょう。

 

 

 

2020年04月06日(月)

165件中1~10件の表示

会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら
  • 広島周辺の不動産売却をご検討のオーナー様へ
  • エディオンハウジングが提供する安心検査保証サービス
  • スタッフブログ
  • 不動産エコノミスト 吉崎 誠二
  • 弁護士吉山晋市ブログ

会社概要

エディオンハウジング広島営業所

広島県 広島市中区 紙屋町2丁目1-18
エディオン広島本店 東館5F
広島電鉄「紙屋町西」駅 より徒歩1分
国土交通大臣 (2) 第008810号

フリーダイアル : 0120-814-233
TEL : 082-545-8234
FAX : 082-240-3105
営業時間 : 10:00-19:00
定休日 : 無休 

34.395152 132.456565

家電量販店ならではのサービスと不動産のプロの安心サポート。
エディオンの不動産仲介事業「エディオンハウジング」は、
売主様・買主様それぞれにご満足いただける不動産取引を目指します。

  • エディオンハウジングは、株式会社エディオンの不動産仲介事業です。

  • エディオンネットショップ
  • エディオンハウジングはサンフレッチェを応援しています

ページトップへ