スタッフブログ

おかげさまで、エディオンは、7年連続家電量販店リフォーム売上NO.1!

エディオングループは7年連続、家電量販店でリフォーム売上No,1になりました!
(※2018年9月24日発行のリフォーム産業新聞のランキングにて掲載されました。リフォーム業界全体では10位です。)

これも、エディオンのリフォームを体感・体験していただき、住まいがかわることで、快適さが倍増することを実感していただいたお客様によって支えていただいた結果です。

本当に、ありがとうございます!

エディオンのリフォームは、より多くのお客様に快適なくらしを実感していただけるよう、これからも様々な提案を行い、また努力をつづけてまいります。

今後とも、家電とくらしのエディオンを、どうぞよろしくお願いいたします。

2018年10月10日(水)

【カープ優勝!】広島・紙屋町の様子は・・・

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

ついについに広島東洋カープが球団初、セリーグでは巨人以外初の三連覇を成し遂げましたね!マジック1になってからの足踏みが長かった分、優勝決定試合でのスカッとした勝ち方でスッキリしたファンの方も多かったのではないでしょうか。

さて、優勝が決まったそのあとは・・・待ちに待った優勝セールがスタート!ということで、紙屋町界隈を見てまいりました。

まずは、エディオン広島本店の目の前、広島そごう

しっかり懸垂幕で優勝のアピールとついこの間まではマジックが入っていたところには「優勝セール」の文字が!中に入ると大賑わいのお客様の数!セールの熱気むんむんでございました。

そごうのとなりのAQ’A(アクア)やパセーラでも

横断幕や話題のカープ坊や三連覇ロゴを使った大きな看板などで優勝セールを告知していました。

さて、エディオン広島本店も

大きく入口柱に優勝おめでとうセールの告知を。

さらに、優勝した翌日には、こんなチラシも折りこみました!

5,000円以上のお買い上げで進呈のビッグラウンドタオルがものすごいご好評につき、「あっ」と言う間になくなってしまいました。まことに申し訳ございません!

しかし、記念特価として、指定商品の店頭表示価格からの5%・10%引きにてご奉仕致します!

ぜひ、この機会に、エディオン広島本店へご来店ください!

ついでに、5階エディオンハウジングにお寄りくださいね!

お待ちしております!!

 

2018年09月28日(金)

【カープ優勝直前】広島・紙屋町の様子は・・・

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

涼しくなってきたと思ったら秋雨前線がすっかり出張ってきてしまい、このところほとんど太陽を見てませんでしたね。昨日は久しぶりの太陽でしたが、今日は再びのドンヨリ日和。うんざりする気候ですが、いかがでしょうか。

 

さて、そんな中、われらが広島東洋カープは雨中の試合をとられたりとったりと、少しずつですが優勝マジックを減らし、ついに「2」!

早ければ明日にもセ・リーグペナントレースの優勝がきまります!

そこで、ちょいと外へ出る機会がありましたので、ついでに紙屋町界隈の様子を見てきました。

まずは、広島そごう。

正面横には、マジックナンバーの大きな表示と「がんばれカープ」。

つづいてそごうの隣にある「AQ’A(アクア)」

こちらにもマジックの表示が正面入口に大きく出ています。

つづいて、フタバ図書

本通フタバ図書の4階には、エディオンのおもちゃ&ホビー専門店「ネバーランド」が入っていますが、その横にも大きなマジックの看板が。

もちろんエディオン広島本店にも、電車通り沿いに

大きな横断幕でカープを応援!さらに、店舗建物周囲には

「がんばれカープ!」ののぼりを立ててカープを全力応援しています!

しかし、そごうでも、サンモールでも、

セ・リーグ優勝翌日からのセールの告知がバッチリと。

じゃあ、エディオンどうなの?やらないの?というお話ですが、

これについては、また今度。

いずれにせよ、広島の町は、「カープ優勝マジック2」で一色でした、というお話です。

早く決めてほしいですね、優勝。

われわれファンは首を長くしてそのときを待ちましょう!

2018年09月23日(日)

【本日より開催!】エディオン広島本店決算特別ご招待会!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

朝晩が大分涼しくなりましたね!秋雨前線による長雨も心配ですが、とりあえず夏バテでへとへとの身体を休めるにはいい温度になっていますね。これがまた長雨が続き・・・となると、別の心配が出てきますが、とりあえずは、いいことですね。

 

さて、お宅には届きましたか?エディオンからのダイレクトメール!

本日より開催!エディオン広島本店決算特別ご招待会がスタートです!

半期決算を迎えるにあたり、エディオンが総力を挙げて日頃よりお世話になっている上得意様に贈る特価商品の数々を、ぜひ!広島本店でご体感・ご体験ください!

そして!もう手にされましたか?先着でもらえるご来店記念品!

今回は『ベネトン オリジナル圧縮袋』です!

Mサイズ(W450×H600mm)とLサイズ(W550×H700mm)の2枚セットです!

出張や旅行にお出かけのときや、衣替えのときなど、衣類をコンパクトに収納できますよ!オシャレなベネトンカラーの圧縮袋です!先着17,500名様限定ですので、お早めにご来店ください! ※

広島本店では、エディオン期待の新人社員たちが、お一人おひとりに手渡しで記念品をお渡しいたしております。

エディオンの将来を背負って立つ新人にあたたかい一声をかけてあげてください。

(写真はお渡ししている様子です)

記念品と一緒に、エディオンハウジングのチラシもお渡ししていますので、嫌がらずに一緒にお持ち帰りくださいね!

社員一同、お待ちしております!

 

決算特別ご招待会のご来店記念品『ベネトン オリジナル圧縮袋』は、封書もしくは葉書のダイレクトメールに同封の記念品引換券をご持参の方のみの交換となります。ご持参されていない方への来店記念品の進呈は行っておりませんので、予めご了承ください。

2018年09月14日(金)

9月5日(水)エディオン広島本店棚卸しに伴う店頭営業休業のお知らせ

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

少し朝晩過ごしやすくなりました、と書いたとたんに気温が逆戻りしてしまい、寝苦しい夜が続いてますが、お身体は大丈夫でしょうか?というのも所長の娘がとうとう身体を壊してしまいまして・・・。夏バテの最たる症状が出ていますが、不規則極まりない生活と睡眠不足で自らが招いたものなので、本人には猛省を促したところです。気温の上げ下げはこれからの時期多くなっていきますので、しっかりと注意していきましょう!

 

といったところで、本題を・・・。

9月5日(水)、エディオン広島本店は半期決算の棚卸しのため、店休となります。

そのため、エディオンハウジング広島営業所も店頭営業は中止となります。

しかし、その他の業務は行っておりますので、お問い合わせをいただきますと対応をさせていただきます。

○ホームページに掲載のこの物件はまだ売れてないか?

○広島に住む事になったのだがこんな物件はないか?

○△△△小学校の学区でこんな物件はないか?

といった物件に関するお問い合わせにはお電話にてご対応させていただきます。

一方、

●物件のご案内

●相続等の不動産に纏わる法律等に関するご相談

などは、翌日以降にご対応させていただく事になりますのでご了承ください。

フリーダイヤル 0120-814-233 までお気軽にどうぞ。

今後ともエディオンハウジング広島営業所をよろしくお願いいたします。

いきなりのスコールで広島市民球場跡地にも大きな水溜りが・・・。コロコロと変わる天候にも注意が必要ですね。

 

2018年08月28日(火)

エディオンハウジングのマンションリフォームおすすめ物件!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

朝晩が多少涼しくなってきましたね。ようやく、ですが、少し一息つけるようになりましたね。このまま秋になるのか・・・去年のように秋無くしていきなり冬、なんてことにならなきゃいいのですが・・・。

 

さて、今回も、リフォームに最適なマンション物件をご紹介します。

こちらは、府中町柳ヶ丘にある『ダイアパレス府中柳ヶ丘』です。平成2年3月完成で築28年の物件です。今回はこのマンションの4階角部屋の3LDKをご紹介します。

このお部屋は4階東側に面しており、バルコニーも非常に広々としています。写真では塔屋の右側になり、4階の角部屋は最上階。ですので、上階の物音が気になる方には非常にいい物件です。

オートロック式でセキュリティも安心、居室はすべてバルコニーに面しているので、全室エアコンの取付が可能です。しかも、この部屋、面積は79.69㎡と非常に広いのです。

それでは、中を見ていきましょう。

まずは、特徴的な形のLDKから。

半円形のところは全面窓になっており、窓の下には収納スペースになっています。カウンターとしても使用でき、いろんな使い方ができそうですね。

東側バルコニーは広々としており、全居室と繋がっていますので、エアコンが取り付けできます。

居室は全部6帖以上。築28年なので、壁紙や一部建具は修復が必要ですが、28年にしては非常に綺麗にお使いです。

ただ、そうはいいましても、平成2年生まれなので、水周りは・・・

お風呂も洗面化粧台もトイレも交換していませんので、なかなかの年数を感じさせるものになっており、交換は必要かな、と。

しかし!広島駅からそれほど遠くなく、近隣には公園や児童施設小学校もある子育て世代にはぴったりのこの物件!

最上階80㎡3LDKで府中永田バス停から徒歩4分のこの物件は、ただいま1,100万で絶賛販売中です!

水周り【バス/トイレ/洗面化粧台/キッチン】リフォームしても1,500万を切るこの物件!

エディオンハウジングでただいまご案内受付中です!

この物件にピンときたなら

0120-814-233 エディオンハウジング広島営業所まで

お待ちしております!

 

 

2018年08月25日(土)

エディオンハウジングのマンションリフォームおすすめ物件!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

毎日毎日暑い日が続いていますね。この暑い日中、所長は自転車で久しぶりにマンション外観撮影に向かっています。もちろん熱中症対策に、ポカリスエット500mlを2本必ず持っていきますが、それでも「ゆでだこ」のようになって帰社し、社員から笑われる毎日です。そろそろ少しは日中涼しくならんかなと思いますが・・・どうなるでしょうか。

 

さて、久しぶりにマンションリフォームにぴったりの物件のご紹介です。

こちらは、八木の高台に建てられた「ディアメゾン八木ミナスヒルズ」という物件。

この15階建てマンションの14階のお部屋をエディオンハウジングで絶賛販売中です。

こちらのお部屋の特長は、といいますと・・・

○100㎡超の4LDKなので全体が大き目の造りでゆったりとできます

○高台でさらに14階からの眺望は抜群!市内中心部だけでなく、広島みなと花火大会もご覧になれます

○ペット飼育可(細則あり)なので大好きな動物と一緒に暮らせます

○しかも角部屋で、キッチンからの通用口あり・バスルームに窓があり換気抜群・全部屋にエアコン設置可能です

○駐車場2台付き(縦列駐車)なので、ご主人奥様それぞれのクルマも所有できます

などなど・・・。

築年数は11年が経っており、売主様はこちらのお部屋の最初からのオーナー様です。

なのでキッチンのガスコンロや食器洗い機などは交換したほうがいいかな?という感じです。

お部屋の中の写真はあえて掲載しませんが、水周りはそれなりに経年劣化がありますので、交換もありかな、と。

だがしかし!「100㎡超・眺望よし・ペット可・駐車2台無料」の物件はそうそう出ません!

この物件、現在、2,600万円で絶賛販売中です!是非、エディオンでリフォームとあわせてお考えください!

この物件に、ピンときたならご連絡を

0120-814-233

エディオンハウジング広島営業所 担当:廣谷まで

お待ちしております!

 

2018年08月18日(土)

【楽しいイベント盛りだくさん】お盆はエディオン広島本店へ!

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

暑い日が続いてますね~。これだけ暑い日が続くと夏バテが心配です。今年は夏風邪も流行っているとのこと。手洗いやうがいを徹底すること、しっかりと睡眠をとること、規則正しい生活をすること、以上の3つが夏バテと夏風邪の予防になるとのことです。しっかり体調管理はしていきましょう。夏風邪は長引くそうですよ!

 

さて、今日から巷間では「お盆休み」。同業他社様もお盆休みをしっかりと取られる企業があるなか、エディオンハウジングはお盆中も元気に営業中です!

お盆休みにあわせて、ちびっ子向けのイベントを行っています!今日はその一部分の紹介です。

エディオン広島本店5階では、ちびっ子向けイベントとして、昔なつかしの屋台で夢中になった『射的ゲーム』を11.12日の2日間で行っています。

小学生以下のお子様限定ですが、無料でご参加いただけます!特賞のピカチュウぬいぐるみをゲットしているお子様も多数いらっしゃいますよ!

そしてそして・・・

去年もおこないましたが、これもまた昔なつかしい『ヨーヨー釣りゲーム』です。

今週末は5階だけでなく、4階や6階でもお菓子やさまざまなイベントを行っています。大人向けのイベントは、1階や9階で行っていますので、ぜひ、お盆は家族揃って、エディオン広島本店へお越しください!

あ、そうそう、エアコンや扇風機と同じ5階にあるエディオンハウジング広島営業所にお越しいただき『ブログ見た』と言っていただきますと、喜んだ所長が冷たいお茶をプレゼントします!

ぜひぜひ、お盆のお休み中もエディオン広島本店へ涼みにお越しください!

お待ちしております!

2018年08月11日(土)

祈りの日に

こんにちは。

エディオンハウジング広島営業所の上村です。

熱い(もはや「暑い」ではすまされない・・・)日が続きますね。広島も連日35℃越えの猛暑日が続いていますが、体調管理は大丈夫ですか?

熱中症は家の中でも、夜でも、起こります。こまめな水分、ここまで熱いと塩分も重要ですね。所長も外へ出る機会が多く、お客様との話が終わると必ず水分補給と塩分補給を兼ねてペットボトルを買っては飲んでます。最近のマイブームは「キリン 世界のKitchenからシリーズ ソルティライチ」ですね。

 

さて、73年前の今日午前8時15分、広島に人類初の原子爆弾が投下されました。

広島は、今日一日、各所でさまざまな催しがなされています。

また、今日を夏休み期間中の学校登校日とする学校も多く、所長の子どももいつもより早い時間に(8時15分に黙祷するため、8時までに登校だったので)いそいそと出て行きました。

平和記念公園内にある国際会議場では、今日一日青少年平和・文化イベントとして広島市主催の「ヒロシマの心を世界に」という催しをしており、青少年による平和や広島をモチーフにした各種文化イベント(演劇やアニメーション、御茶席まで)が開かれています。「同世代の子がこんなことを考え行動しているのか」ということがわかりますので、小・中・高校生の子どもさんがいらっしゃる方は、一度ご覧になる事をお奨めします。子どもさんの平和に対する意識が変わることもありますよ。

 

さて、各所にてイベントがあるということは、それだけ広島市内の交通機関は終日大変混雑するということで、本日広島本店の新入社員が出勤時刻をいつもどおりにしたため遅刻し、先輩社員からカミナリを落とされていました。

またわすれてはならないのが、今日は広島全体が喪に服す日なので、市役所、区役所の業務は原則停止となっていることです。

奇しくも西日本豪雨災害発生から今日で丸1ヶ月。今日は静かに日常の幸せをかみしめる日にするのがいいのかもしれませんね。

写真は原爆死没者慰霊碑の裏から見たところ。撮影したのは8月1日でしたが、慰霊式典の準備が進んでおり、大きなテントもすでに建てられていました。

2018年08月06日(月)

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます

いつも格別のお引き立てにあずかり、誠にありがとうございます

今後共なお一層ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます

炎暑の折、皆様方のご自愛のほどお祈り申し上げます

平成三十年 盛夏

エディオンハウジング広島営業所

所長  上村 育由

本日の広島の最高気温は36.1℃・・・

連日の酷暑、台風、そしてまた炎暑と続く天気に対し、西日本豪雨災害により被災された地域の復旧が遅れないように、と願うばかりです。

お身体にはくれぐれもご自愛ください。

写真は、原爆ドーム。ドームの向かって右手の新しいビルが、広島の新たな観光スポット「おりづるタワー」 ドームの向かって左手のビルが、「NTTクレド基町ビルディング(通称:基町クレド)」

 

2018年08月01日(水)

113件中1~10件の表示

会員ログイン

パスワードを忘れた方はこちら
  • 広島周辺の不動産売却をご検討のオーナー様へ
  • エディオンハウジングが提供する安心検査保証サービス
  • スタッフブログ
  • 不動産エコノミスト 吉崎 誠二
  • 弁護士吉山晋市ブログ

会社概要

エディオンハウジング広島営業所

広島県 広島市中区 紙屋町2丁目1-18
エディオン広島本店 5F
広島電鉄「紙屋町西」駅 より徒歩1分
国土交通大臣 (1) 第008810号

フリーダイアル : 0120-814-233
TEL : 082-545-8234
FAX : 082-240-3105
営業時間 : 10:00-19:00
定休日 : 無休 

34.395152 132.456565

家電量販店ならではのサービスと不動産のプロの安心サポート。
エディオンの不動産仲介事業「エディオンハウジング」は、
売主様・買主様それぞれにご満足いただける不動産取引を目指します。

  • エディオンハウジングは、株式会社エディオンの不動産仲介事業です。

  • エディオンネットショップ
  • エディオンハウジングはサンフレッチェを応援しています

ページトップへ